ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 06月 ( 114 )   > この月の画像一覧

★【【東電社員、福島原発関係者、福島原発職員の避難状況】】東電・福島原発関係者のありえない避難状況と地震発生時の東電社員の逃亡の真相・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東電社員 避難, 東電社員 避難所, 東電社員 非難


a0028694_9132873.jpg
(東電の豪華保養所)
a0028694_232862.gif

東電社員
福島原発関係者
福島原発職員の
避難状況と逃亡の真相

2011.6.23
naver

(6.23)東電社員、福島原発関係者の避難状況に関するツイートが大量に見つかったのでまとめました。

京都、大阪、沖縄……様々な場所から報告が寄せられています。親戚や知人に避難を促す関係者も複数確認されています。

(5.19)福島から高知に避難してきた元東電社員『結局、具合悪くなりました。はっきり言うと』
『栃木の那須に逃げて、もうすぐ、だから四日目くらいから、どろどろの鼻水、鼻血も止まんなくて、喉も痛い。これが低線量障害ってやつなんですね。』

『100ミリまでいかなくても、恒常的に、常に浴びていれば、なんらかのこう、障害ってのは出てきて、でまあ国も政府も、当然原子力安全委員会も東電も、全く問題ないって言い方してますけど、全く問題あります。』

『実際じゃあ、放射線どのくらい浴びたのかなってパッと計算したんですけど、20ミリシーベルトありました。』(元東電社員からも20ミリシーベルトで、問題あるとの発言)(中鬼経由)

a0028694_9205259.gifhttp://www.youtube.com/watch?v=iY5zNweJNvg

a0028694_9205259.gifhttps://twitter.com/#!/chuoni_blog/statuses/72120035157622784




huromu  2011.06.22 12:35 twitter 

岩上安身「実は家族を(西に)疎開させている東電社員はいっぱいいる。京都は避難民をたくさん受け入れているが、(転入生は)東電社員の子供だらけ。彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。(社会に)言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」



Catherine_S1001 2011.06.23 08:37 twitter

私の知り合いの東電社員の子供が大阪に疎開している。他の社員の子供もほとんど西へ避難している。大阪にいる子供のアルバイト先を紹介してくれと頼まれたけど、呆れたよ…。断る気力もなかった。



misyo 2011.04.13 20:03 twitter 

東電の元幹部が沖縄に避難しているという話を沖縄在住の知人から聞いた。動きの速い人達は速いんだと感心するやら呆れるやらで、開いた口が塞がらない……



pe2ya 2011.04.12 21:58 twitter 

いとこの知り合いに京都の料亭の人がいて3月11日に東電の社長たち御一行が京都に避難してきたんで、なんかヤバいんだろうなってその知り合いに連絡した矢先に福島が爆発したらしい。勉強になりますな、その逃げ足。



muchachann  2011.06.21 20:30 twitter

沖縄に住んでいる知人から東京から大勢逃げてきてる。東電社員の家族がいっぱい。情報が入るから自分達はさっさと逃げてる。だって。 RT @tokaiama: 重大! 沖縄でも放射能汚染! 中国の原発が放射能放出したかもしれない http://bit.ly/kmC2NT



hillcrest0919 2011.06.22 06:34 twitter

大手マスコミの人も沖縄に逃げていますぜ RT @muchachann 沖縄に住んでいる知人から東京から大勢逃げてきてる。東電社員の家族がいっぱい。情報が入るから自分達はさっさと逃げてる。だって。 RT @tokaiama: 重大! 沖縄でも放射能汚染! 中国の原発が放射能放出した。



chiekouta 2011.06.13 21:19 twitter

東電に勤めている友人の子どもと奥さんは、避難したまま帰ってきていません。どう読む…これ。



RasCHOPPY 2011.06.13 19:05 twitter

職場で知り合ったおばちゃんの友達の東電社員が事故当日に家族にすぐに西日本に避難させた話を聞いた。 一機だけでも東日本はアウトだって話を聞いたみたい。 おばちゃんは普通に「何故こんな危険だと報道しないんだ?もうTVも新聞も信じない、信用できる人を信じる」と言っていた。



rokuchan1010 2011.06.07 09:29 twitter

私の知人に東電に関係する方がいます。原発事故のあと10日間ばかり連絡がとれなくなりました。あとできいたところ家族で関西に一時避難していたということ。当時私はそれを過剰反応と感じました。今になってそのからくりがわかったのですが、最初から知っていたとしても動けたかどうか自信がない。



readysnow 2011.05.25 22:27 twitter

@pecossu うぇーそうなんだ…お知り合いの人の決断すごいね!なかなか出来ることじゃないよ… 弟の知人が東電関連の人で、事故直後に被害拡大する可能性が高いって連絡があったんだよ。その人は休みを貰って関西に避難して、皆も逃げてって言われてたんだけど…私も大袈裟とは思えないな〜…



love_kamisu 2011.05.23 16:02 twitter

偶然福島県浪江から非難してる人とお話しする事が出来ました。事故が有った時に、近所の東電の下請けの知り合いに即、100km以上離れた所に非難しろと言われたそうです。もう帰れない事を覚悟に今後を送ると言っていました。#fukushima #kamisu #name #touden



Ma16linda14 2011.05.04 18:23 twitter

私の知人の親、東京電力職員。東京に避難中だが、東京電力が家賃20万のマンションを用意したそうだ。家賃は全て東京電力もち。ふざけてないか?まだ、沢山の避難所生活者がいるのに…



ohtan_farm 2011.04.29 11:01 twitter

東電社員で福島第2原発で働いている友達と久しぶりに連絡が取れた。自宅はばりばり避難区域内のため、妻子は東京に避難中。本人はまだ原発勤務で、キャンプ用マットとかで事務所に寝泊りしているらしい。過酷だ。原発事故は困ったものだが収束に向けて働いている人たちには頭が下がる。



kirghisia 2011.04.22 20:47 twitter

「地震当日、知り合いの東電社員から“危ないから逃げろ”と電話がかかってきたが、そのときすでに東電社員は裏磐梯(会津若松市)のリゾートに避難していた」(下請け会社社員) http://ow.ly/4EY9I



