ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

★ミルキーリップな女を見ると、牛乳を買いたくなる? 上唇に飲んだミルクがついて白くなっている女性のキャンペーン写真、是非見て下さい、面白いですよ~!/ 牛乳 , 牛乳 パック, 牛乳 石鹸, 牛乳 パック 工作, 牛乳 パック いす, 牛乳 相談, おいしい 牛乳, 牛乳 レシピ, 牛乳 プリン, 牛乳 戦車

ミルキーリップな女子を見ると、
牛乳を飲みたくなる?


男性のみなさんへ
ミルキーリップ(ミルクのついた唇)な
女子を見ると⇒脳が刺激⇒牛乳飲みたく
なっちゃうの~?


a0028694_21513124.jpg

a0028694_2153154.jpg

a0028694_21541031.jpg

a0028694_21545093.jpg

a0028694_21553941.jpg

a0028694_21571392.jpg

a0028694_2158245.jpg

a0028694_2159243.jpg

a0028694_2202482.jpg

a0028694_2212643.jpg


a0028694_222357.gif

牛乳飲みたくなった~?



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 22:12 | 広告トリビア
★結婚式のご祝儀1万円は非常識ですか? ⇒お答えします⇒迷ってしまうのがご祝儀に包む金額です。式場が遠方となるとさらに交通費が掛かってしまいますが、そのぶん差し引いてご祝儀の金額を安めにするのは非常識なことなのでしょうか。教えて!/結婚 式, 結婚 人間 関係, 結婚, 結婚 紹介 サンセリテ 青山, 国際 結婚, 結婚 式 場, 結婚 式 スピーチ, 結婚 指輪, 結婚 相談所, 結婚 祝

a0028694_20301648.jpg

結婚式のご祝儀1万円は

非常識ですか?

2010.9.30
excite

友人の結婚式に呼ばれるのは嬉しいことですが、いつも迷ってしまうのがご祝儀に包む金額です。式場が遠方となるとさらに交通費が掛かってしまいますが、そのぶん差し引いてご祝儀の金額を安めにするのは非常識なことなのでしょうか。教えて!gooに、


「ご祝儀が1万だった事に腹を立てた新郎。1万円しか包まなかった新郎友人達。どちらが非常識?」
という質問が寄せられています。この友人達は交通費が6万円掛かり、それに対するお車代は1万5千円。差額を考え、みんなでご祝儀を一律1万円にしようと決めたところ、新郎は「ご祝儀1万って、どういう事だ!!」と電話を掛けてきたようです。


●ご祝儀の金額に文句をつける新郎新婦

ほとんどの回答は、非常識なのは腹を立てた新郎側というものでした。「非常識なのは新郎だと思います。お金だけじゃない。時間もかけてわざわざ来てくれた人達です。祝儀で調整されても仕方ないでしょう」(frangipaniさん)

「基本的にそんな遠方から祝いにかけつけてくれるなら、ご祝儀なんていらない。というスタンスがないところに新郎新婦のせこさ、非常識さがでていますね」(narara2008さん)

「損得計算は新郎新婦の都合。損をしたくなければ式などあげなきゃいい」(debumoriさん)


結婚式はかなりのお金がかかるものなので、ご祝儀を当てにする気持ちもわからなくはないですが、遠方からお祝いにきてもらった友人に対して、ご祝儀の額で文句を言うのは私もどうかなと思います。ちなみに新婦は「1万円なら何もかもマイナスになるんだから、それなら来ないで欲しかった」といったとか。ある意味、お似合いの夫婦ですね。


●1万円を包んだ友人側も無神経

新郎側だけでなく、1万円を包んだ友人側も非常識だという回答もありました。「どっちも非常識だとおもいます。たとえ遠方であったとしても、友人ですから交通費や結婚式に出席するための身支度などは、祝儀とはまったく関係なく自費が常識です。どれだけ交通費がかかろうとも、それを祝儀に反映するというのは非常識だと思います」(oboro-15さん)

そういわれるとそんな気も。交通費がかかることなんてわかった上で結婚式に行くと決めたのだから、その分ご祝儀を安くするというのは非常識ともいえますね。これはお金に余裕のある人にとっての常識のような気もしますが。

友人側は全員独身ということなので、結婚式にどれくらいお金がかかるものなのかがわかっていたら、ご祝儀の額も違ったのかもしれません。近い将来、もしこの友人の結婚式にこの新郎が呼ばれた時、いくらご祝儀を包むかが気になるところです。まあ呼ばれたらの話ですがね。…


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 20:31 | その他
★栄養不足の子供が6秒に1人の割合で死んでいる。飢餓は最大の悲劇であり、容認できない。飢餓に/ 飢餓 海峡 若村 麻由美, 飢餓 海峡, 飢餓, 若村 麻由美 飢餓 海峡, 若村 麻由美 飢餓 海峡 画像, 日本 国際 飢餓 対策 機構, アフリカ 飢餓, 飢餓 問題 , 世界 飢餓, 開発 途上国 飢餓 人口

栄養不足の子供が
6秒に1人の割合で死んでいる!

