ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:知恵・知識( 58 )

パワーコール・言霊・初詣・浜崎あゆみ・開運・おなじない・呪文
a0028694_5491158.jpg


1300年前からあったパワーコール

パワーコールとは自分自身の力を引き出す呪文の一種です。これを声にだして唱えながら、自分は絶対できる、練習、仕事、恋の成果を100%発揮できると信じたことで、願いを成就させた人は少なくないという。

1984年のロスオリンピックで金メダルをとった具志堅選手は試合前にパワーコールを唱え続けていたそうです。そして大スターとなった、あの浜崎あゆみもこのパワーコールを密かに唱えていたと言います。


では、何と唱えるのか?

「ハルチ ウムチ ツヅチ」

と唱えます。


この呪文はどこから来たのか?

なんとそれは、約1300年前の日本で最も古い歴史書「古事記」に書かれていたのです。つまり、大昔の人々も「ハルチ ウムチ ツヅチ」とパワーコールをし、不可思議な力を得ていたのです。

昔から「言霊」といって、言葉の1つ1つには神様が宿っていると信じられていました。そう、「言霊」がその人の潜在能力にゆさぶりをかけ目覚めさせるのです。

だからと言って、ただ言葉を発するのでなく、疑うことなく成就を信じる強い気持ちで唱えることは不可欠です。強い思いは言葉に魂を与えます。なので悪い言葉を吐くことは自ら災いを招くことになるのでご注意を!


パワーコールしてみませんか?
「ハルチ ウムチ ツヅチ」

この記事、興味深かったら
管理人の何よりも励げみとなる、応援のクリックをお願いします!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲

b0013789_6261018.gif


More⇒上記がお勧めですが、興味のある方には他のパワーコールもご紹介します!
[PR]
by amor1029 | 2004-12-14 12:43 | 知恵・知識
グルメ グルメブーム 美食 美味 美味しさ ディナー食通 うまみ きれ まろみ ひねた だれた なれた 芳醇 淡麗 あぐみ さばき こし こく
a0028694_8523686.jpg

グルメな味わい表現、それはどういう意味?


●うまみ●
うまみが具体的な成分として存在する。
肉のうまみーイノシン酸
魚のうまみーグルタミン酸
昆布のうまみーグルタミン酸


●まろみ・まるみ●
抵抗感がなく、すっと舌になじむ感じ


●ひねた●
一番美味しい、食べ頃を逃した味


●こく●
その食べ物の円熟度


●きれ●
後味のすっきり感


●雑味●
色々な味が混ざって、すっきりしない感じ  

●こしのある●
全体からうける力強い味わい


a0028694_8531794.jpg

●淡麗(たんれい)●
口当たりのすっきりした淡い味


●芳醇(ほうじゅん)●
香り高く、濃い味わい


●さばけ・さばき●
(さばきがいい味)
自然に味が舌の上で整理されていく感じ


●きめ●
物理的な細やかさではなく、美しく整い
人に心地良さを与えるような細やかさ


●なれた●
素材のさまざまな成分が混じり合い
お互いにいい影響を与えて渾然一体となり
新しい味になっている様子


●だれた●
(だれた肉)
脂肪がだらしなく柔らかくなり、切り口にも
鋭角な感じがみられなくなった肉


●えぐみ●
アク抜き前の山菜のように喉にぴりぴり
するような刺激的な味

この記事が役に立つようでしたら、
是非励ましのクリックをお願いします!
最近、皆様の応援が少なく、(ノ_・。)です。

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
管理人Haruの何よりの励みになります!

b0013789_6261018.gif

[PR]
by amor1029 | 2004-11-16 08:58 | 知恵・知識
数 数え方 カウント 脳 活性化 大脳 刺激

片手で31、両手で1023を数えられる??


指を使って10までの数え方は知っていますが、それ以上の数え方は知りませんよね。この方法でやると片手で31まで、両手で1023まで数えることができます。指を動かすことは大脳を刺激し活性化に役立ちます。

↓是非、お試し下さい!!

a0028694_5122254.gif

a0028694_51428.gif

新しい数え方、面白かった方
是非応援クリックぽっちをしてね!↓
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
管理人Haruの何よりの励みになります!
b0013789_6261018.gif

[PR]
by amor1029 | 2004-11-11 05:17 | 知恵・知識
a0028694_4363712.jpg
あなたの充電法を見直そう!


『デジタルカメラを新しく購入し、しばらく使用していたら、電池をフル充電しているのにもかかわらず、すぐに消耗マークが表示され撮影できなくなってしまう。これはカメラが故障しているからではないか?』と、各自治体の消費者センターへの相談があとをたたないそうだ。


デジカメを使用中、「電池消耗マーク」
が表示されるとすぐに充電を繰り返していませんか?

a0028694_4371355.jpg

なぜ、だめなのか?

