人気ブログランキング |

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 06月 ( 114 )   > この月の画像一覧

★【写真・経歴つき】:「佐藤雄平 福島県知事が東電社長に「福島で暮らせ!」発言に厳しいネットの声」:知事は推進派でしょ?被害者面ですか?・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:佐藤雄平 福島県知事, 佐藤雄平 原発, 佐藤雄平 プルサーマル, 佐藤雄平 原発推進


a0028694_611933.jpg


福島県知事が
東電社長に
「福島で暮らせ!」発言
対するネットの声 

2011.6.22
livedoor
 
東京電力の清水正孝社長と次期社長に内定した西沢俊夫常務が21日、福島県庁を訪れ、福島第1原発事故を改めて謝罪。佐藤雄平知事は「福島に2、3時間来ても実態は分からない。100日間くらい暮らしてみなさい」(「毎日新聞」電子版より)など、強い口調で不満を訴えた。両氏はうつむいたままだったという。清水社長は28日の株主総会で事故の責任を取って辞任する。


072.gifこれに対し、ネット掲示板2ちゃんねるでは次のような声が上がっている。

a0028694_6135148.gif「なんで原発誘致した知事が被害者面してるの? 」

a0028694_6135148.gif「知事も推進派だったんじゃないの? 」

a0028694_6135148.gif「東京電力福島支店にも対策本部を置いてはどうか?」

a0028694_6135148.gif「責任を取って辞めるって意味がわからない」

a0028694_6135148.gif「正論だが誘致したのはお前だろ 」


など東電への非難もさることながら、昨年、福島第一原発3号機へのプルサーマル受け入れを承諾した佐藤知事に対して厳しい声も。


はたして知事はいつまで被害者の立場でいるつもりなのか。原発推進派が掲げていた「絶対安全神話」を鵜呑みにし、積極的に原発を稼働させてきたことについて、せめて県民や周辺地域の人々に対し、謝罪と説明があっても良いはずである。


一方、原発を推進してきた関係者面々に対して、東京など離れた場所からではなく拠点を福島に移して活動をするべき……という一部国民の意見、こちらは完全にスルーらしい。





016.gif
佐藤雄平
(さとうゆうへい)
生年月日 1947年12月13日(63歳)
出生地 福島県南会津郡下郷町
出身校 神奈川大学
前職 衆議院議員秘書
所属政党 (無所属→)
(民主党→)
無所属
称号 経済学士
親族 叔父・渡部恒三




072.gif略歴072.gif
福島県南会津郡下郷町生まれ。福島県立田島高等学校、神奈川大学経済学部卒業。大学卒業後、叔父にあたる渡部恒三衆議院議員(のち衆議院副議長)の秘書を長らく務める。

1998年、第18回参議院議員通常選挙に無所属(民主党・社会民主党・公明党推薦)で福島県選挙区から出馬し、初当選を果たした。2004年の第20回参議院議員通常選挙で再選。

2006年、佐藤栄佐久福島県知事(同じ民主党に属する玄葉光一郎衆議院議員の義父にあたる)の辞職に伴う福島県知事選挙に、参院議員を辞職して出馬。民主党、社会民主党の推薦を得て、自由民主党が擁立した弁護士の森雅子らを破り、当選した。当初民主党は森を擁立する方向で調整を進めていたが、告示直前に森が自民党からの出馬を表明したため急遽佐藤が擁立された。

2007年3月6日、県議会で、知事は一連のデータ改ざんや原子炉緊急停止の隠ぺいについて東京電力を批判したうえで「県民の信頼が大きく損なわれている」「(原子力政策は)国策であると同時に公益事業。技術的に安全が保証され、社会的に安心感を与えることが大事。プルサーマル計画は議論以前の問題」としてプルサーマル計画再開に慎重な姿勢を取った。

その後、2009年まで消極姿勢であったが、双葉町・大熊町など原発立地の地元4町が受け入れを決定、また、県議会における自民党福島県連の度重なるプルサーマル導入要求などがあり、2010年8月、東京電力が福島第一原子力発電所3号機(大熊町)で計画していたプルサーマル受け入れを決定。

2010年10月の福島県知事選挙では、政党からの推薦は受けなかったものの民主、社民両党の支援に加え、自民党県連斎藤健治幹事長が「プルサーマル受け入れなど要望のほとんどを聞いていただき、政策は一致している」と表明し「原子力政策の推進」など20項目の政策申し入れ書を渡すなど自民・公明両党の県連からの支援も受け、日本共産党公認の佐藤克朗を大差で破り再選を果たした。2011年4月、東日本大震災復興構想会議委員に就任。



072.gif親族072.gif
佐藤知事は前知事と偶然同姓だっただけで、血縁関係は一切ない。

叔父・渡部恒三(民主党衆議院議員、元衆議院副議長)
従弟・渡部恒雄(東京財団研究員、渡部恒三の長男)



072.gifプルサーマル計画受け入れ072.gif
2003年10月6日、自民党の核燃料税等検討プロジェクトチームは、自治体の裁量で電力会社に使用済核燃料税を課すことに対して、代替措置として、発電所内での使用済み燃料の長期保管を検討するよう自治体側に要請する中間報告案を提出した。同案では、使用済核燃税の拡大は、原子力推進に重大影響を及ぼすと指摘し「不当に強引・突出した課税が行われる場合には、法改正を視野に入れる」として自治体側への裁量制限を示唆した。これは、使用済み燃料を、使用済核燃料貯蔵施設・再処理施設に搬出せずとも、発電所内プールで長期・多量に保管する事をこれからも可としたものである。

2009年2月24日、県議会で、自民党の佐藤憲保議員は、プルサーマル計画について議論再開を求めた。佐藤知事は「慎重の上にも慎重に熟慮を重ねていかなければならない」と回答した。 3月4日、県議会で、自民党の吉田栄光議員は、凍結されたプルサーマル計画について「東京電力の信頼回復の取り組みについて、地元としては維持基準を含め評価できる」「安全確認と確保が保証された」として議論再開を求めた。

同年6月22日、県議会最大会派の自民党は、県内の原子力発電所でプルサーマルを実施しないよう求めた2002年10月の県議会意見書を凍結すべきとする見解をまとめ、佐藤憲保議長に申し入れた。

