人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始

★【朝日新聞3/11資料あり】:「菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始」:「菅降ろし」が強まっても居座りつづけてきた首相だが、「政治と金」が止めを刺す可能性が出てきた・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:管首相 違法献金, 管直人 在日, 管首相 虚偽答弁, 管首相 東京地検


★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始_a0028694_15383898.jpg

菅首相「違法献金」急展開 
東京地検 捜査開始 

2011.7.9
日刊現代
 

★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始_a0028694_9205259.gif「返却日」をウソついていたことも発覚

菅首相の「違法献金問題」が急展開だ。ついに東京地検が捜査を開始した。首相に違法な献金をしていた人物が聴取されていたのだ。どんなに「菅降ろし」が強まっても居座りつづけてきた首相だが、「政治とカネ」がトドメを刺す可能性が出てきた。


★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始_a0028694_9205259.gif「国籍を知らなかった」は不自然

菅首相の「違法献金問題」とは、横浜市内でパチンコ店を経営する在日韓国人K氏から109万円の献金を受け取っていたという一件だ。政治資金規正法は、政治家が外国人から寄付を受けることを禁じている。


「週刊朝日」(3月11日発売)がスクープし、朝日新聞も3月11日、1面トップで報じた。「前原誠司外相(当時)が外国人献金問題で辞任した直後だっただけに、政界は『これで首相も終わりだ』と大騒ぎになりました。ところが、まさにその日、大震災が起き、ウヤムヤになってしまったのです」(政界関係者)


首相の「違法献金問題」は、その後、市民団体が告発。ついに東京地検が本格捜査に動きだしたという。大手メディアはほとんど報じていないが、7日の参院予算委で自民党の礒崎陽輔議員が明かした。〈菅総理は刑事告発されております。今週、相手方のKさんが東京地検から事情聴取を受けております〉


さらに、首相が虚偽答弁をしていたことをバクロした。 これまで首相は、「3月11日の朝日新聞の報道で初めてK氏が在日韓国人だということを知った」「3月14日に献金を返した」と答弁していた。 

ところが、礒崎議員が〈現金を返したのはその日じゃないでしょう。あなたが初めて知ったという3月11日の前日、3月10日に神奈川県の保土ケ谷パーキングエリアで、あなたのスタッフがこっそり返したと、そういう事実を我々は聞いている〉と明かしたのだ。その瞬間、首相は真っ青になっていた。


献金を返したのが、3月14日なのか、それとも3月10日なのかでは、決定的な違いがある。司法関係者が言う。「首相は国会答弁で、『3月11日の報道を受け、事実関係を調べた結果、K氏が在日韓国人だと確認が取れたので3月14日に返却した』と答えています。あくまで外国人だったとは知らなかったという主張です。

もし、知っていて献金を受けていれば、罰則の対象ですからね。でも、本当は事前に外国人だと知っていて献金を受け取り、『週刊朝日』から取材を受け、『これはヤバイ』と大慌てで3月10日に献金を返したのではないか。だとすれば返却日を3月14日だと小細工した理由も納得です。K氏は在日韓国人のなかでは有名人だった。

首相が外国人だと知らなかったというのは不自然です」 違法献金の捜査はどう進むのか。カギはK氏が握っている。もし、K氏が「首相は自分の国籍を知っていた」と検察に話したら、首相はアウトだ。


「K氏は首相にカンカンになっているといいます。週刊朝日の記事が出る数日前、菅さんがKさんの携帯に電話し、『なにかあったら帰化したことにして欲しい』と頼み込んだりしたことに不信感を持っているというのです」(事情通)


国会で追及した礒崎議員はこう言う。「捜査情報をどこから入手したかは、信頼できる筋の情報としか言えない。しかし、この問題は首相の『政治とカネ』という重大問題です。真相を明らかにする必要があります」 国会はK氏を「国会喚問」して徹底的に追及すべきだ。






★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始_a0028694_15402033.jpg
菅首相に違法献金の疑い 
在日韓国人から 
首相側未回答 

2011.3.11
朝日新聞
 
菅直人首相の資金管理団体が、2006年と09年に、在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていたことが、朝日新聞の調べでわかった。元理事の親族や複数の関係者は元理事について在日韓国人と説明している。政治資金規正法は外国人からの寄付を禁じている。

