人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★(写真つき)【【【ホリエモン ラストメッセージ 4 】】】:「雨に打たれての選挙演説に騙されるは馬鹿」 

★(写真つき)【【【ホリエモン ラストメッセージ 4 】】】:「雨に打たれながらの選挙演説に騙されるのは馬鹿」 同選挙区で戦った亀井静香氏の話・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


★(写真つき)【【【ホリエモン ラストメッセージ 4 】】】:「雨に打たれての選挙演説に騙されるは馬鹿」 _a0028694_9221728.jpg

072.gif ホリエモン 072.gif
ラストメッセージ 4

「雨に打たれながらの
選挙演説に騙されるのは馬鹿」

2011.6.12
ncn

今月中にも収監される見通しのホリエモンこと堀江貴文氏は2011年6月11日夜、ニコニコ生放送の番組に出演。堀江氏は2005年の衆議院議員選挙に出馬したことを振り返り、同じ選挙区で戦った亀井静香氏が雨に打たれながらの街頭演説をしていたことに対して、「ああいうパフォーマンスは、わざとらし過ぎて僕にはできない。騙されるというのはみんな馬鹿」と批判した。

072.gif「刑務所の中で生きるコンサルタント」に

田原総一朗氏(以下、田原):
 堀江氏をみていると、とにかく壮行会がたくさんある。そんなことをしていて時間を潰していていいのか。

堀江貴文氏(以下、堀江): いいのではないか。

田原: あまりやることがないのか。

堀江: いや、やることはある。昼間はずっと、ちゃんと仕事をしている。今日もここに来る前は、宇宙関係のミーティングが1つと、僕が投資をしていたロシア関係の宇宙のことをやっている人たちとミーティングをしたりとか。その前はメールマガジンの原稿を(書いていた)。

田原: (収監されたら)メルマガはどうするのか。

堀江: (刑務所の)中でできる限りのことはやる。

田原: 堀江氏のメルマガは有料で大変儲かっているのだけど、中で書くのか。だってパソコンは駄目ではないか。

堀江: 書ける分は書く。あと、(刑務所に)入る前に連載の原稿は書き溜めておく。あとは僕が中から紙で書くものを書き起こしてもらい、それで原稿にする予定だ。

田原: 堀江氏は自分で(紙に字を)書けるのか。もちろん書けると思うけど、パソコンでしょっちゅうやっているから。

堀江: 昔は書いていたのだから、そのうち慣れるだろう。あとその前は、今日も1人ビジネス相談に来た人がいたので、コンサルティングの仕事をしていた。だから、昼間もだいたいアポ(約束)が何件か入っていて仕事をして、夜に壮行会をやる。

田原: 刑務所の中で生きるコンサルタント、(刑務所の中から)「仕事はこうすればいい」と言うのは、かっこいい。だって考える時間がいっぱいあるわけだし。

堀江: 考える時間はいっぱいある。あと(お酒を)飲めなくなる。お酒を飲んでいる時間が結構長くて、1日最低でも5、6時間飲んでいたりするので、そういう時間がなくなる。(ただ、)その分の時間を多分刑務作業の仕事をするのだと思う。

田原: 1日7時間。

堀江: そう。その労働はすることになると思うが、土日は休み。公務員と一緒らしく、土日も休みだし盆と正月も休み。祭日ももちろん休み。すごく休めるのではないか、休み過ぎなのではないかと。



072.gif「雨に打たれながらの選挙演説に騙されるのは馬鹿」

田原:
 こういう時にあまり聞くことではないかもしれないけど、今回収監されることになって、今考えると「これは失敗だった」ということはあるか。

堀江: 失敗はいっぱいあるのではないか。

田原: ライブドアをつくったことはいいし、僕は近鉄バファローズの買収を狙ってもフジテレビの買収を狙ってもいいと思う。ここは失敗だったというところがあるのか。

堀江: (2005年の衆院選に出馬した)選挙も勝てなかったし、ニッポン放送は買えたけどフジテレビは買えなかったし、そんなのはいっぱいある。

田原: でも、面白かった。(堀江氏と同じ選挙区だった)亀井静香が雨の中で傘もささないで(街頭演説を)やっているというほど必死になった。

堀江: ああいうパフォーマンスは、わざとらし過ぎて僕にはできない。わざと雨に当たっているわけで、そういうのは見ている人はどう思うのかと思う。

田原: 結構ウケるかもしれない。

堀江: いやいや。どう考えても「傘させよ」(で終わる)ということ。どう考えても演出ではないか。

田原: 誰かが(傘を)させばいい。わざわざ(傘を)ささないで濡れて(その様子を)撮っている。

堀江: だからそれに騙されるというのはみんな馬鹿なのではないかと。

田原: それ(雨に濡れているの)を見て亀井氏を可哀想と思う人は馬鹿なのだと。

堀江: 僕はそう思う。

田原: あの人は利口ではないと思うか。

堀江: いや、頭はいいと思う。

田原: 頭はいいのだけど、(元首相の)小泉(純一郎)氏に100%騙された。

堀江: 亀井氏はそういう生き方なのだろう。小泉氏はそういうところに冷徹なところもある。亀井氏はそういうところも人情味があるというようなキャラでこれまできている。でも亀井氏は頭がいいと思う。人情味の方向で俺はいくんだという。

田原: (亀井氏は)堀江氏の先輩だ。

堀江: 東大だ。でも彼(亀井氏)の経歴は変わっている。東大(卒業)の後に普通の民間企業に入った。その後に警察官僚になってあさま山荘事件を指揮して、その後に広島の地盤を引き継いで(衆院選で)立候補する。

田原: なるほど。





004.gif ホリエモン ラストメッセージ集004.gif

ホリエモンラストメッセージ 1:「田原さん、10年後に僕らの宇宙船に乗ってください」
ホリエモンラストメッセージ 2:「多くの人が上場企業の仕組みすら知らない」
ホリエモンラストメッセージ 3:「テレビ局には『特命係長 只野仁』のような人がいる」
ホリエモンラストメッセージ 4:「雨に打たれながらの選挙演説に騙されるのは馬鹿」 
ホリエモンラストメッセージ 5:「懲役は裁判官が適当に決めている」 
ホリエモンラストメッセージ 6::「刑務所を出たら世界中を旅して回る」  
ホリエモンラストメッセージ 7:「心の壁は自分でつくってるだけ、『ATフィールド』取り壊して」




★(写真つき)【【【ホリエモン ラストメッセージ 4 】】】:「雨に打たれての選挙演説に騙されるは馬鹿」 _b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-06-13 09:30 | 堀江貴文・ホリエモン