6月23日、県議会で、知事は「プルサーマル計画を含め、原子力政策については、県民の安全・安心の確保を最優先に慎重に対応する」と回答した。

6月25日、自民党の斎藤健治議員は、「自民党原子力発電対策本部会議での検討の結果、東京電力との信頼関係は回復した」と延べ、県にプルサーマル計画の議論再開を求めた。

2009年8月、衆院選の東北25選挙区の立候補者95人に対してのプルサーマル計画の是非を問うアンケートでは、自民党は公認候補全員が実施に賛成、民主党の公認候補は賛否が分かれ、共産、社民両党の公認候補は全員が反対した。

10月2日、県議会で、自民党の太田光秋議員は「我が党はこの間、原子力発電対策本部において、耐震安全性も含め、東京電力及び国の安全・安心に向けた不断の取り組みを検証し、信頼が回復されたものと判断し、プルサーマルを実施しないよう求めた県議会意見書を凍結すべきとの結論で一致している」として計画の推進を求めた

12月7日、県議会で、自民党の清水敏男議員は、プルサーマル計画について「既に安全性が確保された技術であり、国内第1号のスタートは我が国の原子力史上大きな意味を持った前進であると我々は認識している」として計画の推進を求めた。

2010年6月30日、福島県議会本会議で福島第一原発3号機のプルサーマル推進に反対する請願の不採択が多数となった。

2010年8月6日、広島平和記念日に佐藤知事は、耐震安全性、老朽化対策、10年近くプールに貯蔵したままのMOX燃料の健全性の3点について、「県が求めた条件が満たされ、最終的に受けることとした」として、福島第一原発3号機でのプルサーマルの実施を了承した。これに先立ち、県や地元、有識者らによる連絡会が検証を行い、問題なしとの結論を出していた。

プルサーマル受け入れ決定により、「核燃料リサイクル交付金」計60億円が福島県に交付された。前任の知事で同計画に反対した佐藤栄佐久によれば、県議会でも安全性に関する議論らしい議論は無かったという。

同原発は2011年3月11日の東日本大震災により、国際原子力事象評価尺度7の大事故を起した。事故後1ヶ月以上が経過したあとも、放射線物質封じ込めの見通しは立っていない危険な状態が続いている。

6月5日には、東京電力福島第一原子力発電所からおよそ1.7キロの道路脇の土からも、プルトニウムが検出された。

(wikipedia)



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-23 06:24 | 原発・放射能・政府
★【【放射能緊急情報~武田邦彦教授(中部大)】】:「あまりの恐怖に? ピントの外れた東京都」東京都はこれまでも「都民の被曝を増やすこと」に熱心でした・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:武田邦彦, 武田邦彦 中部大教授, 被爆, 放射能 被爆, 被爆 子供, 被爆 子供 基準値, 内部 被爆, 外部 被爆, 被爆 症状, 被爆 影響, 低線量被爆, 低線量被爆 症状


a0028694_311963.jpg

あまりの恐怖に? 
ピントの外れた東京都 
武田邦彦

2011.6.20
takeda.net

外国で新型インフルエンザが流行し始めると、日本では何とかしてウィルスの侵入を防ごうと「初動」に力を入れます.


感染が拡大してからでは遅いので、政府も報道も、また東京に流行しないように東京とも全力を注ぎます.テレビもそれに協力してウィルス情報を流します.


誰も、「風評が拡がるから、情報をコントロールしよう」などとは思いません。でも、今回の福島原発では、まったく逆になりました。おそらくは、余りに放射線の恐怖が強くて金縛りにあったようです。

・・・・・・・・・

6月、東京都が重い腰をあげて、放射線の測定を始めました。テレビでその様子を見たら、公園の中央の平たいところで測っていました。


今、公園で線量が高いところは「公園の中央」ではなく、ヤブやベンチの下などです。つまり、東京とは「できるだけ放射線の低いところ」に狙いをつけて測定しているように見えます.


すでに多くの人が「公園のヤブ、風の吹きだまり」などが1時間に1マイクロシーベルトを越えるという値を出しているのに、そこを避けているのです.


このような東京との態度を「インフルエンザの患者さんの調査」になぞらえると、まるで「インフルエンザが流行していても、まだ患者が出ていない高等学校に行って調査する」というようなものです。


インフルエンザを本当に撲滅しようとしたら、インフルエンザのウィルスがもっとも多いところに行き、そこを抑えなければなりません.


インフルエンザが流行している高等学校に行かずに、わざわざ「普通の高校に行くべきだ」という理屈を立てて、インフルエンザの流行していない高校に行っても意味はないのは誰でも判ります.


それと同じで、都内に放射線の高いこと頃があることを知っていても、それを避けてわざわざ放射線の低い場所を測り、0.08だったから安心だなどと言っても意味が無いのです.

・・・・・・・・・

でも、東京都はこれまでも「都民の被曝を増やすこと」に熱心でした。3月下旬、東京の一部の空間線量が1マイクロを越え、放射性降下物がきわめて多くなったのに、測定をせず、都民にマスクをさせることもしませんでした。


つまり、「もっとも被曝が多い時期」には何もせず、それから3ヶ月経って、「そろそろ被曝が少なくなったから、測定しよう」ということで測定し、「これなら健康に影響はありません」と言うのですから、東京都という行政機関は必要なのでしょうか?


東京都のやったこと、やっていることをインフルエンザになぞらえて、まとめると、

1) インフルエンザが猛威を振るっているときには何もせず、流行が終わりかけてから流行の調査をしている(放射線が強いときには測定せず、弱くなってから測定する)。

2) 流行が終わりかけた時期に「インフルエンザが流行していない学校」の調査をしている(公園の中心を測り、線量の高い植え込みなどは避けている)。

3) その結果から「都内でのインフルエンザの流行は大したことはない」と言う(すでに少なくなったところだけの線量を測って大丈夫と言っている)。


これでは「都民の健康を親身になって考えている」ということにはなりません.都民は都民税を払う必要は無いように思えます。



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-23 04:20 | 武田邦彦 中部大教授
★【【放射能緊急情報~武田邦彦教授(中部大)】】:「1年20ミリの被曝の被害に、何で報いるのか?」国民や市民、子供はあなたたちの所有物ではありません・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:武田邦彦, 武田邦彦 中部大教授, 被爆, 放射能 被爆, 被爆 子供, 被爆 子供 基準値, 内部 被爆, 外部 被爆, 被爆 症状, 被爆 影響, 被ばく線量限度, 低線量被爆, 低線量被爆 症状


a0028694_311963.jpg

1年20ミリの被曝の
被害に何で報いるのか?
武田邦彦

2011.6.
takeda.net

先回、「なぜ、子供達は被曝させられるのか?」で、自然放射線に加えて「人工的な被曝」の内、医療や研究などではない、「一般の人の被曝」は「電気が欲しいので、その代わりにガンになる危険性を我慢する」という意味であることを示しました。