複数の関係者を通じて10日夜に首相側にコメントを求めたが、11日午前1時現在、回答はない。元理事には経営する会社を通じて取材を申し入れたが連絡はない。

献金を受けていたのは菅首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)。同団体の政治資金収支報告書によると、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)の元理事の横浜市内の男性(58)から民主党代表代行だった06年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、政権交代後の副総理兼国家戦略担当相だった同11月に1万円の計104万円の献金を受け取っていた。

いずれも、献金者名の欄には「通名」である日本名が記載され、職業は「会社役員」とされている。

この男性は07年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務めた。商業登記簿などによると、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

朝日新聞の取材に、複数の商銀関係者や親族は、元理事が韓国籍だと話している。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を未然に防ぐため、外国人の政治献金を禁じている。故意や重い過失があった場合は、3年以下の禁錮か50万円以下の罰金の罰則がある。

外国人からの献金をめぐっては、前原誠司前外相の政治団体に対して京都市内の在日韓国人女性から献金があったことが4日の参院予算委員会で判明。この女性も日本名での献金だった。

前原氏は6日、「金額の多寡にかかわらず、外国人から献金を受けていたことは重い」と話し、外相を辞任した。その後、政治資金規正法の改正に言及する声もあがっている。

朝日新聞は首相側に、元理事が韓国籍だと認識していたかなどを質問したが、回答はなく、故意や過失があったかは確認できていない。





072.gifコメント072.gif

072.gifj0U4Gv8Lic
さんざん言って来た「政治と金」やってもらいましょう~徹底的に・・・、小沢さんは、最近真っ白になってきたみたいだけど・・・菅は真っ黒?まったく~~もう~



072.gifbvn38paL0Y
有りもしない小沢一郎の政治とカネで恩人の小沢を無実の罪におとしいれ、「クリーンを言う者にクリーンなし」と揶揄された菅 直人がとうとう馬脚をあらわした。今度という今度こそ菅 直人は一巻の終わりだろう。終わりにさせなければ、日本が終わってしまう。



072.gifSE6UxeS89Q
菅直人に問題はあるかもしれないが、なぜこの時期に地検が動いたのか? よろめきながらも脱原発にシフトしているように見える状況の中で、官僚全体主義組織の一角をなす検察官僚が脱原発をスローダウンさせるために動いたというようにも思う。官僚組織はいつだって常に自分たちの既得権益体制を守ることが第一だから。



072.gifjzeLIVNkTA
事情聴取は密室ではなくって、”可視化”の状態でやりましょうね。ホテルのロビーで衆目の中で行われれば、絶対ウソもないだろう。地検の名誉回復の為にがんばれよ。(変な応援だな、、)でも、それでは人民裁判だってカンがいちゃもんをつけるだろうよ(笑)



072.giffhqMEypoT6
検察は村木、小沢の時は失敗したので、今度は必ず成功し、民主党政権を討ち取らねばならない。これで菅が辞めれば民主党もおしまいだ。
これで自民党清和会系が政権奪還できるんだ。検察が頑張るなら、統一も創価も幸福も産経も読売も文春も右翼も経団連も経産省もCIAもみーんな応援する。自公みんなの期待がかかっている。日本政治を反動的に右傾化させるには、敵の患部を暴かねばならんのだ。今度は負けられない。今度失敗したらクビッ!鴨ー



072.gifDtCsI6Tk6E
さああ。菅伸子にもインタビューしやがれ。あの女は、この前、インタビューで、菅がやった偉大なことは、小沢さんの政治と金の問題には、けりをシッカリとつけたといっていた。 オイ、お前のだんなのけりもつけようや、シッカリと。



072.gif0HWREZWYs6
検察の出直し一発目の獲物が菅になるのか。名誉回復には最適。どんどん朝鮮スパイを挙げて、信頼をとり戻せ。



072.gifesmsVHFkrM
おっと、東京地検が動いたって、これは大変だ。検察に善意とか日本をよくしようといった意図とかがまったくないのは誰の目にも明らかで、彼らの目的は常に官僚利権政府とその利権の防衛だ。ということは、管が官僚利権政府にとって一刻も猶予のならない敵になったと言うことで、それはまったく納得できる状況だ。そうだ、ストレステストだ。