電池の容量が2/3残っているにもかかわらず、その段階で充電を繰り返すことによって、電池が充電全容量が2/3時点であるという誤認して起こる現象で、「メモリー効果」といいます。


「メモリー効果」を起こさせないためには?

電池を充電する時は必ず、完全に使い切った後にして下さい。例えば、撮影モードに切り替えて、自動再生(オートプレイ)を行い、電池を完全に使い切り、その後に充電をします。


他の充電式電池を使用した
すべての電気製品(電気カミソリなど)の充電も同じ注意が必要です。



「メモリー効果」を発生させる電池、させない電池?

発生するー充電式のニカド電池・ニッケル水素電池
発生しないーリチウムイオン電池



すでに発生している
「メモリー効果」
を回復させるには?

デジタルカメラ撮影中に電池消耗モードが表示されたら、「再生モード」に切り替え、自動再生(オートプレイ)を行い、完全に電池を消耗させます。その後、充電をするという操作を3~4回繰り返しますと、電池の能力は回復します。

まずは充電池の種類をチェックしてみてね!


この記事、役に立つよと思えましたら
是非応援クリックぽっちをしてね!↓
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
応援クリック↑↑よろしくお願いします!

管理人Haruの何よりの励みになります!
b0013789_6261018.gif
備考: デジタルカメラ
[PR]
by amor1029 | 2004-10-11 04:34 | 知恵・知識

『考える人』を考える?

a0028694_43535.jpg
ロダンの考える人は単体の作品ではなかった!


ロダンは1880年からダンテの神曲を題材とした「地獄の門」の制作にあたっていた。考える人は1880~20年、この門のためにモデリングされたもので、単体でなく、「地獄の門」の一部であり、門の中央部におかれています。

何を考えているてのポーズなのか?

考えているのでなく、実はのぞき込んでいる姿なのだそうです。


では、何をのぞき込んでいるのか?

それは罪人が地獄へ落ちゆくところを、そして地獄でもがき苦しんでいる姿を見ているところだと言われています。一説では「神曲」の中で地獄を見て悩むダンテの姿だと、またミケランジェロの「最後の審判」のキリストの姿だともいう説もあります。

実は「考える人」とタイトルをつけたのは

ロダン自身ではなく、鋳造家のリュディエがつけたのです。この像を創った経緯を知らない、リュディエの解釈の違いで「考える人」と名づけたのかもしれないと。


「小首をかしげる」「首を傾ける」ポーズは

人がより集中して考えごとをしようとする気持ちの現れだそうで、リュディエが「考える人」と名づけるのも当然と言える。また首を左右どちらに傾けているかで大まかではありますが、何を考えようとしているのかがわかるそうです。

右に傾けている時は左脳を使っているので、論理的に物事を考えようとしている。(左脳は数学や科学などの理論的分野) また左に傾いている時は右脳を使っているので、感覚的に物事をとらえようとしているのだそうです。(右脳は芸術分野)

あなたはどちらに首をかしげて考える?

右に傾けがちな人
右に傾いてしまう人は左脳派であり論理思考型


左に傾けがちな人
左に傾いてしまう人は右脳派で、感性的思考型


左右どちらも・前をじっと見ながらという人
左右の脳をうまく使いこなすバランス脳型

(*^・ェ・)ノ あなたは何タイプ?私は右に傾けむけがちかな?

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif今回の『考える人を考える?』は楽しめましたでしょうか?楽しめましたら、応援クリック↑をよろしくお願いします!管理人Haruの何よりの励みになります。<(_ _)>ペコリ備考:ロダン 考える人 ダンテ 神曲 地獄門 脳 右脳 左脳 バランス脳 リュディエ  
[PR]
by amor1029 | 2004-09-13 04:36 | 知恵・知識

カラクリ火渡りの真相

a0028694_20594466.jpg
カラクリ火渡りには・・・


カラクリは火床に

それは火床にあった。松の木の消し炭を使うのだ。(消し炭とは炭や薪を燃やして、途中で消したものです)

なぜ松の木なのか?