だから、国際放射線防護委員会(ICRP)も、「1年1ミリシーベルトまでは、個別、具体的な利益を示さなくても良い」としていますし、これを「我慢の限界」と表現しているのです。


つまり、1年1ミリまでの被曝の被害は、「電気を使うことができる」ということと相殺すると考えている訳です.これは世界中のコンセンサスですから、個人個人の思いと少し違うこともあります.


・・・・・・・・・


ところが、もし、「1年1ミリ」を「1年20ミリ」に上げるとすると、

1) 電気を20倍供給するか、電気代を20分の1にする、

2) その他のメリットを政府か電力会社が提示する、

3) それによって、ガンが1億人に5000人から10万人に増えることを認める、


というプロセスが必要で、単に「文部科学大臣が宣言したから」だけでは20ミリに上げられないのです.これを多くの教育委員会、校長先生、自治体などが錯覚したようです.


錯覚の真なる原因は「子供は自分たちの言いなりだ。子供達に人権はない。子供達は我慢させればよい.子供達は自分の所有物だ」という傲慢な心のように私には感じられます。


今の福島で校庭で運動させたり、夏の大会を実施したりするのは、この意味では子供達を犠牲にするものです。


・・・・・・・・・


このことをICRPは、次のように表現しています.「1年1ミリ(我慢できる限度)までは、個別・具体的利益を提示しなくても良いが、それ以上に上げる場合は、個別・具体的な利益を提示する必要がある。」


当然ですが、国民がそれだけ多くの被害を受けるのですから、それに対する「利益」が必要なのです.


すでに、「国家のために無意味に我慢する」ということを国民は強要されなくなりました。現代ではよほど野蛮な国でなければ、なんのメリットも無いのに我慢させることは出来ないのです。


事故が起こったからと言って、1年1ミリを1年20ミリにしても、電気の供給も電気代も変わらないのですから、何か別の具体的なメリットが要ります.


たとえば、膨大な費用をかけてその土地を除染し、1年後には綺麗な福島を返すとか、福島の食材を政府が全て買い上げるなどがありますが、これも「もともと原発が事故を起こさなければ起こらなかったこと」ですから、メリットになるかどうか怪しいものです。


それでは、除染した後、希望者には新築の自宅とか、自由に電力会社に入社できるとか、未来のことを提供することも考えられます.今、まだ日本で原発が動いているのですから、この議論は大切です.


これは福島ばかりではなく、東京など別の都県でも同じで、自治体の首長や役人が「1年1ミリを越えても大丈夫」と言った場合、その自治体は市民に対して「何らかのメリットに提示」を必要とします。


もちろん、1年1ミリでもガンの危険性があるのですから、それを越える環境が「安全」であるはずはないし、ICRPも「事故前の日本の放射線の専門家」もそんなことは一言も言っていないのです.


東京で1時間に0.1マイクロの測定値が出たところで、国も自治体も「安全です」などと言うのは論外で、さらに、被曝の損害に対して何もしないということは出来ないのです.

国民や市民、子供はあなたたちの所有物ではありません.




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事


キーワード:武田邦彦, 武田邦彦 中部大教授, 被爆, 放射能 被爆, 被爆 子供, 被爆 子供 基準値, 内部 被爆, 外部 被爆, 被爆 症状, 被爆 影響, 被ばく線量限度, 低線量被爆, 低線量被爆 症状
by amor1029 | 2011-06-23 04:03 | 武田邦彦 中部大教授
★【【写真つき】】:「堀江貴文氏のツイッターアイコン、牢屋バージョンに変更」ちなみにアイコンは本人の希望でスタッフが制作しました。是非、「牢獄バージョンアイコン」を「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_15473510.jpg


072.gif 堀江貴文氏・ホリエモン 072.gif
ツイッターアイコン
牢屋バージョンに変更 

2011.6.20
ncn


ライブドア事件で証券取引法違反の罪に問われ、2011年6月20日に東京高等検察庁に出頭した堀江貴文氏のツイッターのアイコンが変更された。新しいアイコンは、従来のものに「牢屋」の絵を加えたもの。


これまで使用していたツイッターでは、堀江氏が20日昼過ぎ東京高等検察庁に出頭して以降つぶやきがなかった。しかし、同日18時50分ごろに、


「アイコンを見てもらえればわかると思うのですが、本日、東京拘置所に入りました。今後の当アカウントでは、スタッフを通して本人の声をツイートをしていきます! 


ちなみにアイコンは本人の希望でスタッフが制作しました。ご愛嬌ということで、笑ってあげてください。今後とも宜しくお願いします!」

と投稿され、同時に今までのアイコンに牢屋の格子を描き加えた新しいアイコンが公開された。




056.gif 関連056.gif
072.gif堀江貴文氏のツイッター ・Twitter




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 15:54 | 堀江貴文・ホリエモン
★【収監前 堀江貴文 坊主写真あり】:「ホリエモン 収監当日ドキュメント(3)」「人生をリセットして帰ってきたい」と最後のメッセージを送った・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_15244546.jpg

072.gif 堀江貴文氏・ホリエモン 072.gif 
「 収監当日ドキュメント(3)」

人生をリセットして帰ってきたい

2011.6.20
ncn
 

ライブドア事件で証券取引法違反の罪に問われ、懲役2年6月の実刑判決が確定した堀江貴文氏は2011年6月20日、東京高等検察庁に出頭した。堀江氏の自宅から東京高等検察庁までの様子は、密着カメラが入り、ニコニコ動画の「ホリエモンチャンネル」ならびに、ニコニコ生放送「緊急生放送!密着 堀江貴文収監のすべて」で生中継された。


