★サッカーW杯に向け「ナチス・ヘルメット」の売り上げ好調!!
2006年 04月 04日
「ナチス・ヘルメット」の売り上げが3倍に!!
2006.3.12
(excite)
[アムステルダム 10日 ロイター] 今月、オランダのサッカーファンのために作られた「ナチス・ヘルメット」のレプリカが同国の競技場で着用禁止となったが、メーカー側の発表によると、ワールドカップに向けて売り上げが3倍になっているという。
オランダのサッカー協会(KNVB)はこのヘルメットについて、悪趣味だと指摘している。KNVBは国内で行われる試合ではナチス・ヘルメット着用を禁止することができるが、ドイツでの試合までは力が及ばない。
メーカーのフロリアン・ヴァン・ラー氏は「(国内試合で着用禁止となってから)今までの単日売上平均額の3倍となっています。感謝の意をこめて、KNVBに金色のヘルメットを贈りましょうかね」とコメント。
一週間に5000~7000個が売れており、オーストラリアや英国、フランス、ドイツ、イタリアのナショナルカラーのタイプも商品ラインに加えたという。「単なるジョークですよ」とラー氏は語る。
しかしKNVBはそう思っていない。KNVBの広報担当者は「とてもジョークだとは思えない。悪趣味だと思います。オランダではいろんなことが許可されていますが、私たちは全てを許すというわけではありません」と述べている。
ドイツはワールドカップ主催国としてキャンペーンを開始しているが、ナチスをイメージさせる一部ファンたちに悩まされることになりそうだ。
TOP
最新のトリビア記事を読む
26 3/22