人気ブログランキング |

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029

2004年 07月 09日 ( 4 )

a0028694_202316.jpg
・・・・・・『一期一会』・・・・・・
思いもかけない人と出会い
思いもかけない人の手を握り
一期一会の喜びと
一期一会の悲しみをする
時には人ではなく
木であったり
石であったりもする
そして時には人よりも
木や石の方が
もの言わぬだけに
無限の感動を覚え
涙のにじむことがある
無常といい
永遠といい
命のやりとりのせつなさ尊さよ


・・・・・・『生きることとは』・・・・・・
生きることとは
愛することだ
妻子を愛し
はらからを愛し
おのれの敵である者をも
愛することだ

生きることとは
生きとし生きけるものを
いつくしむことだ
野の鳥にも草木にも
愛の眼(まなこ)を
そそぐことだ

生きることとは
人間の美しさを
失わぬことだ
どんな苦しい目にあっても
あたたかい愛の涙の
持ち主のであることだ

ああ
生きることは
愛のまなこを
貫くことだ


(『念すれば花ひらく』から)

(・_・)癒しの詩人、坂村真民(さかむら しんみん)さんについて
1909年(明治42年)1月6日熊本県荒尾市に生まれ、玉名市で育ち、今年、95才を迎える。本名昂(たかし)。8歳の時、小学校の校長をしていた父親の急逝によりどん底の生活に落ちる。5人兄弟の長男として母親を助け、幾多の困難と立ち向かい、甘えを許さぬ一徹さを身につける。 20歳のとき岡野直七郎の門に入り、短歌に精進する。25歳のとき朝鮮に渡り教職に就き、終戦後は四国に移り住む。41歳のとき詩に転じ、個人詩誌『ペルソナ』を創刊。62年より『詩国』を発行し、現在に至ってます。

真民さんの詩の愛読者の中には、各界の有名人も多く、斎藤茂太氏は、『プラス思考がその人を強くする』という本の中で、「真民さんの詩や文章には、人を包み込むようなあたたかさがある。それは真民さん自身が本物だからなのだ。」「どん底を見てきた人は、人間に対する眼差しに慈愛が満ちるのだろう。」さらに斎藤氏は、真民さんが挫析と劣等感をバネに詩をつくって来たことに共感し、心から敬意を表しています。

<(_ _*)>
みなさまとの一期一会を大切にします。いつも私のHPに来てくれて、ありがとうございます!これからも頑張ります! Harumi
by amor1029 | 2004-07-09 20:16 | 愛の詩と癒しの言葉
a0028694_6532.jpg
☆憧れ型ー相手の人間性もわからぬまま、フィーリングに惹かれる
1-AB・・忍ぶ恋か悲恋ドラマの主人公になりたがる。
2-O・・・・一目ぼれが大変多く、ロマンチックさを求める。
3-B 
4-A 

☆接触型ー人柄を知ってから燃え、より長く共にありたいとの思いが強い
1-B・・・接触時間はより長く、距離はより近く、回数はより多くと接触が強い 
2-A・・・少しづつお互いの愛を確かめ合い、深め合うことを望む。 
3-AB
4-O 

☆セックス愛ー肉体的な結びつきを最終目標とする
1-A・・・セックスを愛の証明とか、愛の保証として考えがち。
2-O・・・愛情の独占欲からのめり込む。
3-B
4-AB

☆所有愛ー相手を自分の持物のようにしようとする。
1-O・・・相手を自分の力で守りたいという気持ちが所有欲に変わっていく。 
2-A・・・自分をわかってくれる相手が見つかると矢も盾もかまわずすがる。 
3-AB
4-B

☆刺激ー会話友達や遊び友達的な付き合い
1-B・・・刺激を与えてくれる友達に喜ぶ。
2-AB・・親しい仲間同士で付合うことを喜ぶ傾向がある。
3-O
4-A 

☆寛ぎーリラックスできることで相手を放したくないという強い思い
1-A・・・気の休まる時が少なく、寛げる相手に急速に傾斜する。 
2-O・・・打算的に寛げる相手の必要性を感じるので放したくなくなる。
3-AB
4-B・・・この程度のことでは満足しない。

愛着感ー長年慣れ親しんできた相手といつまでもそのままでありたいと望む
1-B・・・使いなれた道具が手放せないのと同種の感情を強く持ちがち。
2-AB・・愛に関しても堅実な面が強くでている。 
3-O
4-A

(*^・ェ・)ノ 愛のかたちもそれぞれだね!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:血液型 O型 A型 B型 AB型 愛着 寛ぎ 打算 刺激 セックス 憧れ 接触
by amor1029 | 2004-07-09 06:54 | 血液型
a0028694_64219.gif
*下記の血液型=その相手の血液型です。

(・_・?)思いを寄せる相手へのアプローチは?
O・・・・積極的にでて、後は現実的に。
A・・・・他人に気づかぬ思いやりを示そう。
B・・・・話を聞き出し、乗り気を見せる。
AB・・どんどん用事を頼もう。

(・_・?)デートをうまくいかせるには?
O・・・・わき目もふらず相手を見つめる。
A・・・・相手の楽しい思い出話を聞きだそう。
B・・・・相手の話に興味を示すこと。話題は豊富に。
AB・・趣味などの入りやすい話でリードしてあげる。

(・_・?)好かれているかどうかを見破るには?
O・・・・好意を持つと教えたがる。
A・・・・好意を持つと世話をやきたがる。
B・・・・好意を持つとからかいたがる。(へそ曲がり)
AB・・好意を持つと意地悪したがる。(不可解)