堀江氏は東京高等検察庁そばの弁護士会館前で記者会見に応じ、この日集まった300人を超えるメディアやファンに対し、「人生をリセットして帰ってきたい」と最後のメッセージを送った。以下、堀江氏の収監当日の様子を、時系列ドキュメントで振り返る。


12:51(霞が関の弁護士会館前) 堀江氏、車を降りる。メディアのカメラやリポーターがいっせいに堀江氏に押し寄せる大混乱の中、歩き出す。

12:54 堀江氏が弁護士会館前であいさつ。

「今から東京高検に出頭して、約2年半くらい刑務所でお務めをしてまいります。これまで長い間、ライブドア事件の強制捜査からもう6年くらい経ってしまいましたけど、あと2年半ですべてが終わります。ちょっと長いんですけど、(刑務所の)中でいろいろな本を読んだりとか、ダイエットをしたりとか、そういったことをやって、ちょっと一回人生をリセットして帰ってきたいと思っています。(2年半後に出所する)そのころ世の中はもしかしたら大きく変わっているかもしれませんけど。
 これまで、いろいろライブドア時代応援していただいた株主の方には、結果として大きな迷惑をかけることになってしまって、本当に申し訳なく思っております。ただ刑事裁判のほうは終わって、私はそのペナルティとして懲役2年6ヶ月お務めして、しっかり、その辺は罪を負ってしまったので、償って帰ってくるということになると思います。

 それ以外のことに関しては、私が信頼しているスタッフの皆が、僕が獄中から多少なりとも発信することがいくつかあるんですけど、そういったものを本当に少しなんですけど、外にちょっとずつ、中の状況を出していって、そして2年半後にまた何か私が、もしですね、社会のために役に立つことがあれば、お手伝いさせていただきたいなと思っています。

 私自身はこれからは、保釈されたときにも言ったんですけど、人生急ぎすぎたかなというのがありましたので、2年半自分を見つめ直し、退屈は退屈なんですけど、毎日飲みに言ったりすることがなくなるので、健康になって帰ってきたいと思います。ありがとうございました。行ってまいります」


a0028694_1525349.jpg


12:58 続いて記者との質疑応答が行われた。
「(モヒカンについて)これは思い出づくり。モヒカンにすることってないじゃないですか。1回モヒカンにしたらなかなか引っ込みがつかない。中(刑務所)に入ったら坊主にされますので、1日限定のモヒカンということで。これは昨日仲間たちと一緒にご飯を食べて飲んでいたら、モヒカンにしたら、ということで。OKといったのを朝忘れていましたが、スタイリストというかヘアメイクの人が来ていて、おしゃれモヒカンにされました。
 (GO TO JAIL=『刑務所に行く』と書かれたTシャツについて)分からないです。ツイッターで『プレゼントします』というのが来たので、もらいました。

 (2年半後どんな日本になっていてほしいか?)もっと風通しがよくて、もっと大らかな。皆殺伐として他人の足を引っ張ろうとしか思っていないから、そういうのはやめましょう。経済のパイが縮小したり、取り分が少なくなってきているから、皆必死に人の足を引っ張ろうとしているが、そういうのをやめて、もっと大らかに皆で仲良くして、という社会になっていってほしいです。

 (ニコニコ動画の視聴者に一言)皆で盛り上げて、ニコニコ動画が2年半後になくならないようにしてください。

 (東日本大震災の被災地の方に)本当に頑張ってください。家もなくなって満足にご飯も食べられない人たちに比べたら、僕は恵まれていると思うので。僕も頑張りますから、皆さんも頑張ってください」

13:00 堀江氏は「もう時間ないんで。怒られちゃうので」と、メディアとファンが囲む大混雑の中、東京高等検察庁へ移動開始。

13:06 メディアの質問・怒号とファンの声援が飛ぶ中、堀江氏は、東京高等検察庁内に入った。

(了)


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 15:29 | 堀江貴文・ホリエモン
★【収監前 堀江貴文 モヒカン写真あり】:「ホリエモン 収監当日ドキュメント(2)」死ぬとき、こんな感じなんだろうなとと悲観的な言葉を漏らす・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_156166.jpg


072.gif 堀江貴文氏・ホリエモン 072.gif 
「収監当日ドキュメント(2)」

死ぬとき、こんな感じなんだろうな

2011.6.20
ncn

ライブドア事件で証券取引法違反の罪に問われ、懲役2年6月の実刑判決が確定した堀江貴文氏は2011年6月20日、東京高等検察庁に出頭した。堀江氏の自宅から東京高等検察庁までの様子は、密着カメラが入り、ニコニコ動画の「ホリエモンチャンネル」ならびに、ニコニコ生放送「緊急生放送!密着 堀江貴文収監のすべて」で生中継された。


堀江氏は東京高等検察庁へ向かう車中、収監の"実感"がわいてきたのか、プレッシャーを感じたようで、「死ぬとき、こんな感じなんだろうな」「人間の命なんか短いよな」と悲観的な言葉を漏らす場面もあった。以下、堀江氏の収監当日の様子を、時系列ドキュメントで振り返る。


12:28(車に乗り込む) 車が動き出し、六本木ヒルズの堀江氏の自宅から、記者会見する東京高等検察庁そばの弁護士会館へ、移動を開始する。堀江氏はまず、持って行く本を選択。「3冊しか持ち込めない」とのことで、分厚いのを2冊、漫画を1冊選んだ模様。さらに「現金がない」と焦った様子で探した、のち見つかる。やがて落ち着き、同行したニワンゴの取締役ひろゆき氏に語り出す。

 「刑務所の中は(毎日)風呂に入れないんだよ。風呂毎日入ってるのに。くさいよ、風呂入らないと。自分がくさいの嫌なんだもん」

 「いやー、でも来ちゃったね、この日がついに。来るもんだね。実感したのは昨日くらいじゃないかな。それまで別に全然なくて。急に昨日くらいから、(刑務所に)行くんだな明日からって。もう明日だな、明日の予定がないなって」