DreamStarAngels 2011.04.13 18:45 twitter

@k_kazami フォロワーさんの知り合いの情報によると東電の事故直後、保育園に通っていた東電社員のこどもが見られなくなったので聞いてみたら、北海道に避難したとか!見てから、そんな情報を内々で共有していたのなら国家的犯罪企業だと思いました #genpatsu #tepco



kirghisia 2011.04.06 14:10 twitter

命からがら避難したD氏らに、東電から「緊急退避指令」が出たのは、翌15日の朝のことだった。現在は群馬の知人の家にいるD氏。「今でも福島第一原発で頑張っている作業員たちには頭が下がるが、死と隣り合わせの現場には戻りたくない」と語った。D氏は被曝しているのか?作業員たちの今後は...



coioioc 2011.04.29 12:11 twitter

ふぐすまの避難区域から東電社員が避難しているというのを昨日知ったw今は社員寮で暮らしている。当初受け入れしていた親戚の人から直接聞いた人に聞いた。その人は着の身着のままで避難したと言われて身の回り品をあげたら東電社員だと知り怒ってた。



maild_fifty 2011.06.04 13:44 twitter

福島原発がこれ以上の爆発をしないと言う事でも、けっこう濃いーい放射能が連続的に出ているのは事実だ。冬と違って初夏を迎えれば風向きは西風ばかりじゃない。関東に住む住民に、どんな影響が出てくるのか、世界は固唾を呑んで見ている。東電の社員は、親戚周りに避難をそっと言っているらしい。



maild_fifty 2011.06.04 14:15 twitter

東京から移動してきた複数人の知り合いが、そんな話をしていたよ。茨城に住んでいた人は、マジに追い立てられたと言っていた。@hondas2000_ap1 「東電社員は親戚周りに避難をそっと勧告してるらしい」ホンマでっか?!



a0028694_9205259.gif所感
(2011.4.9)今になってみると、3月17日ごろ福島原発職員から伝えられた『ニュースでやってるより深刻だ。』という言葉の意味が理解できます。

(2011.4.2)福島第一原発元モニターからの証言『(知り合いの)東電の奥様から、90キロ離れたところまで逃げろ­­と教えてもらった。(3:15~)』
『18:10~ 東電社員家族は地震・津波が起きた日に栃木に逃げた』
『24:10~ 14日の時点で東電社員が90キロ以上逃げていた。』
『7:25~ 原発工事は地元の農家が行った。鉄骨の溶接なども見よう見まねで­­素人が行った。』
http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk

(2011.4.5)福島第1原発で復旧作業を続ける30代の男性作業員は、家族と他県に避難した後、単身原発に戻ってきた。
『男性は水素爆発後、いったん家族を連れて他県に避難した。「娘に何かあってはいけない」。そう思ったからだ。』

『家族を避難先に残して単身、福島県に戻った。』
(作業員も家族は他県に非難させたままの状態)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110405/dst11040520470054-n2.htm

(2011.3.15)東電の下請け会社「14日夜の(放射線量の)数値を見てもうダメだと思い、逃げてきた」
『メンバーの一人の富岡町在住の男性(47)は地震当時、東電の下請け会社の社員として第1原発敷地内の屋外で金属加工の作業に携わっていた。』
http://vipvipnews.com/archives/3609156.html

(2011.3.13)福島原発職員より「ニュースでやってるより深刻だ。早く逃げた方がいい」
http://2chmeme.com/news/3ad810bcc5acdbe6ba6b82775e6896a7

(2011.3.15) 自衛官のメールより、「奥さんだけでも西日本に避難させとけ」
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/190811096.html








a0028694_922149.jpg
あり得ない!
逃げ出した東京電力社員  

2011.3.13/3.15
harurukan


a0028694_9205259.gif2011年3月13日

原発から半径20キロ県内、避難勧告が出てる福島県の大熊町。

町民は昨日何台かのバスに乗って私の住む地域(福島県中通り)に避難して来ています。

そのバスすべてに東京電力の人が一人ずつ乗って先導する予定でした。しかし、いざ避難するというとき、東京電力の人たちが消えたわけで…

彼らはいったいどこに消えたのでしょう…?

なんと、自分たちだけさっさと大熊を離れて、熱海(原発からはかなり距離がある)の復興作業を手伝うと言って熱海に行っていたそうです。

要するにいわきはもうダメだから見捨てて、自分たちの我が身可愛さにとんずらしたわけですね。事態が落ち着いたら、東京電力相当叩かれるんだろうなぁ…

『東京電力に反体制する会』と名乗る人が、たった今避難を呼びかけに来ました。公務員の父が避難所で活動しているので、避難はできないし。家は高気密だけど籠もっていれば少しは防げるのだろうか?



a0028694_9205259.gif2011年3月15日

今起きていることを書きます。


3/12
大熊町、原発の問題が浮上し始めた直後、東京電力の役員たちが浜通りから東京へとんずらする。避難民を安全圏に誘導する役目があったのに。

3/14
町役場や市役所、県庁で一部の職員が逃げ出す。どこが全体の奉仕者なのだか…

3/15
原発の避難区域が半径30キロに拡大。ここも、危ない。一部の医者が患者見捨てて逃げる。安定ヨウ素剤が配られる。これからどうなるかわかりませんが、逃げられないので家に籠もるしかないですね。

それにしても、お偉いさんたちは卑怯ですね。自分たちは真っ先に安全なところに逃げ、あとはみんな下にやらせるわけで。避難所では、ボランティアで仕事を手伝い、名前も告げずに去っていく大学生もいるというのに。 原発で作業を頑張ってくれている作業員の人たちも。

安全なところで、高みの見物をしている役員たち。災害を利用してあくどい商売をしている人たち。患者を見捨てた医者。いろいろな輩がいますが、自らの信用を失うだけの行為ですね。事態が一段落してからが大変ですよ。



a0028694_9205259.gifヨウ素を飲んだ (2011.3.15)

ちょっと保健センターなにやってんの!さっき町からヨウ素剤が配られました。保健センターで家に帰ったらすぐに飲むように言われて、防災無線でも家に帰ったらすぐ飲むように放送があり、すぐに飲みました。

弟は抗生物質を服用中なので、ヨウ素剤を飲んでも大丈夫か一応病院に確認してから飲むように言われ、病院に連絡したところ、「ヨウ素剤は避難勧告が出たときに飲むんだったのに…」

ですよ!何やってんの保健センター!ヨウ素剤24時間しか効かないのに。町のみんなもう飲んじゃってるだろうけど、もう1錠もらえるのかしら…?




