人気ブログランキング |

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029

2004年 07月 03日 ( 4 )

a0028694_221922.jpg
モーツァルトの音楽特有効果は1990年初頭、カリフォルニア大学の画期的な研究により広まった。神経生理学センターのラウシャー医学博士らは心理学部に在籍する36名に「2台のピアノのソナア二長調」(K448)を10分間聴かせた後に、空間把握に関する知能検査を実施したところ、聴かせない学生に比べて、8から9ポイント高い得点が得られた。

ラウシャーの研究班はモーツァルトの音楽と空間把握力には密接な関係があり、音楽を聴くだけで差が現れると結論づけた。

さらに他の科学者もこの結果の追跡調査でこの効果を調べた。空間把握能力を調べるため、紙で折った16の抽象的な形を1分ごとに頭上のスクリーンに映し出すというより詳細な知能テストを行なったのである。79人の学生に、折られた紙を開いた場合、どのような形になるのかを答えさせるものだった。

1つのグループには5日間、独自に編集したモーツァルトの「2台のピアノのソナア二長調」(K448)を聴かせ、別のグループには何も聴かせず、3つめのグループにはフィリップ・グラスの曲や物語の朗読、ダンス音楽が入り混じったものを聴かせた。

その結果、モーツァルトを聴いたグループの図形認識力は聴かなかったグループの正解率が14%だったのに、聴いた方のグループは62%とはるかに高かったと報告した。また他のグループには差がなく、学習曲線とほぼ同じ結果だった。

この結果を科学者たちは大脳皮質のニューロン発射パターンが『組織化』し、特に創造的な右脳の処理能力が強化されたのではないかと言うのである。

最近では就学前の子供34人を対象に、ピアノを使った訓練を観察した。訓練ではピッチ間隔、反射神経、記符法など、楽譜を見ないで演奏することをさせた。6ヶ月後、子供たち全員が基本的なモーツァルトのメロディーを弾けるようになったのだ。これは時間にすると100倍以上も上昇した事になるのだ。

このような研究結果を知ったら是非、そのモーツァルトの「2台のピアノのソナア二長調」(K448)を聴きたいと思うでしょ。この曲をネットで聴けるのです。是非、一度聴いてみるのも良いし、ダウンロードし毎日10分聴くのもいいのではないかと思います。

この曲は3パートに分かれています。
・アレグロ・コン・スピリト
・アンダンテ
・アレグロ・モルト

もし興味のある方はこちらで↓下記のHPで聞くことができます。
URL:http://www.ni.bekkoame.ne.jp/je1emu/Classic.html

(*ё_ё*)一度聞いてみて下さいね!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:モーツァルト 空間把握 クラシック音楽 2台のピアノのソナア二長調 図形認識力 音楽 
by amor1029 | 2004-07-03 22:20 | 勉強方法・記憶術
a0028694_123225.jpg
気が満ち溢れている旬の食材は『運気』『上昇運』をさらによくする効果があります。旬であることは即効性があり、特にキーポイント食材を上手に摂ってより多くの金運を引き寄せましょう。

『春』ーきゃべつ・カリフラワー
・・・きゃべつ・・・
丸い形が金運アップに!食べ方は生でも火を通してもOKです。栄養的には潰瘍に効く、ビタミンUやビタミンKを含み、またガン細胞の増殖を阻止する、ビタミンCが豊富で100g当たり44mgも含まれています。
・・・カリフラワー・・・
いくつもの房が重なり合った形状は計画性を意味します。食べ方は温野菜にして食べて下さい。ビタミンCが大変豊富で茹でても、ビタミンCの損失が少なく、150gのカリフラワーを食べるだけで1日に必要なビタミンCが取れます。

『夏』-かぼちゃ・とうもろこし
・・・かぼちゃ・・・
黄色のかぼちゃは金運アップさせる。食べ方は煮物にしてもデザートにしても良い。緑黄色野菜でビタミンが豊富です。主成分は糖質(澱粉及び糖)ですが、カロチンも多く含まれています。
・・・とうもろこし・・
甘さの強い黄色のコーンは金の気を持っていて金運アップさせる。常温で24時間程度で糖度が半減するので早めに食べる。食物繊維も豊富です。

『秋』ーさつまいも・くり
・・・さつまいも・・・金の気の甘さと根があることで土の気も合わせもっており、金運の定着をさせる。食べ方としたはスィートポテトにして食べる方がさらに効果的。野菜の中で最も糖分が多く、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維が豊富に含まれています。
・・・くり・・・
もち米をつかって栗ご飯にして食べると粘り気が金運を連れてきます。栄養的にはビタミンB1はお米の4倍、ビタミンCは果実に次いで最も多くふくまれています。またビタミンDも豊富です。 発育、成長促進、美容、疲労回復、かぜ予防にも効果があります。

『冬』-ふぐ・みかん
・・・みかん・・・
水の気を満ち、金の気を持つ柑橘系の代表。「みかんが色づくと医者が青くなる」というほど体に良く、みかんの成分「βークリプトキサンチン」は人参に多く含まれる「βーカロチン」よりも5倍の発ガン抑制効果があった。
・・・ふぐ・・・
白身で膨れると丸くなるふぐは金の気を持った魚で、白子も食べると更に効果的。ふぐ肉は高タンパク低脂肪であり超健康食品です。他の魚に比べても脂肪分など極端に低いのも特徴です。皮の刺身はほとんどゼラチン質でこれは良質のコラーゲンの塊で肌や老化防止、抗がん作用があります。