だれにも否定できない事実は、管の言い出したストレステストが玄海原発再稼動を土壇場で止めたと言うことだ。日本のすべての停止中の原発の再稼動が玄海の再稼動にかかっていたわけだから、ストレステストはいわば日本中の原発の再稼動を止めていると言うことになる。さらに、ストレステストの結果いかんで稼動中の原発を止めろと言う議論につながる。したがって、今やストレステストは日本の原発問題の「関が原」となった。

俺も管に政治信条とか理想がある男であるとは思わないし、この男が宰相の器でもその最低の資格があるとも思わないが、「黒い猫でも白い猫でも、ねずみを取る猫はいい猫だ」。それが自分の保身と政権延命のためであれ管のストレステストが現に原発を止めており、このまま推移するなら稼動中の原発も定期点検で次々に止まり再稼動ができないまま日本の原発はその息の根が止められることになる。

だから、今東京地検だ。官僚政府は必死だ。このまま管のストレステストで原子力利権が妥当されることを看過し得ない。連中はそのために管を倒すことに必死なのだ。敵が倒すのに必死なものは倒してはならない。敵に痛打を浴びせているものは、それがどんな動機であれそれを止めさせてはならない。敵の敵は少なくともんそれが敵の敵である限りは味方だ。

なるほど管は怪しからん奴だが、だからと言って官僚やそれに操られた民主党実権派や自民党の言うとおり管を倒してどんな政権ができて、誰が宰相になると言うのか。今は管のストレステストのおかげで玄海の再稼動は阻止されているが、その新政権で確実に玄海の再稼動の阻止と日本の原発の廃止が確保されるのか。同考えても、こと原発問題については今の管のストレステスト以上によい状況は想像し得ない。

政治は結果だ。玄海の再稼動を阻止する。さらに日本中の他の原発の再稼動を阻止する。稼動中の原発の定期点検後の再稼動を阻止する。結果として日本中の原発が止まる。原発が止まっても電力が大丈夫だし、日本も大丈夫であることが事実として示される。原子力村の主張が事実によって嘘であることが日本人の誰の目にも明白になる。それが結果だ。

現時点でこの結果につながるものが管のストレステスト以外に何かあるか。何もない。こういう議論が正しいとか、本当はこうするべきだとか、みんな単なる願望だ。今ここにない。敵がそんなこと許さない。みんな絵に描いたもちだ。無力だ。いくら青筋立てて論じたって結果が出てこない。

だが、ストレステストは実在だ。今ここにある。管が滅茶苦茶なおかげですでに政府の政策としてこれをやると言うことは現実だ。だから、敵は、おもいつきだとか、現場が混乱するとか、閣内不一致だとか必死に非難している。それがどうした。だからストレステストは止めようか。それは言えない。安全なんかかまわないとは言えない。それが敵側の現在の苦渋だ。だから、今東京地検の登場だ。

だから、今は、管を守らなくてはならない。東京地検が出てきたと言うことは敵が必死で倒そうとしていると言うことだ。敵が倒したいものを一緒になって倒してどうする。敵が必死で倒したがっていると言う一点において今は管を守らなくてはならない。今は、管を守ることはストレステストを守ることだ。これが政治闘争というものだ。



072.gif7ZYi0QQwXg
ブラボーだね。1日でも長く居座りたい背景はこれだね。鎬なんて字は滅多に使わないからね。これで韓国籍・朝鮮籍を疑わないとしたら、まず日本人として失格だ。民主と本国・在日・帰化については胡散臭い点が相当ある。徹底的に調べて、中枢がどこまで汚染されているか明らかにしてほしい。

勘違いしている人が多い。スッカラカンだけが脱原発を考えているんではない。与野党問わず、これ以上原発に頼り続けることは危険だと考えている。官僚だって同じだ。スッカラカンのように初動対応もまともにできなかった奴の脱原発なんてまともな日本人は信じない。それどころか、また関心そらしに脱原発を利用したなとみんな思っている。スッカラカンが居座れば、進む脱原発も進まなくなるんだよ。脱原発の次はどんな材料があるのか。多分、飛びつけそうな材料をメモ帳に記しているんだろうよ。



072.gif: coMyrdP6NM
菅直人がんばれ!きみはわれわれ引きこもり、ニートの輝ける星だ。この腐った世の中をおもいっきりかきまわしてやれ。ざまあみろだ。www



072.giftTrD7tBRQs
鳩山・小沢への違法なデタラメ攻撃と同じことが菅に対して執拗に行われている。腐り切った財界・官僚と番犬マスコミの腐った構造。

小沢一郎追放策謀とは何か?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm

政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。! 「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。