飢餓は最大の悲劇であり、
容認できない!


a0028694_19445522.jpg


a0028694_19454146.jpg


a0028694_19463919.jpg


a0028694_19494878.jpg


a0028694_19503534.jpg


a0028694_19513242.jpg


a0028694_19527100.gif
あなたにも、何かできること、
きっとあるよね!?


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 19:57 | 海外の話題
★世界の飢餓人口1億人減少、9億2500万人 栄養不足の状態にある飢餓人口が昨年より約1億人減り、2010年は9億2500万人になると予測する報告書を発表した。FAOによると、減少に転じたのは15年ぶり。飢餓状況は、最も多いのがアジア・太平洋地域で5億7800万人、次いでサハラ以南アフリカの2億3900万人、中南米5300万人となっている。/飢餓 海峡 若村 麻由美, 飢餓 海峡, 飢餓, 若村 麻由美 飢餓 海峡, 若村 麻由美 飢餓 海峡 画像, 日本 国際 飢餓 対策 機構, アフリカ 飢餓, 飢餓 問題 , 世界 飢餓, 開発 途上国 飢餓 人口

a0028694_19374667.jpg

世界の飢餓人口は
1億人減少、9億2500万人に!


2010.9.16
asahi

ローマ=南島信也】国連食糧農業機関(FAO)と世界食糧計画(WFP)は14日、栄養不足の状態にある飢餓人口が昨年より約1億人減り、2010年は9億2500万人になると予測する報告書を発表した。FAOによると、減少に転じたのは15年ぶり。新興国を含む途上国の経済成長や、08年に高騰した食糧価格が下落したことが主な要因という。


1969年に統計を取り始めた飢餓人口は、09年に10億2300万人と過去最悪の数字となった。FAOは今回の報告を受けて、「飢餓人口は依然として高水準にある」との認識を示したうえで、ロシアの干ばつによる小麦生産量の減少や禁輸措置などの影響で穀物価格が高騰すれば、飢餓状況が悪化する可能性を指摘した。


地域別の飢餓状況は、最も多いのがアジア・太平洋地域で5億7800万人、次いでサハラ以南アフリカの2億3900万人、中南米5300万人となっている。ディウフFAO事務局長は「栄養不足の子供が6秒に1人の割合で死んでいる。飢餓は最大の悲劇であり、容認できない」としている。


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 19:40 | 海外の話題
★中国人の素養は日本人より30年遅れている―中国誌 日本での視察旅行を経験した汪中求(ワン・ジョンチウ)清華大学教授がまとめた見聞録「中国人と日本人の素養には30年の開きがある」が中国誌・中国商業評論に掲載された。詳細は「知識の泉 Haru'sトリビア」を読んでね!/中国, 中国 株, 中国 新聞, 中国 銀行, 中国 電力, 中国 地図, 中国 旅行, 中国 茶, 中国 情報局, 中国 東方 航空


中国人の素養は

日本人より30年遅れている!


a0028694_12492742.jpg
2010.5.22
excite

日本での視察旅行を経験した汪中求(ワン・ジョンチウ)清華大学教授がまとめた見聞録「中国人と日本人の素養には30年の開きがある」が中国誌・中国商業評論に掲載された。以下はその概略。


日本では「自分のことは自分でする。社会に迷惑をかけない」という言葉がよく聞かれる。1人1人がこうした信念を持っており、国民の素養は全体的に非常に高い。例えば、ごみを捨てる時。ごみ箱が見つからなければ、持参したごみ袋に入れて持ち帰る。視察に同行した女性の肩に髪の毛が付いていることを教えてあげたら、彼女は「すみません」と言いながら取った髪の毛をティッシュに包んで自分のポケットに入れた。


レストランで食べ終わった後はテーブルの食器を1か所にまとめ、こぼしたものはナプキンで綺麗にふき取る。日本にもタバコを吸う人はいるが、どこにでも灰を落としたり、吸殻を捨てたりはしない。みな携帯用の灰皿を持ち歩いている(筆者もお土産に2つほど買った)。犬の散歩にもごみ袋を持参し、フンは持ち帰るのがマナーだ。醤油のビンはわざわざ中をゆすぎ、スプレー缶は穴を開けてガスを抜いてから捨てる。


