★(写真つき)【【【性病検査 新商品】】】:『バッドチェック』~色の変化で性病チェックができる
2011年 06月 13日
バッドチェック
色の変化で性病チェック
ができるテッシュ 200円なり
2011.6.11
excite
最近、「へーっ、こんなものがあるんだ」と感心したのがこの『バッドチェック』なるティッシュ。何やらアダルトムード漂うパッケージだけれど、実はコレ、オシッコを付けるだけで性病をはじめとする今の健康状態がその場でわかるというもの。
ティッシュの表面に「BAD CHECK」の文字がオレンジ色でプリントされており、折り畳むか、筒状にくるくる巻くなどして尿をかけるだけ。すると、問題がない場合は「BAD CHECK」の文字がオレンジ色のまま変化しないが、濃いピンク色(アルカリ性)に変化→ 性病などの可能性がある。黄色(酸性)に変化→ 糖尿病などの可能性がある。という、3段階の診断結果があらわれる……という仕組み。
万が一、ピンクや黄色になってしまったからといって、必ずしも性病や糖尿病であると断定はできないが、ひとつのめやすとしては使えるかも?今のところネット販売のほか、ディスカウントストア『ドンキホーテ』、渋谷にある『アルカトラズER』という刑務所病院がテーマのコンセプト居酒屋!? など買えるらしく、販路はただいま拡大中(募集中)とのこと。
もしかしたら? と気に病んでいる人、心あたり満載の人、病院へ行く暇がない多忙な人、病院へ行くのが恥ずかしい人などは一度、試してみる価値はあるかも!?
一度試して色が変わった場合は引き続き何度か検査し、継続的にあらわれるようなら医師に相談すべきと思われる。いや、私などは気が弱いので、結果がわかるまでドキドキしてしまいそうだけれど……。
最近は自宅にいながら健康チェックができるキットをよく見かけるけれど、5千円~2万円とそれなりに高価なうえ、採血や採尿したものを郵送し結果を待って……と結構手間がかかりますよね。しかし『バッドチェック』は1コ200円でティッシュ10枚入り。つまり、なんと1回20円! でスピードチェックできるというワケなのだ。
発売元の『株式会社 日商』さんにお話を伺ってみたところ、『バッドチェック』は今年2月に販売を開始した商品らしい。「人間の体には酸性、中性、アルカリ性の3つの信号があり、何らかの菌に感染すると、酸性、アルカリ性の信号を出すようになっています。
昔、理科の実験でリトマス紙を使ってph(ペーハー)値の実験をしましたよね? それが私たちの体内にも当てはまるわけです。酸性とアルカリ性の判定に用いることができる化学物質とインクを混ぜ、ティッシュにプリントすることで簡単に尿中のphを調べて頂けるようになっています」とのことだった。
バットチェック
最新のトリビア記事