人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

金運風水ー運気アップの旬の食材 ▼o・_・o▼

金運風水ー運気アップの旬の食材 ▼o・_・o▼_a0028694_123225.jpg
気が満ち溢れている旬の食材は『運気』『上昇運』をさらによくする効果があります。旬であることは即効性があり、特にキーポイント食材を上手に摂ってより多くの金運を引き寄せましょう。

『春』ーきゃべつ・カリフラワー
・・・きゃべつ・・・
丸い形が金運アップに!食べ方は生でも火を通してもOKです。栄養的には潰瘍に効く、ビタミンUやビタミンKを含み、またガン細胞の増殖を阻止する、ビタミンCが豊富で100g当たり44mgも含まれています。
・・・カリフラワー・・・
いくつもの房が重なり合った形状は計画性を意味します。食べ方は温野菜にして食べて下さい。ビタミンCが大変豊富で茹でても、ビタミンCの損失が少なく、150gのカリフラワーを食べるだけで1日に必要なビタミンCが取れます。

『夏』-かぼちゃ・とうもろこし
・・・かぼちゃ・・・
黄色のかぼちゃは金運アップさせる。食べ方は煮物にしてもデザートにしても良い。緑黄色野菜でビタミンが豊富です。主成分は糖質(澱粉及び糖)ですが、カロチンも多く含まれています。
・・・とうもろこし・・
甘さの強い黄色のコーンは金の気を持っていて金運アップさせる。常温で24時間程度で糖度が半減するので早めに食べる。食物繊維も豊富です。

『秋』ーさつまいも・くり
・・・さつまいも・・・金の気の甘さと根があることで土の気も合わせもっており、金運の定着をさせる。食べ方としたはスィートポテトにして食べる方がさらに効果的。野菜の中で最も糖分が多く、ビタミンC、E、カリウム、食物繊維が豊富に含まれています。
・・・くり・・・
もち米をつかって栗ご飯にして食べると粘り気が金運を連れてきます。栄養的にはビタミンB1はお米の4倍、ビタミンCは果実に次いで最も多くふくまれています。またビタミンDも豊富です。 発育、成長促進、美容、疲労回復、かぜ予防にも効果があります。

『冬』-ふぐ・みかん
・・・みかん・・・
水の気を満ち、金の気を持つ柑橘系の代表。「みかんが色づくと医者が青くなる」というほど体に良く、みかんの成分「βークリプトキサンチン」は人参に多く含まれる「βーカロチン」よりも5倍の発ガン抑制効果があった。
・・・ふぐ・・・
白身で膨れると丸くなるふぐは金の気を持った魚で、白子も食べると更に効果的。ふぐ肉は高タンパク低脂肪であり超健康食品です。他の魚に比べても脂肪分など極端に低いのも特徴です。皮の刺身はほとんどゼラチン質でこれは良質のコラーゲンの塊で肌や老化防止、抗がん作用があります。

(*^・ェ・)ノ 旬のキーポイントで金運アップ!!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
金運風水ー運気アップの旬の食材 ▼o・_・o▼_a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考: 風水 気 運気 かぼちゃ とうもろこし きゃべつ カリフラワー ふぐ みかん さつまいも くり 
by amor1029 | 2004-07-03 12:33 | 風水学