「検察の捜査は民主党つぶしだった」小沢問題とは小沢の金権がどうのこうの等という問題ではない。検察がマスコミと共に組織を挙げて、
政権交代という国民の意志を叩き潰しに掛かって来たのは何故なのかという問題である。

・日本の検察庁は法務省の統制下にあるから、結局は官僚制度全体の下僕ということになる。つまり、官僚たちが強力な政治家たちに脅威を感じ始めたら、検察が面倒を見るのだ。田中角栄にこれが起こり、金丸信にも起きた。小沢一郎や菅直人やほかの改革政治家たちにも同じことが起きるかもしれない。『人間を幸福にしない日本というシステム』ウォルフレン著



072.gif6H3Cq4ZtuE
これが議員辞職。さたに逮捕・有罪にすべき案件かどうかの一般論は別にして、彼が理由にならない政治資金規正法違反で小沢一郎を追い落とそうとしたのであれば、菅直人は逮捕され有罪が立証され服役すべきだろう。それが、法律を厳格・公平に適用するということだ。



072.gifesmsVHFkrM
「勘違いしている人が多い。スッカラカンだけが脱原発を考えているんではない。与野党問わず、これ以上原発に頼り続けることは危険だと考えている。官僚だって同じだ」

へー、初めて聞いたなそんな話。民主党の実権派も、自民党も、経済産業省官僚もみんな「脱原発」なのか。そんな発言聞いたことがなかったけどな。 え、「考えている」なのか。へー、民主党実権派も自民党も経済産業省官僚もみんな沿う「考えている」わけか。で、その「考えている」ってどうやってわかったんだ。お前はエスパーか。

「スッカラカンのように初動対応もまともにできなかった奴の脱原発なんてまともな日本人は信じない」 うん、これには一理ある。確かに、最初から言っていた訳ではないし、自分の思想信条から行っているわけではなく政権居座りと保身のために言っているであろうことは確かだ。でも、これより、民主党実権派や自民党や経済産業省官僚の「考えている」「脱原発」の方が信じられると言う日本人は今や一人もいないと思うぞ。そんなの管の脱原発の信念以上にありえないし信じられないぞ。

少なくとも、管のストレステストは現実だ。玄海再稼動を止めた。いい加減に脱原発のふりをして原発推進をやろうというような姑息な真似は止めたらどうだ。男らしくないぞ。



072.gifkPD5mQgF0c
総理辞めた後に菅がどうなったって国民には関係ありません。腐った組織は国民のためには働きません。官僚は国家という妄想を掲げて国民を守ろうとはしません。これはどこの国でも同じです。国家と国民は同一ではありません。



072.gifdqdlNDNBbA
菅は、自分を首相にしてくれた小沢氏を政敵として陥れた。後生の残してはいけない政治家とまで言い、不合理で理不尽な処分をした。菅はスピーディの情報を国民に見せず、被曝させた。この2点で多くの国民の人権を侵害している。自分が陰謀側と一緒になって小沢鳩山おろしに荷担したのに、同じ目に遭ってるから庇えと言われても、小沢排除して民主党負けさせてせっかく既得権を替えようとした09マニをなし崩しにした。

原発推進の得権者をのさばらせたのは他ならぬ菅自身。取り巻きに新自由主義の原発推進派を徴用し、国民のための政治を目指す09マニ派を遠ざけてきたから、いざこうなって脱原発やろうにもうまくいかないわけ。今までの言動みる限り、市民派のふりをして権力の座につくと、
いざやることはいつも既得権者に有利なことばかり。今回も延命したら原発維持に転ぶ。鼠を増殖させる猫の皮かぶったねずみ男。原発推進派に権力を渡させないように首に鈴つけないと。

ストレステストは、小出氏は意味がないと思ってる。ほら安全テストクリアしたから、全機再稼働しますになる罠。ストレステストやるの、斑目君達だからね。取り締まられる人が取り締まるわけだ。玄海原発再稼働止めたって、元々菅がゴーサイン出したから、あわや再稼働するところだったマッチポンプじゃ。



072.gif231ac8jNUE
また日刊ゲンダイかよ。菅様は日本国の総理大臣で、いま重要な局面にある。在日さんの、献金はすんだことだ。日刊ゲンダイは日本を壊滅させるのか!