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-26 10:01 | 原発・放射能・政府
★【画像つき】:「イナバ物置にデブが100人乗っても大丈夫か?」-稲葉製作所に聞いてみた。人気の対決形式テレビ番組「ほこ×たて」で勝負して欲しいと ・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:「ほこ×たて」, 「ほこ×たて」 フジテレビ, イナバ物置 CM, 稲葉製作所, 雑学 トリビア


a0028694_538622.jpg

イナバ物置に
デブが100人
乗っても大丈夫か?

稲葉製作所に聞いてみた 

2011.6.23
rocketnews
 

人気の対決形式テレビ番組「ほこ×たて」で、多くのインターネットユーザーが勝負して欲しいと希望している「イナバ物置VS100人のデブ」。


実現したら非常に面白そうではあるが、実際の所イナバ物置のCMで有名な「100人乗っても大丈夫!」は、「デブが100人乗っても大丈夫!」なのだろうか!?


もし普通の体型100人で限界ギリギリだったら乗ったデブたちに大惨事が起きかねないため、万が一実現した時のために事前にメーカーの稲葉製作所へ、デブが100人乗っても大丈夫か短いが電話で聞いてみたぞ!以下に聞いた内容を記載する。

 
記者:  イナバ物置のCMで100人乗っても大丈夫という有名なフレーズがありますが、例えば100キロクラスの太った人が100人乗った場合にも耐えられるのでしょうか?

広報:  う~ん、物理的に無理。乗れない(笑)。平均的な体重の人でやってるので、そもそも太った人が乗るスペースが無いですね。

記者:  それでは、スペースを広げて100キロの人が100人乗った場合はどうですか?

広報:  テストしてないからなんとも言えないですね。

 

残念なことに、かなりあっさりと流されてしまった……。CMで言ってる「100人乗っても大丈夫!」は、平均体重の人を想定した場合とのことなので、デブが100人乗った場合どうなってしまうのかは不明なようだ。これは実際に勝負をしたら、面白い内容になるかもしれない。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 05:45 | 面白トリビア(一般)
★「ネットカフェ個室はダメ!! 警察庁「児童買春の温床に」 警察庁は「個室居酒屋でも風営法に反していれば指導の対象だ」としている・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東京都 - インターネットカフェ・まんが喫茶 店舗一覧, 全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ, まんが喫茶 店舗一覧マンガ喫茶 全国


a0028694_562730.jpg

ネットカフェ個室はダメ!!
警察庁「児童買春の温床に」

2011.6.22
tokyo


プライバシーが保たれた空間で食事やインターネットを楽しめるネットカフェやマンガ喫茶の個室営業について、警察庁が「風営法の許可がない場合は違法」として今年4月、指導を強めるよう全国の警察本部に指示していたことが分かった。個室が児童買春などの温床になっていることを警戒しての措置。業界は「今の形での個室営業ができなくなれば、影響は計りしれない」と懸念している。 (加藤寛太)


風営法は、外部から見通すことができない五平方メートル以下の個室で飲食を提供する営業は、都道府県公安委員会の許可が必要と定めている。許可を受ければ可能だが、午前零時以降の深夜営業ができなくなる。


ネットカフェは、終電を逃したサラリーマンが宿代わりに利用したり、定まった住居を持たない人が仮住まいとして利用したりするケースも多い。都内でネットカフェのチェーン店を営む会社の役員は「席の九割は個室だ。個室、深夜営業、飲食のどれか一つでも欠ければ、客のニーズに応えられなくなる」と困惑気味だ。


しかし警察庁は「児童買春やわいせつ事件の捜査で実際にネットカフェの個室が悪用されたケースがあった」と一歩も引かない構え。大阪府警は四月、五月と続けて、指導に従わなかった大阪市内の店舗を同法違反容疑で摘発した。


チェーン店の役員は「個室の扉を透明にしたり、仕切りの高さを目線より低くしたりして対応するつもりだが、費用はかかるし、何よりプライバシーを重視する客足への影響が気掛かりだ」とした上で「われわれだけが狙いうちされているのでは。最近はやりの個室居酒屋も理屈は同じはず」とぼやいた。


警察庁は「個室居酒屋でも風営法に反していれば指導の対象だ」としており、飲食店の個室営業をめぐって業界と警察のさや当てが続きそうだ。






a0028694_551639.jpg

ネットカフェの悪用防止
全国で本人確認義務付け検討

-警察庁懇談会-

2011.6.23
jiji


警察庁は23日、有識者懇談会を開催し、全国のインターネットカフェ利用客の本人確認の義務付けなどを検討すると発表した。匿名性が高いネットカフェを利用した犯罪の場合、容疑者特定が困難となることが多いためで、法制化も視野に入れて議論を進める。


ネットカフェをめぐっては東京都が昨年7月、本人確認義務を盛り込んだ条例を施行。「容疑者の早期摘発に結び付く例もある」(警視庁幹部)といい、犯罪対策に効果を上げている。


有識者懇談会「総合セキュリティ対策会議」(委員長・前田雅英首都大学東京法科大学院教授)では、サイバー空間における容疑者特定をテーマに議論する方針で、他人名義のデータ通信カードを利用して商品をだまし取るネット詐欺事件への対策なども検討する。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 05:09 | ビジネス
★【鳩山邦夫氏 暴露】:鳩山由紀夫氏が「騙された」真相とは? 兄(鳩山由紀夫・元首相)は騙されたことには間違いないのですと、その真相とは・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード: 鳩山由紀夫の正体, 鳩山邦夫 鳩山由紀夫, 鳩山由紀夫 資産, 鳩山由紀夫 twitter, 鳩山由紀夫 ツイッター, 鳩山由紀夫 AA


a0028694_4192181.jpg

072.gif 鳩山邦夫氏が暴露 072.gif 
鳩山氏が「騙された」
真相とは?