(・_・?)告白するべストタイミングは?
O・・・・ムードを高め、情熱的に。
A・・・・気持ちを考え、長期戦で。
B・・・・ストレートにかつ、相談調で。
AB・・じか談判は避け、人を介して。

<(_ _)>けんかした時に仲直りの仕方は?
O・・・・すぐに謝り、間をおいてすがろう。
A・・・・とにかく謝り、反省点を表現しよう。
B・・・・話し合いで解決にもっていく、おだてあげることが重要ポイント。
AB・・時間を置くか、人を仲介に立てよう。

(^人^)オ・ネ・ガ・イ・・・恋人のこんなところは許してあげよう
O・・・・強引さ、強情さを許そう。
A・・・・話のくどさを許そう。
B・・・・付き合いの悪さを許そう。
AB・・ドライさを許そう。

(*^・ェ・)ノ 参考にしてみてね!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:血液型 O型 A型 B型 AB型 恋人 願う 好意 へそ曲がり 積極的
by amor1029 | 2004-07-09 06:43 | 血液型

血液型による潜在愛

a0028694_18441.jpg
σ(^^)・・O型・・・ガスバーナ-な愛
O型の静かな愛の強さは現実性に支えられている。自分で相手を守りたいという保護愛と優れた人にリードされたいという被保護愛を持ち合わせている。それが過剰になると所有愛に変わってしまう。それだけに、有能で頭のいい男性、生活力や一芸に秀でている人、家庭的でしっかりしている女性かどうかを無意識のうちに測るところが見られます。

また、奇妙な特徴に一目ぼれが大変多く、何かを契機として一気に恋の炎が燃え上がります。その恋は相手を燃え尽くさせる方向性と集中性があり、目指す相手を獲得する能力はまずO型が一番である。しかし激しい恋をしていても、自分の実生活はキチンと守る姿があり、生活面のタフや割り切りの良さも大きな特色です。ただライバルが現れた場合に意識し過ぎて生活を乱すこともあります。失恋した時は、ひときしり騒ぎ嘆きますが、完全にダメと知ると、びっくりするほどケロットなります。自在に火を消せるガスバーナ-のようです。

σ(^^)・・A型・・・炭火な愛
A型は相手の愛情表現にすぐにのったり、素直に心を開いて受け入れることができないところがある。見込み違いや騙されることを恐れるあまりに、かなり用心深くなるところも見られます。A型はO型のような相手の地位や経済力や能力をそれほど重視しない傾向があり、かえって騙され恐怖症から、正直さ、無邪気さ、率直さを愛し、何よりも気遣わず心から寛げる相手を求めているのです。時にバカぽい人をわざと選んだだりするのも、頭がきれる相手では気楽にいられないからなのです。

しかし、これと矛盾はするところもあります。自分を理解してくれる相手には急速に惹かれていきます。常に自分を完璧にしておきたいA型は、自分に対する他人の誤った目や間違った評価にはひどく悩み苦しみます。それだけに理解してくれる相手への傾斜は相当なものです。恋愛はムード派でさりげない、思いやりやいたわりを重視し、少しづつお互いの愛を確かめ合い、深め合うことを大切にします。しかし愛の炎が烈火すると自分の生活も焼き尽くす、一途な恋に変わるのです。そうなると、相手の言行がすべて良く映り、善く解釈され、悪いところが目に入らない盲目の恋になりがちである。失恋すると、傷は深く、いつまでも石炭の余燼が残っているようになかなか癒えません。

σ(^^)・・B型・・・山火事な愛
B型の愛は友情と区別しにくい。男女差からくる表現や発想、受けて止め方の違いが快い刺激となる。また感覚派なところもあり、性差による相手の容貌風姿、表情語調などを鑑賞する喜びをもつところがある。また愛情表現にもひどく照れ屋な面がある。

こうして付き合いを重ねていくうちに、B型の愛は次第に加熱してくる、愛の成長は接触時間の長さ、接触距離の近さ、接触回数の頻繁さに比例する様である。中心は接触欲で、それを実現するために、、日頃不精なB型が相手に奉仕するように変わるのです。恋の炎上は山火事のようで、あたりかまわず、時と所を選ばす燃え上がり広がるので、周囲まで巻きこんでしまう。しかし何といっても細かい計算も作戦もなしに、自分を見せ過ぎてしまうので、振られる確率も高い。失恋すると大泣きし、傷心表現は派手だが、気持ちの転換も早く、その思いは完全に消え去る。まさに山火事が鎮火するようである。

σ(^^)・・AB型・・・オーロラな愛
AB型の恋はしばしばドラマチックな姿を見せるが、どこか人工的な匂いの感じるドラマ過ぎる傾向がある。それは別に作為的というわけでなく、本人は懸命なのである。AB型の気質の二重性として、時にはドライと思われるほど理性で割り切ろうとするところがあったり、空想好きで現実離れした白日夢にふける趣味とが共存するところがみられる。

愛の分野では自分を忍ぶ愛か悲恋ドラマの主人公のように見立てるところが目に付く。愛情の特徴としては「甘えるのは得意だが、甘えさせるのが不得意」なのだ。愛の進行は淡々としていて、愛する一人の相手と接触したいとする気持ちはあるが、むしろ相手を含めて親しい仲間同士でつきあうことを喜ぶところもある。失恋すると傷つくものの立ち直りも早いはずなのに、自身でその悲恋に陶酔していたりする。

(*^・ェ・)ノ 潜在愛もさまざま・・・うまく恋愛に生かしてね!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:血液型 O型 A型 B型 AB型 愛 潜在 潜在愛 悲恋 愛情 友情
by amor1029 | 2004-07-09 06:38 | 血液型