σ(^^)Haruお勧めの身体風水ー就寝方位による健康改善
2004年 07月 18日

また別の研究によれば、人体の細胞の表面にはプラスイオンが、内部にはマイナスイオンが、そして血液中にも0.7%のイオンがあり、血液が集中する頭部や心臓から電磁波が出ていることも確認されています。つまり、人体、特に脳は小型の磁石でもあるので、巨大磁石である地球の地磁気の影響を受けていることは言うまでもありません。
それゆえ、脳内磁石と地磁気との流れを上手に生かすことで、健康を改善することができるのです。実際、σ(^^)が取り入れてる身体風水(気功)をお教えします。
*身体の中心線上の臓器に問題のある人(頭部、心臓、生殖器など)は一般的には任脈や督脈という身体の全面と背中側のまん中を流れる気が滞っていることが多いのです、そこで北向きか南向きに寝て、南北上に流れる地磁気で刺激するようにするのです。(頭部⇒足、または足先から⇒頭部に地磁気が流れるようにする)
*消化器系に問題がある人は帯脈(腰のベルトの位置で1周する経脈)の気の変調が原因であることが多いので、東西方向に身体を横たえることによって、帯脈と地磁気の流れを一致させ、刺激を受けるようにします。(つまり胴体の横からを南北上に流れる地磁気を通すようにする)
1週間ほどで効果はあらわれてきます。(ただし、これは健康改善であり、病気治療ではありませんので、治療は病院でお願い致します。)
(*^・ェ・)ノ 普段から北枕で寝、熟睡できてます。縁起より健康を!

クリックをよろしくお願いします!備考:脳内磁石 熟睡 健康改善 北枕 縁起 気 地磁気 帯脈 脳細胞 磁石 磁石鉱 病気治療