2011.6.22
blogos

鳩山由紀夫・元首相に「一緒に菅を倒そうよ!」と言われた……。実弟の鳩山邦夫・元総務相が21日の会見で、今月初頭の内閣不信任案騒動の裏側を明かした。鳩山由紀夫氏は不信任案に賛成する意向だったが、約20人いる鳩山グループで由紀夫氏に従う人はわずか3人。ある人物の根回しが原因で、由紀夫氏は孤立していたという。


邦夫氏の会見は、東京・原宿のニコニコ本社で開かれた。主催は自由報道協会で、多くの雑誌記者やフリージャーナリストが詰め掛けた。司会進行が、かつての公設秘書、上杉隆氏ということもあり、鳩山氏もリラックスムード。会場から「得意な料理は何ですか?」という質問が飛ぶと「焼き鳥を家で焼くと本当に美味いんだよ!」と上機嫌で答えるなど、ユニークな記者会見となった。【取材・構成・写真 安藤健二(BLOGOS編集部)】



a0028694_9205259.gif「一緒に菅を倒そうよ」と兄に言われた


―菅首相は一度辞任するようなことを言っていたのに、現在は自然エネルギー法案の成立に意欲を見せており、全く矛盾しています。菅さんは一体何を考えてるのでしょうか?


鳩山邦夫氏(以下、鳩山):それは私には分かるわけないですが、兄が騙されたことは間違いないんです。私は今は無所属という立場で、非常に自由です。民主党の創立メンバーの一人ということもある。


私は民主党の若手の相談に乗ることが多かったんです。「こんなひどい党とは思わなかった。このままだと自分が何のために政治家になったのか分からない。次の選挙は通るか分からないけど、どうすればいいか」と彼らは言うわけです。これまで合わせて35人くらいいるんですが、中からそういう人材を引き抜いてやろうと思って、やってきたんですね。


そこで内閣不信任案の話になった。「いざとなったら、あなたがたの身柄は私が引き受けてもいいぞ」と彼らに言ってたんです。「皆さんは、民主党と心中してはいけない。小沢さんと心中するのも良くないぞ。私は自民党の隣に住んでいるようなものだけど、自民党の親戚に私と一緒にならないか」と言ってたんです。


それで不信任案が通りそうだって言うんで、毎晩のように安い居酒屋を取って「みんな飲みにおいでよ」と言って、けしかけておいた。(本来であれば)何とか可決まで行ったんでしょう。だから、(6月2日の)不信任案の採決の日はものすごく緊張して「今日はどうなるかなぁ」と思っていた。そしたら、まあ(兄が)騙されたわけですよ。


異変は感じ取ったんです。NHKから前日にメールが来たんです。(民主党の)若手を集めて「明日は勝負だぞ」と言ってるときに。そのメールには「鳩山グループで由紀夫さんについていくのは3人だけだ。川内博史さん、牧義夫さん、松野頼久さん。この3人以外は慎重派です」って書かれてあったんです。


「おかしいな?」と。中山義活さんは、私が都知事選に出馬したときに、台東区議で「この選挙区は後は頼むよ」ということで、衆院議員になった人です。私の直系で、今は兄の直系なんですが、兄は「中山君は『命預けます』と言ってくれてるから、きっと賛成してくれるだろう」と言ってたんですが、それも違った。中山さんも「不信任否決の方がいいんじゃないか」という話になっていた。


兄も困ったわけですね。(側近の)平野博文・元官房長官がサーッと根回ししてたのが原因なんです。それで直系の人間はみんな兄貴に同調しないってことになってしまった。翌日の読売の朝刊には「鳩山グループ、由紀夫氏孤立」なんて書かれてましたね。そこにうまくつけこんで、菅さんは「辞める」とは書いてないけど、辞めそうな文章を書いてシャアシャアとやった。それを知って私は「畜生!」と思ってたんです。


昼の両院議員総会を経て、衆院本会議が30分遅れて午後1時半から始まったんです。開会したときに、与野党の議員の演説が始まりました。まだ採決が始まる前です。私は、一発文句を言ってやろうと思って、兄貴の後ろから「おーい、おーい」って言ったんです。そしたら、憮然としとったわけですよ。文句を言うつもりだったけど(様子が変だから)「何、どうしたの?」と聞いたんです。「一緒に菅を倒そうじゃないか」と言われたんです。「居座るらしいから、一緒に倒そうよ」と、兄はそのとき言いましたよ。


要するに本会議が始まったころには「騙された」ということを知っとったんですな。だから、不信任案が否決されたときには、兄は拍手をしてないです。憮然としていて。その後も「どうすんの?どうすんの?」で(兄と)何回か会ってますが、どういう第二幕があるか楽しみにしてるんですけどね。



a0028694_9205259.gif総理を辞めさせるのは至難の業

―鳩山さんから今の菅さんをご覧になって、何か変だな?というのは感じますか?