(*^・ェ・)ノ 旬のキーポイントで金運アップ!!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考: 風水 気 運気 かぼちゃ とうもろこし きゃべつ カリフラワー ふぐ みかん さつまいも くり 
by amor1029 | 2004-07-03 12:33 | 風水学
a0028694_74859.jpg
黄色の金の気を持つ財布なら何でも良いわけじゃないのです。実はその選び方、買い方、使い方と意外に知られていない大切なことがあります。皆様の金運アップを心より願い、その詳細を明かします。

『色について』(実は黄土色がラッキーカラー)
・・・まっ黄色ーよく見かける金運財布の輝く黄色ですが、金運を招く力が強い分、出ていく勢いもある、浪費型財布なのです。
・・・黄土色ーこれこそが本当の金運財布の色なんです。安定した土の気が入った黄土色はお金も安定させます。
・・・茶・ベージュ色ー溜め込む色です。貯蓄運が上がってきます。
・・・黒色ー現在の金運に満足している方に向いています、維持安定をはかります。

☆金運をダウンさせる貧乏色
・・・赤色ー火の気が強く、金運を燃やしてしまいます。
・・・青色ー水の気が強く、金運を流してしまいます。

『形』
お札をおらずにいれられる横長財布が最適、そして小銭は小銭入れを購入の事、方角は西・北西・北東の三方他、北の吉方です。

『買い換え時期と方角』
・・・金運をあげるには財布をこまめに換えることです。風水では『運気は新しいものにつく』とされています。金運期限としては3年、それ以上は効果落ちになります。
・・・購入場所は自分が吉方位が西・北西・北東になった時、その方位にある店舗で購入して下さい。運気が財布に入ってきます。
・・・もし金運期限が来ているのに、吉方位が西・北西・北東にならない場合は、お金持ちの人に買ってもらいましょう。その人の持つ同レベルの金運が入ってきます。小金持ちは小金持ちレベルの金運が、お金持ち、例えば近鉄を買収しようとしたライブドアの堀江社長から、堀江社長レベルの運気が財布に流れ込んでくるわけです。お財布のブランドではなく、選んだ人の運気が舞い込むということを念において下さい。

『財布の使い方』
レシートなども入れていてゴチャゴチャしていては無駄使いしてしまいます。正しい使い方をしないと折角の金運を呼ぶ財布がその役目を果たせません。またよくありがちですが、財布の中に銀行カード、クレジットカード、会員背証を入れておくのもタブーです。別にしておきましょう。

『さらに金運アップさせるアイテム』
財布の横に鈴をつけておくとさらに金運がよくなる。また純銀のかけらをお金に触れないところに入れておく事も良い。(購入には自分の吉方は西になった時に西の方角のところで購入のこと)

(*^・ェ・)ノ 金運アップ財布の詳細を参考に、新しいお財布にしてみては♪

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考: 風水 気 黄色財布 金運 金運アップ アイテム ラッキーカラー 吉方 吉方位 財布 
by amor1029 | 2004-07-03 07:48 | 風水学
a0028694_14159.jpg
お花は良い気を呼び寄せるグッドアイテムです。
今回は金運を呼ぶ花風水について書きます。


風水でいう花は生花です。ドライフラワーは花を乾燥させて、つまりは花を殺して作ったものなので「死」を意味し、旺気(おうきー良い気のこと)を招くどころか、さつ気(悪い気)を呼び込んでしまいますので、くれぐれもご注意下さい。もしどうしてもポプリなどを飾りたい時はその下に塩を敷いてくださいね。

花は悪い気を取り去る強いパワーを持っていますので、老若男女だれにでも良い作用をもたらしますが、飾り方には注意が必要ですので心得ておいて下さい。
・・・花の気は大地に吸収されやすく、流れてしまわないように、花瓶の下には必ず白いタイルや布地のコースターを敷いてください。
・・・水は毎日取り替え、濁らすことのないようにしましょう。(濁り水はさつ気(悪い気)を呼びます)

『金運パワーの強い花とその方角』
・・・西にはひまわりや黄色系のバラ・・・金運アップ
・・・北西はランキュラス・・・仕事から金運アップ
・・・北東はマーガレット・・・貯蓄運アップ
・・・南西、西にはマリーゴールド・・・金運アップ

『花の生け方による金運の違い』
・・・現金がほしい・・・西の方角に黄色の花と白の花を交ぜて、低めに横に広がりをもたせて生ける。陶器は白、または花柄。
・・・貯蓄運を上げる・・・北東に白い花とグリーンを交ぜて、高く横広がりに生ける。花器は四角ものを
・・・事業の成功・・・北西にパステルピンクやクリーム色の丸みをおびた花を生ける。花器はヨーロッパもののブランドの白のものを。
・・・出ていくお金を止める・・・南西に鉢植えを、垂れる感じの観葉植物も吉。

(*^・ェ・)ノ 花風水で金運アップしましょう。私は今、西にひまわりの花が飾ってあります。

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:花風水 風水 金運 貯蓄運 ひまわり ランキュラス マーガレット マリーゴールド 良い気 邪気 花
by amor1029 | 2004-07-03 01:43 | 風水学