 「今は結構プレッシャーというか、ストレス」

 「(当日なのにメルマガ原稿を書いていたのは)真面目なんだよね、(仕事を)なんかやっちゃうよね。貧乏性なんだよね。そうじゃないと何百億円の会社作れないんじゃないかな。検察官はそれが分かっていない。コスト削減でボールペンを買わないとか言ったら、そんなんで何十億も現金出せるわけないって。"塵も積もれば"をバカにされる。そういう考え方の人はダメだよね。(経済感覚が)ズレてる。毎月給料をもらえるものだと思っているよね、彼らは。お気楽な人たちだよね」


a0028694_1564789.jpg


12:43 車が東京高等検察庁に近づくにつれ、徐々にプレッシャーが訪れてきたのか、堀江氏の表情、そして言葉にだんだんと緊張感が帯びていく。

 「いやー、今日の夜は拘置所で明かしますよ。不安なんじゃなくて、(拘置所が)嫌なことをよく知っているから嫌。一番最初に入ったときはそうでもなかったのよ。最初は知らないから、そんなこともなかった」

 「死ぬときなんか、こんな感じなんだろうなって思って。嫌じゃない? そういうの考えると」

 「(刑務所には)1ヶ月、2ヶ月いれば順応するだろうけど、それまでが順応できない。こういう自由を拘束されるのは苦手」

 「取調べ中に元彼女の話をされて超切なくなった。『あの子、いい子だったよな』とか。(検察は)えげつないよ」

 「でも刑務所って俺初めてだからなぁ」

 「なんか実感わかないな。あの拘置所にまた入るのか」

 「人生を考えてせつなくなってきた。人間の命なんか短いよな」

 「いやー、まいったまいった」

12:50(車が霞が関の弁護士会館前に着く) 
車中から弁護士会館前に集まった人の群れを見て「メディアがすげえな。ガチだね。実感わかないね」



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 15:09 | 堀江貴文・ホリエモン
★【収監前 堀江貴文 モヒカン写真あり】:「ホリエモン 収監当日ドキュメント(1)」寂しいと思うが、どうすることもできない極限的状況」と・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_14495812.jpg


072.gif 堀江貴文氏・ホリエモン 072.gif 
「 収監当日ドキュメント(1)」

2011.6.20
ncn


ライブドア事件で証券取引法違反の罪に問われ、懲役2年6月の実刑判決が確定した堀江貴文氏は2011年6月20日、東京高等検察庁に出頭した。堀江氏の自宅から東京高等検察庁までの様子は、密着カメラが入り、ニコニコ動画の「ホリエモンチャンネル」ならびに、ニコニコ生放送「緊急生放送!密着 堀江貴文収監のすべて」で生中継された。

堀江氏は、ニコニコ生放送の視聴者に「寂しいと思うが、どうすることもできない極限的状況」と、収監前の心境を告白した。以下、堀江氏の収監当日の様子を、時系列ドキュメントで振り返る。


a0028694_1451111.jpg


11:35(六本木ヒルズの自宅) 堀江氏、「GO TO JAIL(刑務所に行く)」と書かれたTシャツを着て登場。ニワンゴの取締役ひろゆき氏と語り合う。「東京拘置所は最悪」と発言。「ほかの拘置所の可能性は?」とのひろゆき氏の問いに「まだ決まっていない。そうなることもあるらしい」

11:38 スタイリストの方が現れ、散髪を開始。髪をモヒカンに刈り上げながら、「そもそも(出所する)2年半後、ニコニコ動画はあるのか?」とひろゆきさんに質問。ひろゆき氏海外に買われている可能性ある。堀江さんが現世から離れているうちに」と返答。

11:45 モヒカンになったものの、髪の毛が体にまとわりついたためシャワーを浴びに行く。

11:51 堀江氏、シャワーから戻る。最後までメルマガを書いていたことを明かす。「そんな暇じゃない」発言を連発。「記者会見で話すことも決めていない。格好いいことを言うつもりはない」

11:55 ドライヤーで髪をセットしてもらいながら、視聴者からのメールを紹介される。

・「若い人たちの先頭に立って日本を変えてほしい」
・「日本をかき回すエネルギーをもって戻ってきてほしい」
・「僕が大学を中退し起業して独立できたのも堀江さんのおかげ」
・「塀の中でも暴れまくってください」
・「出所した暁にはまたニコニコで放送してください。獄中生活の実態を」

などのメール。しかし堀江氏は、「ドライヤーの音であまり聞こえなかった。感動的なような感じだった? ありがとうございます」


a0028694_14515217.jpg


12:00 堀江氏、出発までひろゆき氏と語る。

 「(髪型について)モヒカンってこういうときじゃないとできない。ノリで決めちゃった。意外にいい。でも毎日セットするのが大変。1日だけならいいが、これを毎日自分でやれというのは......。(帰ってきたらどんな髪型?)普通だよ。面倒くさい」

 「(出所後にノマドになる発言について)どこに行きたいとか決めるものなの? 別にオーロラとかはテレビで見ればいいし。そしたら旅行行く必要ない。旅行とかではなく、住むところ、たまに帰るところを探す。ずっと東京に居ても夏は暑い」

 「(2年半後の日本社会について)どうなってもいいや、というわけじゃないが、気にすることでもない」

 「(社会に干渉できないこと、人と会えない、話せないことについて)寂しいな。寂しいって言ってほしいんでしょ? そりゃ寂しいよ」

 「(面会について)月に2回だけ、最初は。最低でも6ヶ月たたないと回数は増えないらしい」。もし面会を希望する人はblogからメールで。事務所の人がプリントアウトして堀江さんに渡すとのこと。「返事は書けない。手紙の発信回数も月に4回まで。受けるのはいくらでも」

12:05 堀江氏、出かける準備を始める。

12:08 3分ほどですぐに戻る。「私物はほとんど持っていけない。歯ブラシくらい。歯ブラシに名前を付けて楽しめる人って、刑務所でも楽しめそうだよね。(ひろゆき氏に)代わりに入る? 中では読書するか、小説書くか。(でも)手書きでは多分書けないと思う。ブログとかはプリントアウトして見られるらしいが、中で新聞とか雑誌。紙メディアしか見られないの久しぶりだなって」

 「(メルマガについて)たまにノートを戻したりできる。1ヶ月とかタイムラグは空くかと思う」

12:13 視聴者から、堀江氏へメッセージ。

・「刑務所から出てきた後、何をするのか今から楽しみ」
・「人間的に一回り大きくなって、ウエストは一回り小さくなって出てこい」

 堀江氏から、視聴者の方に最後のメッセージ。

「どんなことが起こるのかまったく分からない。1人になってしまって、結構寂しいと思うが、どうすることもできない極限的状況。正直それは嫌だが、再びまた、どんな形か分からないが、皆さんの前に出てお話できる機会ができればいいなと思っています。どうもありがとうございました」

12:16 堀江氏、車へ移動開始。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 14:54 | 堀江貴文・ホリエモン
★(写真つき)【東日本大震災】:「なぜガソリンが東北に届かなかったか?」経済産業省は届ける方法を全く考えていなかったことがわかった・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東北地方太平洋沖地震, 東日本大震災 復興, 東京電力 福島原発, 福島原発 地図, 東電福島原発, 福島原発 被害者, 東日本大震災 被災地


a0028694_11522817.jpg

【東日本大震災】
なぜガソリンが
東北に届かなかったか?  

