人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】

【【フジテレビ視聴率 フジテレビ見ない運動デモ前・後あり】】:韓流反対デモへの韓国・中国の反応は?そして決戦デモは8月14日参加するネトウヨとは・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:韓流反対, ネトウヨ, 韓国 サイバーテロ


★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_c0075492_235869.gif



★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_731164.jpg

フジ反韓流デモもむなしく
フジが視聴率1位の座を獲得 

2011.8.9
notorious2


★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif07/25(月) 騒動前

13.2% 19:00-20:54 CX* HEY!HEY!HEY!700回直前
*9.8% 21:00-21:54 CX* 全開ガール
13.8% 22:00-23:09 CX* SMAP×SMAPチャン・グンソクがやってきたSP!!
*9.4% 23:15-23:45 CX* ほこ×たて



★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif08/01(月)

13.0% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
11.7% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
11.9% 21:00-21:54 CX* 全開ガール
13.1% 22:00-22:54 CX* SMAP×SMAP
10.6% 23:00-23:30 CX* ほこ×たて


★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif08/08(月)

13.2% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
12.5% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
11.8% 21:00-21:54 CX* 全開ガール
13.8% 22:00-23:09 CX* SMAP×SMAP歌って笑って暑さを吹っ飛ばせSPECIAL!!
*9.9% 23:15-23:45 CX* ほこ×たて








★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9292798.jpg

韓流偏重に対する
抗議デモに
韓国ネットユーザーが強く反発 

2011.8.9
searchina

韓流偏重批判が大きなうねりとなっている。フジテレビがあるお台場では7日、韓流偏重に対する抗議デモが行われ、主催者発表によればデモには2500人が参加した。韓国メディアの報道によると、韓流偏重に対する抗議デモに対し、韓国ネットユーザーからは「日本に旅行に行くな」、「日本の被災地への募金をするな」、「日本人は根性が悪すぎる」などと強く反発している。環球時報(電子版)が報じた。

7日のデモ参加者は当初、500人ほどだったというが、参加者は時間とともに増え、2000人以上に達したという。多くの参加者は日の丸を手に「反韓流」「反フジテレビ」を訴えた。参加者の1人は「このデモが日本での韓流偏重を覆すきっかけになるだろう」と述べた。

デモのニュースが韓国で報じられると、韓国ネットユーザーからは「デモは日本人がわれわれを恐れていることの証(あかし)。つまらないことをするよりも放射性物質のニュースに関心を持った方が良いと忠告する」、「別に怒る気にもならない。韓流に勝る文化を作れないから韓流作品を流しているのに、それを認めないだけのこと」、「かわいそうな日本人。韓流はすでに欧州も席巻(せっけん)しているのを知らないのか」などと強く反発した。

また日本のメディアが報道したデモの写真に対し「写真では数百人にしか見えないけど、どこから2000人の数字が出てきたのか」など疑問を示す声もあがっているという。






★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_10111755.png

【韓国BBS】
フジテレビ韓流抗議デモ
「右翼のショーにすぎない」

2011.8.8
searchina

韓国のコミュニティサイト、「ポムプ」の掲示板では、筆者が「フジテレビの前で開かれた韓国文化反対デモ現場写真」と題し、7日に東京・お台場のフジテレビ前で行われた市民の抗議行動の写真を掲載した。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:子どもとは …それなりの愛国心でこのような行動をするようだね。

―――――――――――――――――――――――

●B―Side 参加者は暑いなか、苦労しましたね。(7日の東京の最高気温は34.5℃でした)

●Galaxy S  暑いのに参加したのは、それなり認めてあげたいですね。

●名無し  日本の右翼たち?

●メロン記念日  あんなことをしても韓流好きな人はそれをずっと好むよ。

●OKing  彼らの優秀な論理を一度聞いてみたい(笑)

●名無し それだけ日本国内の韓流が激しいという反証ですね(笑)

●コングクス  韓流アイドルの進出ラッシュが進み、あまりにもメディアに露出しすぎた面も影響が大きかったようです。本当にテレビをつけるたびに韓国アイドル歌手が出てくるので、日本の右翼の立場では本当に目障りに見えることもあったでしょうね。反対派をそっとなだめながら、外貨をずっと稼げればいいのですが。

●nato74 初めから反韓感情でいっぱいの人々をなだめるのは不可能です。彼らは韓国アイドルが嫌いなのでなく、ただ韓国が嫌いなのだけ。そうでなくても嫌いなのに、その韓国に人気があるのが我慢できない。深い意味もなく、ただそれだけのこと。今回の騒動は、反韓感情いっぱいの俳優のツイッターから始まり、その状況をチャンスと考えて声を高める右翼のショーにすぎない。流行の流れが早い日本では、聴視率がすべてのものを言う。K―POPグループの出現した放送の聴視率が高い状況だから、しばらく右翼が大騒ぎをしても大きい影響を受けないでしょう。ただ、今回の韓流ブームが長続きすることは難しいかもしれないが。