鳩山:
とにかく一日でも居座ろうという個人的な欲がもろに表面に出てきますよね。元からそうだったという話はありますよね。「一日でも長くやる少なくとも鳩山由紀夫よりは長くやれば俺の勝ちだ」と言っていたという話は漏れ伝わってきたけど。今は震災もあったから「なぜ俺が今変わらなきゃいけないんだ」と思っているんでしょう。そうなると原子炉の冷温停止が頭にあるんでしょうね。だから、その間のツナギとして再生可能エネルギーの買い取り法案とか、二次補正と言っていたのが、三次補正の話まで持ち出してきたし、しぶといですよね。総理大臣っていうのは力はあるんですよ。「辞めない」っていう人を辞めさせるのは至難の業ですね。本当に来年までやっちゃうんじゃないかってことも考えてます。


この他にもポスト菅について質問が出たが、「民主党政権である限り、首相は誰がやっても同じ」と述べるに留まり、大連立にも否定的だった。自民党→新進党→民主党→自民党といくつもの政党を渡り歩いてきた邦夫氏。今は無所属だが、政界再編の起爆剤になるのだろうか。兄の由紀夫氏とはまた違った意味で独特なキャラクターの政治家として、注目が集まっている。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 04:26 | 政治・政治家
★【東日本大震災】:「イラクが日本に義援金8億円」本がこれまでしてくれたことへのお返し」と述べ、イラク戦争後の日本の復興支援が背景にあると・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東日本大震災 支援, 東日本大震災 復興支援ライブ, 東日本大震災 チャリティー, 東日本大震災 義援金, 東日本大震災 義捐金, 東日本大震災 被害者


a0028694_3441117.jpg

イラクが
日本に義援金8億円

2011.6.23
sankei

イラク政府は23日までに東日本大震災被災者への義援金として1000万ドル(約8億円)を日本に供与することを決めた。政府報道官が声明で明らかにした。日本外務省の緊急・人道支援課は「各国からの義援金の中では、非常に高い額だ」としている。


23日付の地元紙アッサバハによると、ある連邦議会議員は「日本がこれまでしてくれたことへのお返し」と述べ、イラク戦争後の日本の復興支援が背景にあると指摘した。


声明では、イラクの原油輸入を求める日本企業の要請に応える用意があるとも強調している。義援金も含めた財源は緊急事態に備えた2011年度予算の準備金を充てるという。拠出は21日の閣議で決定された。


日本政府はイラク戦争後、総額50億ドルの復興支援を表明、無償資金協力や円借款を実施してきた。(共同)




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事


キーワード:東日本大震災 支援, 東日本大震災 復興支援ライブ, 東日本大震災 チャリティー, 東日本大震災 義援金, 東日本大震災 義捐金, 東日本大震災 被害者

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 03:45 | 東日本大地震記事
★(写真付)【【投獄ホリエモンTシャツ】】に書かれている企業一覧と「起こした事件」まとめ、日本長期信用銀行, 山一証券, カネボウ, 日興コーディアル証券, ヤオハン ・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_3215167.jpg

a0028694_3225412.jpg

072.gif 堀江貴文 ホリエモン 072.gif
投獄ホリエモンTシャツに
書かれている企業一覧と 
「起こした事件」まとめ

2011.6.20
rocketnews

ついに収監されることになった、ホリエモンこと堀江貴文氏。2011年6月20日の午後、堀江氏は収監前の姿をマスコミに披露し、着用しているTシャツには「Go to Jail」(投獄しろ)という文字が書かれている。そのTシャツには過去に粉飾決算で問題となった企業名が書かれており、それらの企業は困惑を隠せないようす。


産経新聞の取材によるとカネボウは「勝手に使われた」、日興コーディアル証券(現・SMBC日興証券)は「なぜという感じだ」、livedoor(現・LDH)は「コメントする立場にない」とコメントしているという。でも、Tシャツに書かれている企業はどんな粉飾決算をしたのか? まとめてみた。

 
a0028694_9205259.gifホリエモンのTシャツに書かれている企業が起こした事件

072.gif日本長期信用銀行 072.gif
1998年の3月期決算で、頭取を含む経営陣が粉飾決算を実行。有価証券報告書に対して虚偽記載をしたがスイス銀行にバレてしまう。


072.gif 山一證券 072.gif
元社長ふたりを含む数人が有価証券報告書を虚偽作成し、証券取引法違反の容疑として東京地検に逮捕され、さらに元社長に関しては粉飾決算の容疑もあった。


072.gif Kanebo(カネボウ) 072.gif
複数の役員や会計士が証券取引法違反の容疑で逮捕。虚偽を記載した有価証券報告書を作り、資産超過としていた。


072.gif 日興コーディアル証券 072.gif
有価証券報告書の粉飾決算をしていたことが判明し、会社経営自体が傾きそうになったもののシティグループの手助けにより持ちこたえた。


072.gif ヤオハン 072.gif
名古屋証券取引所第2部に株式上場しながらも、粉飾決算を実行に移す。しかし数年後にバレてしまい、違法配当と粉飾決算の疑いで元社長らを逮捕。


072.gif livedoor(ライブドア) 072.gif
連結決算を粉飾し、社長ら数名だけでなく会社として証券取引法違反容疑で告発された。有名なライブドア事件の一端である。

 
……などなど、どの企業も過去に騒動を起こしていたようである。しかし堀江氏はどういう意図でそのような企業名入りTシャツを着用してマスコミの前に現れたのか? 粉飾決算をした企業の仲間入り! という意味なのだろうか? 謎である。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 03:24 | 堀江貴文・ホリエモン
★【堀江貴文 ホリエモン】:「堀江氏の「収監報道」について」受刑生活を「ダイエット」に充てるのは、「歪んだ司法」に対する彼自身の当て付けだ・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:堀江貴文 裁判, 堀江貴文 twitter, ホリエモン twitter, 堀江貴文 ツイッター, ホリエモン ツイッター, ほえホリエモン ブログ, 堀江貴文 資産, ホリエモン 資産, ホリエモンチャンネル, 堀江貴文 その後


a0028694_1573267.jpg

072.gif 堀江貴文 ホリエモン 072.gif
堀江氏の
「収監報道」について

 脇田栄一

2011.6.22
blogos


ホリエモンこと堀江貴文氏が、モヒカンで東京高検に出頭した様子がちょっとした波紋を呼んだらしい。
a0028694_261020.gif

a0028694_9205259.gifホリエモン下獄パフォーマンス
Tシャツに「悪いの自分だけじゃない」
   2011.6.21
   livedoornews


