★魚の切り身がゾンビに! 「ゾンビ・フィッシュ」の正体とは?
2010年 09月 26日
魚の切り身がゾンビに!
「ゾンビ・フィッシュ」
の正体とは?
excite
イギリスの家庭で一般的に食べられている「ドッグフィッシュ」。揚げ物にしたり、焼いても美味しい小型のサメのような魚だそうですが、なんと今回この「ドッグフィッシュ」が、幸せな家庭に恐怖をもたらすのです……。
今海外のインターネットユーザーで話題になっているこの動画、再生直後からショッキングな映像が流れます! 閲覧にご注意下さい。一見何の変哲も無い魚の切り身が、生きている魚のように台所の上をビチビチと跳ね回ります。
その見た目はまるで ” ゾンビ ” のよう。魚なので「ゾンビ・フィッシュ」と言ったところでしょうか。顔がまだあったら、飛び掛ってきそうな活きの良さ。お母さんも「オォゥ……」と怖がって家族を呼んでいる様子が伺えます。
この動画を見たインターネットユーザーによると、仕掛けは ” レモン ” にあるらしい。筋肉の細胞が生きていれば、レモン汁や塩や醤油など、電気的刺激を発生しやすい調味料をかければ、一瞬収縮する。すると、収縮した細胞から電気信号が発生・周辺の筋肉細胞がその信号を受けて収縮・電気信号が発生という連鎖がおこるので、切り身でもピクピク動く。」(引用)
本当にゾンビになってしまったわけではないようなので、きっとこの後「ゾンビ・フィッシュ」は美味しく調理されたのでしょう。新鮮な魚でしか起こらない現象のようですが、何も知らずにこんな場面に出くわしたら腰を抜かしてしまいますね。
最新のトリビア記事