飯島 勲 「リーダーの掟」
プレジデント 2011年5.2号

2011.6.17
reuters


経済産業省は、非常用の国家備蓄そのものにしか関心がなく、届ける方法を全く考えていなかったことがわかった。


枝野長官の言葉に説得力が生まれない

震災発生から1カ月(雑誌掲載当時)。

引きこもりを続けた菅直人総理に代わって聞こえてきたのは、枝野幸男官房長官の声ばかりだった。しかし枝野氏は、弁護士出身らしく弁説は鮮やかだが、内容や発表の仕方に疑問も多い。


福島第一原発事故に関する発表でも、野菜から放射性物質が検出されれば「食べても大丈夫」と言う一方で、野菜の販売禁止に出荷制限。水道水から放射性物質が出れば「乳児にただちに影響はない」と言いながら飲むのは控えろという。言葉尻を捉えるようだが「ただちに」でなければ影響があるかのようにも聞こえてしまう。


事態は悪化していないというのに「万が一」「念のため」と、屋内退避要請を自主避難勧奨に変更されるのでは不安が増す。ついには出荷制限対象となったキャベツ農家が自殺する悲劇まで起きてしまった。


菅総理は無駄な対策本部を次々と立ち上げるだけでは足りないと感じたのか、仙谷由人氏を副長官として呼び戻し、15人もの内閣参与を指名している。うち5人は原子力関係の専門家で、菅総理の原発事故対策への批判封じを意図するものだろうが、事態の改善はみられない。


もともと首相官邸には24時間対応の危機管理センターがある。危機管理監や危機管理担当の内閣官房副長官補ら専門の人員もいる。私自身も小泉内閣時代に発生した9・11同時多発テロの際に、秘書官と各省参事官の特命チームの10人に情報を集中して、小泉総理のリーダーシップのもとで、全省庁を動かして危機を乗り切った経験がある。


非常時には、少人数で政府全体を動かし、迅速な対応を実施できる機能が官邸にはあるのだ。この危機管理体制については、今年1月、官邸の公式ブログ「カンフルブログ」で内閣官房副長官補が詳しく説明しているのだが、このブログを総理自身が読んでいないことがよくわかる。
今回のように、政府の指揮系統が混乱しているときは、公的機関は独自にバラバラな対応をせざるをえない。


自衛隊、警察、消防などの実働部隊が地震発生直後からヘリコプターを駆使して、2万人以上の人々の命を救ったというのはよく知られているが、国土交通省、農林水産省、厚生労働省の迅速な動きを私は高く評価する。


まずは国土交通省。発生直後から被災地の幹線道路や鉄道、港湾施設の復旧にあたり、発生後5日目には被災地に支援物資を届けられる交通網の復旧を成し遂げた。道路では主な国道など、幹線道路から瓦礫の除去を行い、道路の復旧情報をリアルタイムに公表して、支援物資の配送経路の決定にも役立った。また、被害の大きい高速道路が6日間の工事でほぼ元通りに修復された。まさしく日本の誇りであり、海外メディアも絶賛した。


津波で壊滅的な打撃を受けた港湾設備も、5日目には船舶の発着ができるところまで復旧。鉄道網も盛岡以北に作業を集中し、九州から補修用の部材をヘリで搬送するなどして、日本海沿岸を通って青森経由で盛岡に到達するルートを確保するに至った。


農林水産省では、地震発生翌日には備蓄食料の提供を決め、3月15日までに被災地に向け、計123万5000食分の食料や約70万本の飲料水などを発送している。


厚生労働省は、発災直後に医師や看護師の災害派遣医療チーム(DMAT)の出動を要請、翌日には全国の病院から派遣された計178チームが被災地に入った。DMATからの報告を受けた厚生労働省は日本製薬工業協会、日本医師会と連携して約80㌧の医薬品の輸送を開始した。
逆に、一番ひどかったのが経済産業省。被災地で最も必要とされる燃料は同省の管轄だが、ガソリンも灯油も不足状態が続いている。


国土交通省が道路や鉄道を復旧させた地震発生後5日も経って、経済産業省では海江田万里大臣が馬鹿げたパネルを持って記者会見を行った。四国の地図に丸印を付けて「ここで精油して被災地に届けます」という。こんな発表ならしないほうがいい。


さらに、発表後もタンクローリーが集められずに被災地に燃料を届けられないまま、2~3日が経過。燃料はさらに遅れた。経済産業省は、非常用の国家備蓄そのものにしか関心がなく、届ける方法を全く考えていなかったことがわかった。


福島第一原発の事故にしても、経済産業省の原子力安全・保安院の対応はひどい。現在、報道対応を行っている西山英彦官房審議官は震災の直前までTPPの担当だった。保安院の担当者が行った会見の内容がよくないと判断され、メディア対応に慣れていた専門外の西山氏に急きょバトンタッチされたようだ。これでは、国民が安心できる説明を聞けるわけがない。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 11:55 | 原発・放射能・政府
★【【東日本大震災 宗教法人の「義援金ランキング」】】:「震災・原発と経済」の小さな大疑問、今回の大震災に対する宗教団体の「貢献度」は次の通り・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:宗教法人幸福の科学, 宗教法人 非課税, 宗教法人 誠成公倫会, 宗教法人 一覧, 宗教法人真如苑, 宗教法人まどか, 宗教団体 一覧, 創価学会, 公益法人, 宗教法人 売買

a0028694_11135441.jpg
【東日本大震災】
宗教法人の
「義援金ランキング」 

「震災・原発と経済」の小さな大疑問

プレジデント 2011年5:2号
 

原発事故が深刻化する中、宗教団体がどのような次の一手を出すのか、阪神大震災とは違ったレベルの対応が求められている。

メディアではなかなか取り上げられないのが、今回の大震災に対する宗教団体の「貢献度」だ。別表にある通り、大手教団は多くの寄付、物品の提供を行っている。阪神大震災時にも、施設を避難所として開放(創価学会等)したり、教団信者がいち早く現地入りして支援活動を行った(真如苑等)実績がある。