コメンテーターのロバート・キャンベル(東大教授)が、穏やかな口調ながら皮肉たっぷりにこき下ろした。旧ライブドアの堀江貴文元社長(38)のことだ。懲役に服するため、6月20日(2011年)に東京高検に「モヒカン刈り」で出頭した。前日にツイッターなどで出頭を告知したり、出頭までの一部始終をネットで生中継したりするなど、刑務所に行くことをまるでショーのように演出して見せたが、「スッキリ!!」の評判は芳しくなかった。

IT事業でのし上がって時代の寵児としてもてはやされ、テレビ局の買収騒ぎや総選挙に立候補するなど話題を集めたが、粉飾決算事件で証券取引法違反に問われ懲役2年6カ月の実刑が確定した。前宣伝のせいか、東京高検前には報道陣ら約300人が押し寄せ大変な騒ぎとなった。

■キャスターのテリー伊藤が開口一番「とんでもない映像。朝から見たくない映像だった」

■司会の加藤浩次「ショーアップしている、ということなんでしょうね」

■テリー「気が弱いんだなあと思った。盛り上げることによって、心の不安を隠そうとしたように見えた」

■精神科医の香山リカは専門家の立場から、「心理学的にいうと、不安解消行動。刑務所にいく不安や恐怖を隠そうとして馬鹿騒ぎや高笑いをする。痛々しい感じがした」と分析した。

■ロバート・キャンベルはTシャツに書かれた「GO TO JAIL(刑務所)」を問題にした。「他の人も刑務所へ行けと言っている。悪いのは自分だけはないということだ。そうではなく、自分のやったことは全部自分で引き受けてほしい」

この騒動を苦々しく見ていた人は他にもいる。ライブドアに損害賠償請求をしている原告団の1人は、「同情を得るか、ウケをねらうか、そうとしか見えない。腹立たしいの一言」と吐き捨てた。堀江は「人生をリセットして帰ってきたい」と話していたが、2年と数か月後どんな顔で帰ってくるのか。

a0028694_232862.gif
ワイドショーレベルのコメントだと、モヒカンが似合わないとか、やはりその程度の評論しかできないようだ。 堀江氏の事を「痛々しい」と論評している香山リカ氏にしても、医師としての活動を行っていない「精神科医」(肩書き)な訳であって、精神科医がスタジオで話しても何の説得力も無い。


a0028694_9205259.gif歪んだ司法への「当て付け」

堀江氏はダイエットや読書等、刑務所内での過ごし方を語り、「反省や後悔ばかりを考えるのは良くない」と語ったという。

この発言をTVレベルでは、「不謹慎」と評価をし、「自分の事しか考えていない」「スター気取り」などと報道したらしい。 要するに、TVマスコミの論評など所詮そんなもので、その辺のオバサン達(失礼)が集まって話しているような事しか言っていない事になる。

原発問題で、仮に電気が不足すると言うのであれば、こんな無駄な電波は真っ先に止めた方が良い。その辺の人達と、暇潰しに話すような事をわざわざ膨大な電気まで使って流す必要は無いからだ。国民の為にも是非、ワイドショーは「仕分け」の対象にして頂きたい。

以前には、故・中川昭一氏の酩酊会見に対するマスコミの姿勢について言及した自分ですが、周知の通りTVマスコミは「見た目の印象」だけを採り上げ、その背後にある事実の追及という本来の役割を全く果たしていない。事実や人権無視の中傷攻撃は、TVマスコミの「唯一の取り柄」になる。

堀江氏の行動がおかしいと言うのであれば、彼に対する「懲役2年6月」という、明らかに不当な判決が彼をそうさせた、とは考えられないのだろうか。 彼のパフォーマンスを肯定しろとは言わないまでも、せめてその行動の背後にある事実に触れた上で、言及する事はできないのか?

なぜ「罪状と量刑が不適合なので、判決に対する徹底抗戦(堀江氏)なのではないか」というマトモなコメントが聞けないのか? 「モヒカン」にしても友人から勧められて後悔している、といった事実は一部の報道からしか拾えない状態だ。

Tシャツの中にあった企業名の数々は、堀江氏より「重刑」に当たる企業名が連なっており、尚且つ、それら企業を差し引いたとしても、彼の行為が本当に「2年6月」という実刑に当たるのか? 「判決に対する敬意が欠けている」、といったコメントも目にした訳だが、彼自身が冤罪だと思っている判決に対して、彼が敬意を払うはずも無い。

彼自身が判決を不服とし、今現在も徹底抗戦と言っている訳であって、受刑生活を「ダイエット」に充てるのは、「歪んだ司法」に対する彼自身の当て付けだ。

TVマスコミは、通行人の「スター気取り」なんてコメントを取り上げて、視聴者をどこへリードしようとしているのか? 相変わらず重要部分に言及せずに、髪型がどうのとか痛々しいとかバカな事ばかり言っている。

「感情優先の司法」に対する、敢えてフザけたパフォーマンスと報道するメディアはいないのか?