●vita5000  韓国で日本文化を文化開放する時にも、日本文化が我が国に急速に進入して文化従属にならないかという批判がありましたよね。今では逆になってしまいました。デモなどを行う前に、問題をもうちょっと分析してみれば良いと思いますよ。







★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_727197.jpg
反韓流で
フジテレビに抗議デモ
中国で「この件では日本支持」

2011.8.9
searchina

東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。

「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、前例を破って日本人を支持する。がんばれよ!」などの書き込みが寄せられた。

中国では、韓国に伝わる「江陵端午祭」が2005年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されたことで「中国の歴史を文化を奪う国だ」などの反感が高まった。 2010年には、「韓国は15世紀にミサイルを発明し、明の大軍を殲滅(せんめつ)した」とする内容の映画が、批判の的になった。

フジテレビ周辺のデモに関連しても「中国は、歴史を偽造して歪曲する韓流に、日本以上に反対せねばならない」などの書き込みが寄せられた。


★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif 解説

中国では、国外などのデモのニュースに接した人が、「その国の大部分の人の意見があらわれた」と感じる場合が多い。例えば、毎年8月になると靖国神社に旧日本軍風の衣服を来た人が参拝するが、中国人は「日本人のほとんどすべてが旧日本軍を熱愛し、再び戦争をしたいと考えている」と受け止めがちという。

自国と比べて、日本や欧米諸国などは言論や意思表明の自由が大幅に認められている知識はあるが、自発的な意思表明の経験に乏しいため、「政府も後押ししているのだろう」などと考える傾向が比較的強い。

日本の芸能関係者によると、韓国の民族衣装を来たテレビ出演に対する「抗議」は、1年ほど前にはかなり強くなっていた。韓国出身以外の芸能人に対しても視聴者からの抗議があるとして、公正な放送を旨とする放送局から、「民族服を着ての音楽番組出演はやめてほしい」と要請されたことがあるという。







★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_726193.jpg
(NHKとKBSの共同調査結果)
日本の女性「韓流最高」
vs
フジTV前の反韓デモ 

2011.8.9
中央日報

韓流をめぐって日本が2つに分かれている。あるところでは「韓流愛」を叫び、別のところでは反韓感情が噴出している。

日本で最も人気のあるファッション誌に挙げられているJJは、最近出版された9月号で約50ページにわたる韓国の特集記事を掲載した。日本の女性の心を捕らえているのだ。韓国旅行を通じて韓国文化をさらに面白く楽しむ方法を紹介している。

しかし別のところでは反韓の気流が流れている。韓国コンテンツをたびたび放送している放送局フジTVの視聴を拒否する運動が拡散し、韓流を排斥するデモが起きている。



★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif若年層の女性は韓流の魅力にはまる

日本の有名女性誌は今年に入って最低1回は韓国特集を組んでいる。日本の女性に最も人気のあるファッション誌JJは、9月号で全体の3分の1の分量に相当する約50ページを韓国特集に割いた。ファッションモデルやファッションライターらファッション業界に携わる人々が勧めるソウルの旅行コースが集中的に紹介された。彼らは韓国を愛する理由として、韓国は時差がないうえに近く、おいしい食物を食べて良質で安価な化粧品を思いきりショッピングできるという点を挙げた。

雑誌は1泊2日のソウル旅行コースを勧めている。初日は明洞で昼食をとったあと化粧品を買い、午後は南大門のアクセサリーショッピングと脚マッサージを楽しんだあと、東大門に移ってショッピングをするとよいとガイドしている。翌日はデトックス効果のあるプゴッグク(干しタラのスープ)を朝食に食べ、Lデパートでお土産や免税品を買って夕方に日本行きの飛行機に乗るように紹介している。

これ以外にはK-POP関連のニュースを大きく取り上げながら、「KARAのヒット曲の振り付けを覚えておけばカラオケで盛り上がれる」と紹介した。最近、日本で熱い人気を享受している俳優チャン・グンソクの特集も掲載されている。

また日本国内の代表的な右翼新聞である産経新聞の姉妹紙サンケイスポーツは今年5月、韓流雑誌「韓Fan(カンファン)」を出した。同誌は創刊号が発売されるとすぐに売り切れ、注文の受付を中断しなければならなかった。

これ以外にも「韓流ぴあ」「KBOOM」などの韓流専門誌が日本では大盛況で、韓流芸能人の情報誌も大きな人気を集めている。



★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9205259.gif一方では反韓流のデモが相次ぐ

最近、俳優の高岡蒼甫がツイッターに「(フジTVが)韓国のTV局かと思う事もしばしば」「取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます」というコメントを残して反韓の気流が形成され始めた。このコメントはインターネット上で波紋を投げかけ、韓国コンテンツをたびたび放送するフジTVの視聴拒否運動に拡散した。

日本のニュースメディアJ-CASTによると、7日、日本では2500人(主催者推算)が参加した反韓流デモがあった。彼らは同日、フジTVが位置する東京お台場に日の丸や「韓流やめろ」と書かれたプラカードを持って登場した。反韓・保守傾向のある日本のポータルサイト2ちゃんねるやツイッターのユーザーらだった。

中学生や子どもも参加したこのデモ隊は「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」とスローガンを叫んだ。デモ隊は潮風公園で君が代を合唱して解散した。

このことが原因なのか、最近フジTVの株価は下落気味だ。一部のネットユーザーらはフジTVの最大広告主のうちのひとつ、花王製品の不売運動まで繰り広げている。







★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_a0028694_9275995.jpg

決戦は21日! 
行動するネトウヨたちの
フジテレビ抗議デモとその正体!?