教団自身が寄付するケースや信者に対して募金活動を呼びかけるパターン等、スタイルは様々だ。寄付の行き先としては、地方自治体に直接送られるケースが多い。例えば、今回の創価学会の義援金の内訳は、宮城県、仙台市、岩手県、福島県、茨城県、千葉県に、それぞれ1000万~1億5000万円となっている。


被災地域では、施設の崩壊・流失、信者の被害など、教団自身の痛手も多大だ。一義的にはこうした状況に手を差し伸べなければならないが、今回、多くの教団の初動は早かった。例えば、真如苑では、阪神大震災直後に結成した緊急災害時のボランティアグループSeRV(サーブ)の先遣隊4チームが13日には現地入り、被災地域の状況やボランティアの受け入れ体制を確認している。平時から、こうしたボランティア団体を組織している教団は多い。


しかし原発事故が深刻化する中、宗教団体がどのような次の一手を出すのか、阪神大震災とは違ったレベルの対応が求められている。被災地に人、金、モノを投入し続けている宗教団体そのものは、災害ボランティアのために組織されたわけでもない。信者以外の人々をどう救うかについて議論は起きる。


宗教法人は平時から「ボランティア活動」「教育基金」等々で社会貢献してきたが、それ自身、本来の宗教活動とは別次元のものだ。もちろん教団そのものの震災に対する寄付は、規模(信者数)が大きい教団ほど金額が増えるのは当然だ。しかしそれと信者個々人が進んで(宗教団体以外へも含む)寄付行為を行う点は、分けてみる必要がある。


言い方を換えれば、今、宗教法人は「人の救い」そのものの真価が問われている。人、金、モノの状況は少しずつ改善されよう。だが「人の心」にぽっかりあいた穴を誰がふさぐのか? 阪神大震災をはるかに上回る規模の被害に、宗教団体の対処も従前通りにはいかない。
※すべて雑誌掲載当時




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 11:17 | 原発・放射能・政府
★【【冤罪事件の真相】】:公安警察5名の謀略部隊が、市民活動家を電車内で「痴漢事件」をでっち上げ逮捕した!不当逮捕の対処法あり・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:冤罪事件, 冤罪事件 植草一秀氏. 冤罪ファイル, 冤罪 意味, 冤罪 死刑, 冤罪 映画, 痴漢 冤罪 事件, 痴漢 冤罪 弁護士, 痴漢 冤罪 回避 , 痴漢冤罪被害者救済ネットワーク


a0028694_10274491.jpg

072.gif 冤罪事件 ファイル 072.gif
2011年6月15日
公安警察5名の謀略部隊が 
市民活動家を電車内で
「痴漢事件」をでっち上げ逮捕した!

2011.6.20
asuyura

ネットメデイアの監視と弾圧を目的とする「コンピュータ監視法」が6月17日の参議院本会議で民主、自民、公明の賛成多数で可決・成立しました。

この間この治安立法を阻止するため精力的に活動していた一人の市民活動家が6月15日の深夜帰宅途中の電車内で「東京都迷惑防止条例違反」容疑で逮捕されました。

市民活動家のY氏は男3名、女2名の公安警察・謀略部隊に電車内で「痴漢事件」をでっちあげられ逮捕されたのです。

しかし彼らの謀略工作が余りにもずさんだったため、東京地裁の裁判官は検察官が出した10日間の検察拘留請求を却下し釈放を決定しました。検察官は「抗告」もできなかったのです。

Y氏は昨夜9時半3泊4日の警察拘留だけで無事釈放されました。ご本人は「植草さんの事件もあり車内では吊革を両手で掴むなど十分注意していたのだが不覚にも嵌められてしまった」と反省していましたがいたって元気です。



072.gif昨夜Y氏に直接聞いた「事件」の経緯072.gif

1)自営業で市民活動家のY氏は6月15日午後6時から渋谷で開催された緊急座談会「コンピュータ監視法の実態と危険性を暴く」に参加しその後の打ち上げ会で酒を飲み少し酩酊状態で午後11時頃井の頭線渋谷駅から明大前駅で京王線に乗り換え帰宅しようとした。

2)Y氏は京王線千歳烏山に向かっていた車内で「貴方痴漢したでしょう」と25、6歳の女性に突然声を上げられ腕を掴かまれた。ドアから2.3列くらい中側でした。Y氏は「女の腕の掴み方は普通では考えられない位に強く今から考えれば訓練されてたような気もする」と言っています。

3)車内は混雑していてドアーから2-3列目に立っていたY氏は吊革につかまらず右手はショルダーバッグのベルトを抑え、左手はフリーで下におろしていました。

4)多少酩酊状態であったY氏は右横から女性が突然声を上げたので最初何が起こったのか理解できず「何言っているのだ」と反論するのが精いっぱいでした。

5)電車が千歳烏山に到着し多くの乗客と一緒に押し出される形で駅に降りた。

6)「痴漢したでしょう」と叫んだ女性とは別の女性1名と男性3名がどこからともなく近づきY氏をとり囲んだ。

7)2名の駅員が来て「痴漢したでしょう」と叫んだ女性に「警察を呼びますか?」と聞き女性が「呼んでください」と答えたので駅員は警察に連絡し た。

8)5-6名の警官が2台のパトカーで到着しY氏は成城署に任意同行された。警察官は任意同行と言い駅で現行犯逮捕とは言わずに連行した。刑事は取調室で「お前は逮捕されてるんだ」と怒鳴った。

9)警察では取り調べが朝の5時ごろまで続いた。供述調書には間違いを訂正させ事実経過を正確に書かせてから署名した。

10)最後まで「逮捕令状」は見せられなかった。現場で現行犯逮捕せず「任意同行」で警察に連行してから「逮捕拘束」したのは「不当逮捕」ではな いのか?

