人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

食べるカラーヒーリング・・・五色の食事

食べるカラーヒーリング・・・五色の食事_a0028694_8133.jpg
四季が与えてくれる旬の食べ物を彩り良く豊かな食生活を心がけ、赤・黄・緑・白・黒の五色の食品を1回の食事で摂るようにします。「五色の食事」は視覚的に楽しみながら栄養の偏りを防ぐことができる「食べるカラーヒーリング」です。

活力の『赤』、消化を助ける『黄』、体調を整える『緑』、心身をすっきりさせる『白』、落ち着かせる『黒』とバランスもとれています。

『赤』・・・肉・トマト・イチゴなど見るからに活力を与えてくれます。
『黄』・・・卵の黄身、とうもろこし、レモンなどリラックスされてくれる色です。
『緑」・・・野菜の色、優しい気持ちと自然な食事を大切さを教えてくれる色です。
『白』・・・豆腐・ねぎ・白身の魚など清々しい気分を与える色です。
『黒』・・・暗い紫のプル-ンや暗い茶色の昆布、しいたけ、ごまなどビタミンやミネラルが豊富なものばかりで心の安定をさせてくれます。

('-'*)1日の中でどんな色をどんな時間帯に食べることが望ましいかについて

そこでお勧めしたいのが『虹色食事』です。長波長の赤、オレンジ、黄色は必ず朝食で食べ、昼食には中間的な波長をもつ緑色の野菜を多く食べ、夜には短波長の青や紫の食品や金色の食べ物を意識的に食べることが大切です。

「赤とオレンジと黄色の朝食」・・・活力を得てエネルギースタートするために!
「緑色の昼食」・・・午前中の疲れを取りながらリフレッシュために!
「青と紫と金色の夕食」・・・精神と肉体の休息を取りながら気力と体力を回復させるために!

最後に金色は小麦や粟などの色を食べると良いそうです。また、カリフラワーや豆腐は、すべての色を含むフルスペトルの食事なので毎日食べることを勧めています。同じ白でも「砂糖を除く、白い食品」であることがポイントです。

(*^・ェ・)ノ 五色の食事でもっと元気になろう!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
食べるカラーヒーリング・・・五色の食事_a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:カラー カラーヒーリング 白い食品 砂糖 食事 食事管理 カラーコーディネイト フルスペトル
by amor1029 | 2004-07-06 08:02 | 色・カラー・アロマ