それは松の木の消し炭は他のものよりも非常に灰分が多いからだ。


2つ目のカラクリは塩

その消し炭をよく固めた上に塩を撒き、さらに足にも塩をつける


そこにはこんな演出効果が

強く踏みしめると火が消えかかるが、また足があげると火の勢いが増し、観ている人には行者たちが、燃え盛る火床を歩いているように見えるのだ。


そう、御清めに見えたあれはトリックで

足に塩をつけたのは熱さを防ぐものだったのです。こんなトリックがあったとしても全く熱くないわけではなくて、炎天下の砂浜を歩く位の熱さは感じます。あとは経験から習得した火床を渡る技術でさらに熱さを防いでいるのです。


(*^・ェ・)ノー注意
すべての火渡り儀式がトリックだと言うことではありません。厳しい修行の賜物(たまもの)であることの方が多いのですから。また写真はカラクリ火渡りと関係ありません。


▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif今回の『カラクリ火渡り』は楽しめましたでしょうか?楽しめましたら、応援クリック↑をよろしくお願いします!管理人Haruの何よりの励みになります。<(_ _)>ペコリ備考:  
[PR]
by amor1029 | 2004-09-12 21:00 | 知恵・知識

ベートーベンのへぇ~話

a0028694_1704664.gif
僕のへぇ~話ですか???


ベートーベンの生涯

Ludwig van Beethoven(ルードウィヒ・ファン・ベートーヴェン)は1770年にドイツのボンで生まれ、宮廷歌手であった父親の英才教育で4歳からピアノを始めました。6歳になると演奏会を開き、14歳の頃からは宮廷楽師としてオルガン奏者となったのです。その後ハイドンの教えを受け、その才能を開花させていきました。

前途有望だったベートーベンですが、28歳の頃から耳の病に侵され、次第に音が聞き取れなくなりました。その病は、自殺を考えさせるほど深刻な問題でありましたが、絶望からはいあがったベートーベンは、交響曲第3番『英雄』、第5番『運命』、第6番『田園』など、次々と素晴らしい曲を発表しました。しかし病はさらに悪化し、交響曲第9番が創っていた頃には、もうほとんど聞こえなかったといいます。

では、人の話も聞こえなくなり、筆談帳を持ち歩いていたベートーベンが
どうようにしてピアノを使い作曲したのか?


実はある道具を使いピアノの音を聞いていたのです。
ある道具とは棒のことで、棒の一方を口にくわえ、もう一方をピアノに押し付けると、棒を通じてピアノの弦の震動が頭蓋骨に伝わってくる、こうやってピアノの弦の音を感じていたのである。おそらく、有名な「交響曲9番」なども、棒をくわえながら作曲したと考えられています。

こうして多くの名曲を創り出したベートーベンですが、1827年に57歳の若さで死去しました。その死因は肝機能不全とか神経梅毒という説が長い間有力でしたが・・・。

実は2000年に本当の死因がわかったのです。
その本当の死因とは?


2000年10月、ベートーベンの遺体から取った毛髪をサンホセ州立大学のベートーベンセンターが分析した結果、通常の約百倍の鉛が検出されたそうです。死因は肝機能不全とか神経梅毒でなく、鉛中毒だったのです。当時のドナウ川上流は工場地帯で、そこからかなりの鉛を含んだ工場排水が流れ込んでいて、川魚が大好物だったことから、ドナウ川の鉛で汚染された魚を食べての中毒ではないかと言われています。また難聴になったのも鉛中毒の可能性が高いそうです。

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif楽しめた記事、面白かった記事には、<(_ _)>↑クリックをよろしくお願いします!すご~く励みになります!
最近は応援が少なくて・・・・(ノ_・。)
備考: ベートーベン クラシック音楽 ベートーベン名曲 鉛中毒 ベートーベン研究センター
[PR]
by amor1029 | 2004-09-01 18:22 | 知恵・知識
ある家の物置の中に保存してあった蜂蜜のビンが倒れ、中に入っていた蜂蜜がこぼれてしまいました。その甘くておいしそうな匂いを嗅ぎつけたハエが飛んできて、すぐに舐めはじめました。

ハエは久しぶりのごちそうに夢中になって舐めていると、足が蜂蜜にくっついてしまいました。それでもおいしさの魅力に負けて舐めつづけていました。すると、とうとう身体まですっぽり浸かってしまいました。

そして溺れる間際になって、ようやく、こう悟ったのです。
「甘くて美味しいモノには罠がある。気づいた時には、快楽の海の中から抜け出せなくなってしまう・・・・」・・・(おわり)

( ̄へ ̄|||) ウーム『甘くて美味しいモノには罠がある』わかってはいても、はまってしまうは性なのでしょうか? 読んでくれた方から『甘くて美味しい快楽の海で溺れるのならかまわない・・』なんて感想をいただいちゃったりして・・・(ノ_-;)ハア…

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:イソップ イソップ物語 罠 快楽 ハエ 蜂蜜 
[PR]
by amor1029 | 2004-06-28 06:41 | 知恵・知識