憲法第33条の「何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらな ければ、逮捕されない」に違反している。

11)翌日(6月16日)午前と午後警察の取り調べがあった。

12)6月17日(金)に検察官の取り調べがあり検事調書に事実経過を正確に書かせてから署名した。

13)若い検事は「被害者からの告発があり10日の拘留を出さざるを得ないが却下され釈放された場合は任意の出頭は可能か」と聞いてきので「可能 です」と答えた。

14)6月18日(土)に東京地裁の若い女性裁判官が検察の10日間拘留請求を却下し釈放を決定した。その際裁判官は「検察から「抗告」が出さ れると他の裁判官が10日間の拘留を認めてしまうかもしれない」と言ったが結局検察からの「抗告」は出されなかった。

15)昨日(6月18日)午後9時半成城署から釈放された。



072.gif3泊4日で釈放されたの理由072.gif

救援連絡センターの担当者が「検察拘留が却下され釈放されたのは非常にまれなケース」と驚いた3泊4日で釈放されたおもな理由は以下の3つが考えられます。

一つは、公安警察の謀略部隊のでっち上げがあまりにもずさんでお粗末だったため警察と検察は逮捕したものの証拠も証言もなく「事件」化できなかっ たこと。

二つ目はY氏が憲法の保障する「基本的人権」を盾に警察と検察の圧力に一歩も引かず「痴漢行為は一切やっていない」と一貫して主張したこと。

三つ目は、救援連絡センター(03-3591-1301)や弁護士さんや支援する仲間の「支援体制」が迅速に機能して警察・検察の権力乱用に歯止 めをかけたこと。



072.gif今回の事件は経済学者植草一秀氏
への「痴漢謀略事件」とそっくりだ!!
072.gif

経済学者の植草一秀氏は2001年―2006年の「小泉・竹中構造改革」は米国流の「新自由主義」を日本に導入し用としている、と激しく批判して いました。

特に2003年5月に小泉政権がりそな銀行を一時国有化した際に「破綻合併」の方針を一転して「国有化」方針に転換したのは、竹中金融担当大臣(当時)による「国家によるインサイダー取引」と鋭く糾弾したのです。

植草一秀氏は2006年9月13日午後10時頃京急本線の品川駅-京急蒲田駅間の下り快特電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止 条例違反の現行犯で警視庁により逮捕されたのです。

警視庁公安部は取引先の宴会で酒を飲みかなりの酩酊状態で反対方向の電車に誤って乗り込んだ植草氏を「痴漢事件」をでっち上げて逮捕したのです。

植草氏を尾行していた謀略部隊は女子生徒に「痴漢行為」をして声を上げさせ、乗客を装った私服刑事が植草氏を「犯人」として取り押さえ蒲田駅の駅員につきだし警察に逮捕させたのです。

小泉純一郎政権は2006年9月26日で終了し次の安倍晋三内閣に交代しましたが、2006年9月13日に起こした公安警察による植草氏への「痴 漢事件」は小泉・竹中 政権が仕掛けた最後の「謀略」だったのでしょう。

今回Y氏にかけられた「痴漢事件」は経済学者植草一秀氏にかけられた「痴漢事件」とそっくりなのです。



072.gifもしも警察に不当逮捕されたら072.gif

もしも警察に不当逮捕されたら、警察と検察に対して毅然とした態度をとり、憲法が保障する下記の「基本的人権」を主張し、救援連絡センターへの連絡を強く主張すべきです。

1)警察や検察に対し「不当逮捕であること」「逮捕容疑は認めないこと」を毅然として主張すること

2) 直ち救援連絡センター(03-3591-1301)に連絡して弁護士を派遣するように強く主張すること

3)警察や検察に対し憲法が保障する以下の「基本的人権」を強く主張すること

① 憲法第31条:法定手続きの保障

② 憲法第32条:裁判を受ける権利

③ 憲法第33条:逮捕の要件

④ 憲法第34条:拘留・拘禁に対する保障、拘禁理由の開示

⑤ 憲法第35条:住居の侵入・捜索・押収に対する保障

⑥ 憲法第36条:拷問の禁止及び残虐刑の禁止

⑦ 憲法第37条:刑事被告人の権利

⑧ 憲法第38条:不利益な供述の供用禁止、自白の証拠能力

⑨ 憲法第39条:遡及処罰の禁止・一事不再理

⑩ 憲法第40条:刑事補償

4) 警察や検察は「微罪だから容疑を早く認めて釈放されたほうが良い」と嘘を言って供述調書に署名を強要しますが決して騙されないこと。



072.gif次は「共謀罪」が上程される072.gif

犯罪が実行されなくても二人以上が「謀議」するだけで逮捕・起訴出来る米国流「共謀罪」は小泉自公政権が日本に導入すべく3回も国会上程しまし た。

マスコミや国民世論の強い反対と当時野党の中心であった小沢一朗代表率いる民主党が反対したため「共謀罪」は3回ともギリギリのところで廃案にさ れたのです

今回成立した「コンピュータ監視法」は「共謀罪」の中に書かれていた「サイバー犯罪」「児童ポルノ規制」「強制執行妨害」を別個に取り出して法案 化したもので、

「共謀罪」に強硬に反対した民主党は菅執行部(江田五月法相)になった途端、法務官僚の言うままに政府提案として計6回の委員会審議だけで民主、 自民、公明「大連立」体制でどさくさに紛れて法案を成立させたのです。

私はこれを以て「日本は戦前の治安維持法下の「弾圧と失業と戦争の時代に突入した」と判断しました。



【関連記事】「日本は戦前の治安維持法下の「弾圧と失業と戦争」の時代に突入した」と判断しました。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/77f04d90bc7ff62cae758ed3fa1c3d7d

我々は戦前には存在していなかったネットメデイアを駆使して大手マスコミの垂れ流す「大本営発表」報道の嘘を暴露し「真実」を発信する必要があり ます。我々は権力による国民への「弾圧」や「謀略」を許さず正面から戦い戦前の暗黒の時代を再び繰り返さないようにすべきなのです。



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-21 10:34 | 冤罪・暗殺・陰謀