人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虫温度計を知っていますか?



虫温度計を知っていますか?_a0028694_98942.jpg
アメリカの調査によると、コウロギの鳴き声は温度計がわりになるというのです。

15秒間でコウロギが鳴く回数を数え、それに37を加えると華氏の温度となるというのです。つまり15秒間にコウロギが35回鳴いたら、35+37=華氏72度となり、摂氏22度となるのです。*摂氏C=(華氏-32)×5/9

日本でも、キリギリスの鳴き方と温度の関係が調査されていました。
その結果は、キリギリスは気温の低い時にはギーとは言わず、チョンというだけで、気温が高くなるにつれてギーという回数が増えたのです。

そんなことを知ると、キリギリスのギーという音を繰り返し聞くたびに、益々暑さを感じそうですね。

(*^・ェ・)ノ コウロギ鳴音と温度の関係、秋に実験してみますね!


今回の心理テスト、面白かったという方
評価お知らせクリックを押してね♪
●●●お知らせクリック●●●
虫温度計を知っていますか?_b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2004-07-28 09:10 | 昆虫