自分が言いたいのは、社会に影響力のある人物だからこそ客観的に評価しろ、というものだ。 日本は法治国家。最近も冤罪事件が社会問題になっている。 歪んだ司法を糾弾する姿勢の方がよほど重要だろう。 受刑者自身が自分なりのパフォーマンスでそれを示した、という事になる。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-24 02:17 | 堀江貴文・ホリエモン
★【【写真つき】】:「これ、石巻市雄勝中学校の給食なんです。」: なぜ、こんな状態かというと『給食センターが復旧しないから』とのこと ・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東日本大震災 被災地, 被災地 学校給食, 石巻市 学校給食, 東日本大震災 石巻市, 東日本大震災 宮城


a0028694_141311.jpg
a0028694_14145422.gif

これ、石巻市雄勝中学校の
給食なんです。  

2011.6.21
qetic

情報を共有したいので、この写真を載せます。昨日(2011年6月20日)、宮城に行っていたのですが、これ、石巻市雄勝中学校の給食なんです。これで全部です。


石巻は大きなダメージを受けた被災地ですが、現在では食料はすでに充分行き渡ってます。充分すぎる食料がある避難所もあります。


では、なぜ給食がこんな状態かというと、行政側の言い分では『給食センターが復旧しないから』とのこと。さらに、この状態は、あと1年ほど続くと見られています。


給食センターが学校に給食を供給するというのは、平時での基本ですが、今は緊急事態ですよね。どうしてこんな時にまでタテマエにこだわっているのか。。。この写真に写っているもので290円だそうです。センターがダメなら、地元のお弁当屋さんを使ったら、お弁当やさんも助かるし、一石二鳥だと思うんです。


育ち盛りの中学生、しかも、生活は避難所か仮設住宅、とても過酷な状況にいる子供たちです。いくらなんでも。。。以前、行政側は、ボランティアは足りていると言いました。でも、実際にはまったく足りていません。それは『管理しきれないから』という理由でした。


行政側もあっぷあっぷなので、仕方ないとは思います。でも、それならば、行政のそういった業務を支援するボランティアというのはできないのかな?


せめて、とりあえずは、この中学校の子供たちに普通のお昼ご飯を提供できる方法はないのでしょうか?だれかそっち方面に強い方いないかな?


学校側が行政に問い合わせをしたところ、 給食センターの被災していて、あと1年間くらいはこの状況が続くとの事。。   近くの商店・コンビニでは普通に食材・お弁当が流通しているのに、 単価290円の給食がこれとは信じられません。   縦割り行政の、良くない部分が露骨に出てしまっていると思います。


たとえば近所のお弁当屋さん、食料品店でも(普通に仕入れはすでに始まっているとの事なので)量がまとまれば同じ金額でもっと栄養価の高く・バランスの取れたお弁当は絶対出来るはずです。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-23 14:17 | 放射能 子供・学校
★【ツイッター 画像あり】:東京電力が福島原発の状況を伝えるツイッター開始!参:@TEPCO_Nuclear(http://twitter.com/#!/TEPCO_Nuclear)・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東電 福島原発, 東電, 東電 隠ぺい, 東電 ツイッター , 東電 ボーナス, 東電 計画停電, 東電 社長, 東電 株価, 東電 事件


a0028694_8444259.jpg

東京電力が
福島原発の状況を伝える
ツイッター開始!  

2011.6.21
pouch


a0028694_9205259.gif東京電力は21日、新しく公式Twitterアカウント「東京電力(原子力)@TEPCO_Nuclear」を開設しました。


同社は、これまで公式アカウント「@OfficialTEPCO」で電力などに関する情報を伝えてきましたが、新しいアカウントでは、福島第一と第二原子力発電所の状況や地震情報を伝えるそうです。


21日14時現在つぶやいた回数は、まだ公式アカウント新設を知らせる1件のみですが、フォロワー数はどんどん増加。より迅速で確実な情報を、つぶやいて欲しいものですね。


a0028694_9205259.gif参照元:@TEPCO_Nuclear(http://twitter.com/#!/TEPCO_Nuclear)




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-23 08:46 | twitter トピック
★【賞与画像つき】:「東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載される / 賞与を半分にするのは嘘だと思ってた」大きな問題となっている・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:東電 福島原発, 東電, 原発事故 隠ぺい, 原発事故 真実,東電 ボーナス, 東電 計画停電, 東電 社長, 東電 株価, 東電 事件, 東電 OL殺人事件


a0028694_7575357.jpg

東京電力社員の
ボーナス明細が
ネットに掲載される

賞与を半分にするのは嘘だと思ってた

2011.6.14
rocketnews
 
東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載され、大きな話題となっている。自身のボーナス明細をインターネット上に掲載したのは自称・元東京電力社員。「少しづつ隠蔽した情報を小出しにしている東電にもいい加減に嫌気が差して来ましたので、少し悩みましたが私が社員だった時の賞与明細を公開します」ともコメントしている。

その人物は自身のブログに写真付きで過去のボーナス明細を掲載し、「今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていた」とも発言している。以下は、この人物のブログを一部抜粋したものである。わかりやすく数段落に分けて引用した。

 
a0028694_9205259.gif今日は多分東電の夏季賞与支給日 (2011年06月08日)

「平成12年当時ですが、私は社内の平均年齢には及びもしない年齢で、単身者ですがこの金額を支給されてました、いつも殆ど全額貯金してましたが。明細が直ぐ出て来ませんので載せませんが、この他にも持ち家貯蓄奨励金と言う、持ち家貯蓄と言う社内預金をしているだけで7、8万円の手当てが別に支給されます。冬季も同様です」


「今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていたのは、会社と組合で金額を妥結すると社員にその内容が記載されて自分の賞与がいくらになるのか計算出きる紙が配られ個人で査定を除いた金額がある程度計算出来ます。そこには、妥結した金額の平均モデルとして職級、年齢、既婚で子供が2人と言う記載が有ります、今も全く同じかどうかは断言出来ませんが」


「また、今回やけに会社と組合が早く妥協した事にも今だに疑問を持ってます。テレビのニュース等でも、国民の平均の年収って家族をモデルにしていると思いますので、東電の発表は全く信じていませんでした。実際、私の同期で職級は同じで既婚者子供有りの場合は、総支給額は軽く3桁を超えてましたので。以前から、記載していましたがいかに世間に金額を低く見せるかと言う事に対して、非常に東電は知恵を絞るのです」


