人気ブログランキング |

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ダイエットの常識34 part1 y(^ー^)y再確認しましょう!

ダイエット---ダイエットの常識34---知っているようで知っていないダイエットの常識です。記事を読んでもう1度ご確認下さい。
<big><b>ダイエットの常識</big></b>
a0028694_14234630.jpg

ダイエットの常識34
part1

(ナターシャ・スタルヒン)

(1)ご飯など炭水化物を食べると太るの?

▲炭水化物を減らすと初めは水分が排出され体重は減るが、脂肪組織は大して変わらない。


(2)ブラックコーヒーだったら何杯飲んでも太らない?

×コーヒーはカリウムを追い出して塩分は体内にとどめるので下半身太りの元。


(3)油を摂ると太りやすいが、植物性の油だったら太らない?

×カロリーから見れば動物性も植物性も油は油変わらない。ただし植物性は酸化しやすく体にはあまり良くない。


(4)サウナ風呂を利用するとやせられるか?

×汗をかけば体重は落ちるが、それは一時的なもので水を飲めばすぐに戻る。


(5)リバンドを繰り返すとやせにくくなる?

○肝機能の低下、基礎代謝の低下などで摂取カロリーがなかなか燃え難くなる。


(6)砂糖と油では砂糖の方が太る?
 
×油は砂糖のカロリーの倍あるが。料理などの時、油よりも砂糖は多く使っている場合が多い。


(7)朝食はしっかり食べた方がいいの?

×目覚めたばかりで食べるのは体に大きな負担がかかる。朝は体内のクリーニングを促す、新鮮な果物または生ジュースですませる方が良い。


(8)白米よりも玄米の方がダイエットに適している?
×脂肪畜積に働くホルモンの刺激度はどちらも一緒である。玄米の方がビタミン類等が多いが、体内の重要なミネラルを体外に追い出す作用も同時にあるのがマイナスである。


(9)ダイエット中さびしさを満すために、チューインガムはいいの?

×胃の中に食べ物がない時にチューインガムを噛むと、胃酸の分泌などにより消化器官のトラブルの元となる。お腹が空いている時はきちん適量食べましょう。


(10)矯正下着でやせられると聞いていたけど、やはり効果的なの?

×体を締め付けるようなことは、血液循環の面から好ましくない。体内の毒素の排泄のさまだげとなる。


(11)やせるのに食事の回数は関係あるの?

○食事の回数が少ないと、カロリーは同じでも体は危機感から脂肪としてどんどん貯めこむ。


(12)アイスクリームを食べると太るの?

▲カロリーは高いが、意外にもグリセミック指数(血糖状態指数)は低く、脂肪にはなりにくい。


(13)女性の理想的な体脂肪は率は同じか?

×筋肉の多い男性と違って、女性の場合は22%ぐらいが理想。


(14)お腹の皮下脂肪に目安はあるのか?

○手でつかんだ厚さが30mm以上なら太り過ぎ、20~29mmなら普通、10mm以下ならやせ過ぎ。


(15)激しい運動はやせるのに良くないの?

○激しい運動をしたところで、消費カロリーは想像以上に低く、体脂肪を燃焼することも出来ない。また、活性酸素の発生が体にマイナスの影響力を与える。


(16)お酒・ビールは太るの?

○1gあたり糖質は4kcal、脂肪は9Kcal、アルコールは7kcalと高カロリー。有効な栄養がないばかりか、体に必要なビタミンやミネラルを消耗したり、排泄してしまう。


(17)やせるって体重を落とすことでしょう?

×体内の水分や筋肉組織が減れば、体重は落ちるが脂肪は減ってくれない。やせるということは体脂肪を減らすこと。体重減に目を向けていても意味はない。


ダイエット記事はまた載せてという方
管理人の励げみとなる、応援のクリックを!!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
b0013789_6261018.gif
「顔・お腹・太ももの脂肪を落とす食べ方」 ナターシャ・スタルヒン著

by amor1029 | 2005-04-16 14:27 | ダイエット