人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★本物愛を手に入れる方法とは? y(^ー^)yヨンデネー

恋愛 / 恋愛 救急 箱 / 恋愛 相談 / 恋愛 占い/ 運命の人 / 愛/ ジョン・グレイ氏による「本物の愛を手に入れる方法」、是非読んで参考にしてね!


★本物愛を手に入れる方法とは? y(^ー^)yヨンデネー_a0028694_10212551.jpg

本物の愛を手に入れる方法
ジョン・グレイ氏による本物の愛を手に入れる方法です。
是非参考にしてね!



●運命の人は自分の理想の人であるとは限らない。

運命の人と言うと、外見や性格などのどこをとっても、自分の理想にぴったりの人と思いがちです。でも、それは空想でのこと。たとえ運命の人でも理想の外見とは違うかもしれませんし、あなたが嫌う欠点を持っているかもしれません。運命の人とは、完全な人ではなく、あなたと生活を共に協力して、お互いに尊重しあい、受け入れ、慈(いつく)しむことができる相手のこと。そして、その人と過ごすことによって、あなたは人間的にも成長することができるのです。



●ふたりの関係は庭のようなものだ。毎日手入れをする必要がある。

愛にもさまざまな季節があります。なんの障害もなく、ふたりの関係がうまくゆく時期もあれば、相当努力しないと北風が吹いてしまうこともあります。種を蒔(ま)いたり、雑草を抜いたり、季節に応じた手入れをすることで、2人の愛も庭のように成長するのです。



●ストレスを受けると、女性は男性ともっと親密になりたいと思い、男性は離れたいと考える。

ストレスに対する対処法は男女によってかなり違います。大半の女性は話を聞いてもらいことでストレスを解消し、男性のストレスはひとりになることで解消されるのです。



●怒ったり、いらだったらりしている時の男性の心の扉は、固く閉ざされている。

腹を立てている時は、相手がどんなに優しい気持ちで話しかけてきても気持ちは収まりません。特に男性はいらだっている時は普段より理性的でありたいと心の底で思いながら、実際には話しかけられると余計に腹が立ってきます。こうした心の葛藤(かっとう)をかかえている時は、しばらく一人にしておくのが一番なのです。



●女性は話を聞いてもらいことでしか癒されない。感情的になっている女性に必要なのは、理屈でなく「うなずき」である。

ふたりの関係がギクシャクしたり、言い争いが始まると男性は何とか論理的に解決しようとします。でもいくら理屈を並べられても、女性も気持ちは収まりません。ただひたすらうなずいて話を聞いてもらうこと、これが一番の解決策になったりするのです。



●男性にとって、女性の話を聞くには忍耐と技術が必要である。

疲れている時、女性の話を聞くには技術が必要です。彼女の苦しみを理解して、聞いてあげることが大切です。その際は「逆らわない」「話の腰を折らない」「最後まで話を聞く」という3つの技術を身につけましょう。そうすることで、女性は安心してしゃべることができますし、2人の良好な関係は保たれるのです。



●女性にとって「言葉」とは、愛を成長させるための肥料である。

女性をロマンティックな気分にさせるためには、多くの言葉が必要です。「君のことを心配している」「君のことが大切なんだ」「君はひとりぼっちじゃないよ」、こんなちょっとした言葉で女性は安心し、深く愛されていると感じます。男性は言葉の花束を用意しておかなければなりません。



●愛の言葉は繰り返すことで効力を増す。

「愛している」という言葉を毎日繰り返していると男性はうんざりしてきますが、女性にとっては愛されていることを毎日言葉で再確認したいのです。「愛してる』という言葉を聞くことによって、女性は愛を感じ取るのです。



●困難はふたりの愛を確認させる。

人生はいつも順調にゆくとは限りません。失業、家族の病気、家族の死、借金、ストレスの増加、多すぎる仕事などが一斉に襲ってくることがあります。このような困難な状況こそ、ふたりの愛を確かめるチャンスです。お互いに完全ではないことを自覚して、綿密にコミュニケーションを取ってゆくことによって、突発する困難に立ち向かうことができます。困難から立ち直ったとき、ふたりで小休止をとればいいのです。



●男性は力不足を実感すると、暴力的になる。

男性は女性を幸せにしようと努力します。ところが自分の力ではどうにも事態が変化しないとなると、突然態度を一変させるのです。独善的、挑発的になり、怒り、悪意、不寛容、非難のような感情を持って不機嫌で不安が、消極的になります。そして自信を失い、感情を爆発させるようになるのです。こういう否定的な気分を振り払うことはかなり難しいことです。



●暴力とは、男性が心の傷を癒して、楽な気分になりたいという衝動である。

男性は自分の心の傷を癒せないとき、誰かに傷を負わせて解放されたいという衝動にかられます。人を痛い目にあわせて自分の傷から逃げようというのは、すべての暴力と戦争の基本なのです。でも、男性は痛みを表現する方法を学ぶにつれて、暴力的ではなくなります。他人の痛みを知ることで、内面を見つめ、自分の痛みを感じ取ることができるようになるのです。



●一般的に非難と批判とは、自尊心の低さの表れである。

自分に満足していないとき、人間は持ち物や身の回りのものが不十分だと感じます。時間やお金、愛を十分に持っている人はどこにもいないのに、友人や家族の心遣いが十分でないと思い始める人もいます。こうした考えが、人間関係を破壊するのです。非難は他人を理解し、評価し、違いを尊重できるようになるまで続くのです。



★本物愛を手に入れる方法とは? y(^ー^)yヨンデネー_b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2005-06-01 19:16 | 恋愛・結婚