2011.8.8
infoseek

昨日7日の日曜日。夏休みということもあって家族連れなどで賑わうお台場のフジテレビ周辺に突如異様な集団が現れた。彼らは2ちゃんねるやTwitterなどの呼びかけで集まった人々で、その目的はフジテレビの韓流偏重放送に抗議すること。「在日は出て行け」や「韓流反対」という過激な声を上げながら、お台場潮風公園に集まった人々は徐々に人数を膨らませ、約1時間に渡りフジテレビ周辺を練り歩いた。

「今回のデモのきっかけのひとつは高岡蒼甫さんのTwitterでしょうね。あれを機に2ちゃんねるなどでは関連スレッドが500以上も立ち上がりましたから。そしてその中で提案されたのが今回のデモだったわけです。一時、許可が取れないということもあってデモ自体の開催が危ぶまれましたが、結果は2000人以上が集まるという立派なデモになりました。大人から中学生くらいの子供まで、まさにいろいろな世代のネトウヨが集結した珍しいデモだったといえます」(ネットライター)

主催者発表ではお台場に集まったのは2,500人。同時中継されたニコ生やユーストリームの視聴者は延べ10万人以上。ネットで発信され、そこから個人が集まったデモとすれば、これほど大規模なものはなかっただろう。さらに今回のデモは、「21日に本格的なデモをするための打ち合わせのようなもの」だと呼びかけた人物は言う。

これに対し前出のライターは、「今回のデモを"お散歩"と称するあたりが2ちゃんねるっぽい」と言い、「2009年の5月にもNHKへの偏向報道への日台共闘という大規模な抗議デモがありましたが、きちんと許可を得て統制が取れれば、それを凌ぐ規模になるんじゃないでしょうか」と指摘する。

「今回のデモに関して、フジテレビはもとより他のテレビ局すらニュースで取り扱っていません。ついにネトウヨたちがネットの世界から現実の世界で行動を起こしたわけですが、その影響はニコ生などネット世界で広がるだけです。抗議の目的や主旨からいえばより大きな社会の関心が必要なはずなのに、やはりテレビで報道されなければ、たとえ行動を起こしたとしてもネットの世界だけで盛り上がっているのと同じです。世間の多くはフジテレビ=韓流偏重という図式にすら気づいていないわけですから」(前出)

2000年代初頭のペ・ヨンジュンに端を発する今の韓流ブーム。韓国のドラマが次々と日本のテレビ局によって放送され、イ・ビョンホンやソン・スンホンなどの俳優が人気を集めた。そして昨年の夏に突如やってきた少女時代やKARAといった女性アイドルユニットによる第3次韓流ブーム。考えてみれば、それまでの韓流ブームといえば主役は男性だった。つまりペやソンの人気を韓流というならば、それを支えているのは日本の女性だったということだ。しかし一方でKARAや少女時代はどうだろうか。テレビなどの報道を見る限り(解散騒動の最中来日したKARAを出迎える人々など)、彼女たちに熱狂しているのは同じ世代の女性だ。女性アイドルに熱狂する女性という存在を否定するつもりはないが、やはり女性アイドルを支えるのは男性ファンなのではないか。

ブームというのは仕掛ける人がいて初めて成立するものだ。仕掛け人がいなければそもそもブームなど起きない。その点でNHKによる『冬のソナタ』の放送は見事に韓流ブームを巻き起こしたといえる。しかし昨年の夏から一斉に世間に飛び出した現在の女性ユニットによるK-POPブームは、それを担うべき人々である日本のアイドルオタクたちの反感を買ったのかもしれない。

やはり女性アイドルを支えるのは熱狂的な男性ファンだ。どんなアイドルにだって存在するといわれる熱狂的な支持者。そんな彼らはアイドルと一緒に成長することを望む。AKB48における"推しメン"なる行為がそれを証明しているといえるだろう。しかし、韓国の女性アイドルは、成長という言葉とはまったく関係のない「完成されたアイドル」だった。だから彼らは韓国の女性アイドルを支持しない。しかし世間では韓国の女性ユニットが破竹の勢いで活躍しているように思われている。テレビでそう放送されているからだ。アイドルオタクたちは、アイドル文化を担ってきた自負と責任において、アイドルブームを勝手に生み出したテレビ局に対して行動を起こしたのかもしれない。

今月の21日には、さらに大規模なデモを予定しているといわれているネトウヨたちのフジテレビに対する抗議デモ。ついに姿を現したネトウヨという実体の知れない人々の正体を掴むべく、記者も当日はデモ隊と合流したい。


★【【フジテレビ視聴率 (フジテレビ見ない運動デモ前・後)】】_b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-08-10 10:18 | その他