072.gifdqdlNDNBbA
>日刊ゲンダイは日本を壊滅させるのか!だからといって報道しないのはマスコミのご都合主義につながる。この記事は菅さんにも検察は動いているって記事。日刊ゲンダイに日本つぶす程の影響力ないでしょ。読売や朝日が菅さん担いで日本を壊滅寸前にしちゃってるんだけど。



072.gifUKmpo0r3F8

小沢氏を陥れたのは、自民党と検察と在特会だよ。まず、西松建設事件は、自民党・麻生政権時代に起きた。漆原長官の「自民党には捜査は及ばない」という発言からもわかるよう、自民党政権による国策捜査の疑い大。しかも、自民党政権時代、政権交代直前に、自民党は法改正し、検察審査会に強制起訴の権限を付与した。次に、石川代議士の事件は、親自民党の東京地検が仕掛けた。さらに、不起訴になったにもかかわらず、在特会が小沢氏を検察審査会に告発した。



072.gifeIRIo6ITB6
これは戦いだ。大局を見た方がいいだろう。あるアクションによってどういう勢力が一番得をするか考えるべきだろう。検察のターゲットになるということは、菅は官僚機構の目の上のたんこぶ、原発推進派の目の上のたんこぶだということだ。私は原発推進の立場で官僚機構に与する者だ。そこで提案。検察は正義だと考えて、検察を応援してみなで菅をつぶし、官僚機構を守り、脱原発を阻もう。一般国民は愚かだから、この手はまだまだ通用するはずだ。検察は信頼できないが、菅はおろしたいと考えているあなたにも考えていただきたい。敵の敵は味方なのだという、戦いの鉄則を。



072.gif8jMpJ0HSFQ
菅と孫。原発廃止の後のエネルギー利権が危うい。ということで、イヌが動きだしました。アンシャンレジームと新興エネルギー利権のバトルが始まるか。色分けがなされそうだな。 



072.gifdqdlNDNBbA
検察は菅の代表選のために一緒に小沢を政治とカネで封じ込めた。「政治とカネ」を封じ込められたのは菅だけby伸子夫人 今検察はその後処理忙しく、暗に政治家には手を出さない方向を示唆してる。検察は菅を本気であげたりしない。だってお仲間だから。世論も検察を正義だと信用してないから、動けない。微罪も冤罪も疑われだけでけじめをつけろと小沢氏を攻撃したブーメランも気にしないだろ。

菅がやってることは小沢冤罪と福島事故処理失敗の犯罪カモフラージュ。敵の敵は味方だと一番理解してないのは菅。いつまで小沢Gを排除するつもりだ。取り巻きを替えるチャンスは何度もあったのに、守旧派を取り巻きにしてたから推進しながら、脱原発を口にしてるだけ。小沢Gに協力を求めれば政権は安定したのに。


小沢排除が既に自民原発利権が利することばかり。エネシフは原発維持と共存するので、脱原発にならない目くらましだと何度も小出氏や広瀬氏らが長い間反原発で権力のやることを知り尽くしている人たちが指摘してる。小出氏広瀬氏は旧体制なのか?原発事故後再稼働を勧めると言ったのは菅自身。マッチポンプを有り難がる輩は、菅が平気で市民を裏切るということを知らない。福島と近県の多くの子供女性を被曝に晒した罪は菅にある。菅は敵の味方。国民をも平気で被曝させる。



072.gif8jMpJ0HSFQ
核兵器が使える矛であるならば原発は終わらない。が、使えばチェルノや福島どころではない。コストのかかる旧兵器は消える。だから原発は消える。問題は、新たなレジームの浸透だが、カラクリにコンセンサスが得られるか否かだ。利権の旧オーナーとて新興勢力は無視できない。孫だけではないのは自明だからだ。 



072.gifxMPZbQGuvA
検察やマスコミは、献金違反で前原、菅直人には寛大だが、期ズレ?程度で、小沢一郎氏を徹底して叩き、政治生命を奪ってしまう。鈴木宗男氏しかりだ。事件? デッチあげの供述書を用意して何が証拠だ。 クソ~腹がたつ。人権は憲法のもとに公平、公正に守られているのか。
守られてなんかいない。検察は政敵つぶしの道具ではないぞ~あやしい勢力から独立、自立せよ!





★【朝日新聞3/11資料あり】:菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査開始_b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-07-10 15:51 | 政治・政治家