「1部で平均年収は757万とか載ってますが、私は20代で既に超えていました。只、この年収に関しては技術系と事務系社員では大きな差が有ります。賞与とは違って、給料が技術系社員の方が宿直や作業によって手当が付きますので年収では同期入社でも単身の場合、最大150万以上技術系社員の方が高かった事も有りました。ですので、私は給料明細を載せる事は意味が無いと思いますので公開しません」

↑↑↑
(引用ここまで)
 
この件に関して東京電力の実態を知ったインターネットユーザーらは「全額寄付しろよ」や「東電社員はボーナスと給料返上は当然のこと」、「世の中騙したもん勝ち」、「電力企業のクソっぷりがすがすがしいですね」、「これで電気代値上げするっていうんだから困っちゃうよなぁ」、「そろそろ一揆おこしてもいいと思うぜ」と意見を書き込みしている。

元東京電力社員も、東京電力の体質に関して非常にあきれているようだ。最近は、東京電力社員が「よく考えてから批判するように!! 文句あるなら電気使うな!」と発言したり、テロ行為を彷彿(ほうふつ)とさせる発言をするなど、大きな問題となっている。





a0028694_7584272.jpg

072.gif 上記ネタ元 072.gif
今日は多分
東電の夏季賞与支給日 

2011.6.8
minkara.carview
 
現場で、必死に復旧作業をしている作業員や被災者の事など、何にも考えている様子も無く、相変わらず少しづつ隠蔽した情報を小出しにしている東電にもいい加減に嫌気が差して来ましたので、少し悩みましたが私が社員だった時の賞与明細を公開します。

恐らく、給料日も賞与の支給日も以前と変わっていないなら、今日が東電の夏季賞与支給日だと思います。もう、10年過ぎてますので時効と思った事もあり公開する事にしました。

平成12年当時ですが、私は社内の平均年齢には及びもしない年齢で、単身者ですがこの金額を支給されてました、いつも殆ど全額貯金してましたが。

明細が直ぐ出て来ませんので載せませんが、この他にも持ち家貯蓄奨励金と言う、持ち家貯蓄と言う社内預金をしているだけで7、8万円の手当てが別に支給されます。冬季も同様です。

今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていたのは、会社と組合で金額を妥結すると社員にその内容が記載されて自分の賞与がいくらになるのか計算出きる紙が配られ個人で査定を除いた金額がある程度計算出来ます。

そこには、妥結した金額の平均モデルとして職級、年齢、既婚で子供が2人と言う記載が有ります、今も全く同じかどうかは断言出来ませんが。また、今回やけに会社と組合が早く妥協した事にも今だに疑問を持ってます。

テレビのニュース等でも、国民の平均の年収って家族をモデルにしていると思いますので、東電の発表は全く信じていませんでした。実際、私の同期で職級は同じで既婚者子供有りの場合は、総支給額は軽く3桁を超えてましたので。

以前から、記載していましたがいかに世間に金額を低く見せるかと言う事に対して、非常に東電は知恵を絞るのです。1部で平均年収は757万とか載ってますが、私は20代で既に超えていました。

只、この年収に関しては技術系と事務系社員では大きな差が有ります。賞与とは違って、給料が技術系社員の方が宿直や作業によって手当が付きますので年収では同期入社でも単身の場合、最大150万以上技術系社員の方が高かった事も有りました。ですので、私は給料明細を載せる事は意味が無いと思いますので公開しません。





東京電力清水社長の
激甘な考えに国民激怒

「ボーナス50%減は厳しい数字」
「原発事故の補償免責あり得る」

2011.4.28
rocketnews

東京電力の清水正孝社長が本日話した内容があまりにも一般的な感覚とかけ離れており、国民が激怒している。その内容とは、「役員報酬(平均3700万円)50%カットは大変厳しい数字」「原発事故の原因は東日本大震災による大津波によるもので、免責事項に該当する」といった、とんでもなく激甘で無責任な発言だ。


今季のボーナスを一般社員へ平均40万円支給する事についても、「福島壊滅させてボーナス支給とかありえねーだろ」、「何で出るんだよ、これじゃ公的資金からの補助は認められねーな!」との辛辣な意見が出ているにもかかわらず、今回の事故は津波による自然災害のため補償は免責される可能性を示すというのは、「役員は今年も1850万円の報酬を出すし、ボーナスも40万円払うけど、国民から税金取って被災地を復興させてくれ」と言っているようなもの。この発言に対し、国民は以下のようなコメントをしている。


<東電清水社長の発言に対する国民の声>

a0028694_6135148.gif「どこが厳しいんだよw」

a0028694_6135148.gif「清水は腹をカットしろ。」

a0028694_6135148.gif「なんとかして責任のがれしたいという考えはよくわかった。」

a0028694_6135148.gif「逃げる気満々」

a0028694_6135148.gif「東電そのものが天災(天罰)だと思って諦めてるよ。」

a0028694_6135148.gif「ここの職員は上から下までモンスター揃いですね。」

a0028694_6135148.gif「社長もう一回福島に来いよ、待ってるからさ・・・」

a0028694_6135148.gif「世間から恨まれろw」

a0028694_6135148.gif「面割れてるのによくもいけしゃあしゃあと言えるもんだ ある意味勇者だな」

a0028694_6135148.gif「失業した福島県民が待ってますよ。是非とも避難所にお越しくださいw」

a0028694_6135148.gif「もう国有化しろよ、幹部総入れ替えで。」

a0028694_6135148.gif「潰して新しい電力開発させた方がいいぞ。」

a0028694_6135148.gif「加害者が臆面もなく免責だと?ふざけんな!!」



ちなみに東京電力は、6月分の電気料金を5月分と比べ85円前後値上げ。原油価格上昇にともなうもので各電力会社もそれに倣い値上げをするようだが、職をや命を失った人が多数いるここまでの事故を起こしておいて自分たちの収入は一定量確保し、電気料金を上げる事に対しても怒りの声はあがっている。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-23 08:15 | 原発・放射能・政府