人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ツイッターで楽天・三木谷氏「経団連を脱退しようかと思う」

★ツイッターで楽天・三木谷浩史氏「経団連を脱退しようかと思う」⇒と、日本経団連を脱退する意向を表明した。その理由については「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」としている・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」 で読んでね!/楽天 三木谷浩史, ツイッター 使い方, ツイッター 日本語, ツイッター 有名人, ツイッター 検索, ツイッター wiki, ツイッター ブログパーツ, ツイッター 携帯, ツイッター RT, ツイッター クライアント, ツイッター bot, 三木谷浩史 ツイッター


★ツイッターで楽天・三木谷氏「経団連を脱退しようかと思う」 _a0028694_4441713.jpg

ツイッターで
楽天・三木谷浩史氏
「経団連を脱退しようかと思う」  

2011.5.28
ncn


楽天の三木谷浩史会長兼社長は2011年5月27日夜、自身のツイッターで「そろそろ経団連を脱退しようかと思いますが、皆さんどう思いますか?」と、日本経団連を脱退する意向を表明した。その理由については「電力業界を保護しようとする態度がゆるせない」としている。


三木谷氏の突然の経団連脱退宣言に対して、多くのツイッターユーザーが反応。三木谷氏もそのいくつかに回答した。あるユーザーの「一度入った以上は中から破壊して下さい」という要望に対しては、「無理っぽい」と返答。「楽天において、そもそも利益ありましたか? 経団連」と聞かれると、「ない」とメリットを否定した。


さらに「新日本経団連を立ち上げましょう」に提案に対して、「I agree!」と同意する姿勢を示した。新団体設立の意図について「本格的な世代交代が必要なんですね」と、あるユーザーがたずねると、三木谷氏は「I think so!」と肯定した。


日本経団連は、日本商工会議所、経済同友会と並ぶ「経済三団体」の一つで、東証一部上場企業を中心に、日本を代表するメーカーや銀行、商社などの有力企業で構成されている。財界だけでなく、政界にも大きな影響力をもっている。


楽天は2004年11月に経団連に入会。同時期に東北楽天ゴールデンイーグルスでプロ野球への参入を果たした。ネット業界を牽引する企業のトップの突然の「経団連脱退表明」は、ネットだけでなく経済界に大きな波紋を巻き起こしそうだ。



★ツイッターで楽天・三木谷氏「経団連を脱退しようかと思う」 _a0028694_4434224.jpg
072.gif楽天・三木谷浩史会長兼社長ツイッター072.gif




★ツイッターで楽天・三木谷氏「経団連を脱退しようかと思う」 _b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

by amor1029 | 2011-05-28 04:54 | twitter トピック