国民の素養とごみの捨て方には密接な関係があると筆者は考える。ごみの捨て方は以下の4つの段階に分けられるだろう。

第1段階:「どこにでもタンや唾を吐く」、もちろんごみもどこにでも捨てる。

第2段階:「ごみを1か所にまとめる」、ごみをどこにでも捨てる段階からは脱却。

第3段階:「ごみを分類して捨てる」。日本は燃える、燃えない、資源物(ビン・缶類)の分類が徹底されているが、中国では大都市でもまだ徹底されているとは言い難い。

第4段階:「さらに細かい分類」。例えばビンを捨てる時はラベルをはがすなど、ごみの分類をさらに細かく分ける。



日本人は非常に礼儀正しく、1日中お辞儀をしている。とにかく何事にも謙虚だ。大学や企業も取り立てて大きな看板を掲げたり、立派な門を構えたりはしない。中国、米国、日本で数年ずつ仕事をしたことのある知り合いの大学教授は「中国がたとえ今、日本と同じスタートラインに立っていたとしても、日本に追いつけるかどうか分からない。国民の素養が30年は遅れているからだ」と言っていた。これを聞いた中国人は怒るかも知れないが、確かにこの指摘は当たっていると筆者は感じる。


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 12:53 | 韓国・中国 トリビア
★中国女子、あんたら化け過ぎですぅ~!part-1 中国女性のビフォー&アフターです。あまりの変化にビックり!是非、「知識の泉Haru'sトリビア」で写真を御覧ください/メイク, アート メイク, メイク アップ アーティスト, リハビリテーション メイク, かづき れいこ, かづき れいこ 血流 マッサージ, ヘアー スタイル, ヘアー カタログ, モッズ ヘアー, ヘアー アレンジ


中国女子、あんたら
化けすぎですぅ~!


Part-1

a0028694_12173422.jpg


a0028694_1218164.jpg


a0028694_12195167.jpg


a0028694_12214171.jpg


a0028694_12222926.jpg


a0028694_1224505.jpg


a0028694_1227253.jpg


a0028694_12282062.jpg




●・・関連記事・・●ヘアー&メイクで超美人に変身♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
メイクで美女に大変!!・・これが変身していく過程だ!!!



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 12:42 | 美容・メイク・タトゥー
★人の悪口や文句の多い人を味方にするコツ 1:嫌い・苦手という感情を手放す 2:笑ってあげる 3:相手に好きなものの話をさせる。詳しいことは「知識の泉Haru'sトリビア」を読んでね! /心理 テスト, 心理 テスト 無料, 無料 心理 テスト, 恋愛 心理 テスト, 臨床 心理 士, 心理, 心理 テスト 恋愛, 深層 心理 テスト, 心理 カウンセラー, 心理 カウンセリング

a0028694_9271479.gif


人の悪口や文句の多い人を

味方にするコツ


2010.9.29
excite


1:嫌い・苦手という感情を手放す

苦手な人を避けようとしたり、嫌な感情を抱いているとなぜか磁石のようにひっついてきてロクなことになりません。かと言って好きにはなれないのでこう考えましょう。『その相手がこの世に誕生する時に見事貧乏くじを引き当てて、すごく最悪なお役目を背負って生きている』
みんなに嫌われる役を引き受けてくれた人だと思えば嫌悪感どころか感謝さえしたくなるかもしれません。苦手意識を手放すとその人のことが以前より気にならなくなってきます。


2:笑ってあげる

全然おもしろくなくてもおおげさに笑ってあげましょう。悪口・文句の多い人ですから、なかなか笑うチャンスも少ないかもしれませんが、ここだ!というタイミングでとにかく笑ってあげましょう。

『〇〇さんおもしろいですね~』としみじみ言うのもGOODです。そして心の中で『わたしって相当えらいな』と褒め称えましょう。『笑う』という行為自体がストレスを減らし体にもいいので自分のためだと思って笑えばその笑顔も輝くのではないでしょうか?都度笑ってあげていると、相手は自分の言ったことに反応してたくさん笑ってくれるあなたに友好的になるでしょう。少なくともあからさまに攻撃されることはないと思います。


3:相手に好きなものの話をさせる

普段は文句ばかり言う人でも、自分の得意な話をさせると楽しげに話すことも多いです。趣味の話、過去の武勇伝、好きな人の話…喜んで食いついてくる話を振ってあげてください。『さすがですね』『すごいですね』と相槌を打ちながら、相手を気分よくさせてあげましょう。

悪口や文句を聞かせられるよりはずっとマシです。何もないな~と思うときは『〇〇さんて、△△に似てますよね』と、あまり似てないけど本人よりは数段イケてる誰からも言われたことがないであろう芸能人を切り出してみるのもいいと思います。※その人嫌い!と言われる場合もあるので2人くらいは用意しておきましょう。


 おわりに・・

『嫌い』というネガテイブな感情は強く、相手にも伝わり余計なトラブルを招きかねません。相手を喜ばせたりいい気分にさせ、できることなら味方にした方が楽しく過ごせると思います。



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 09:51 | 心理・深層心理(゚゚;)
★空に浮かぶ謎の飛行物体! 黒い翼と赤い眼を持つ天使 イギリスの女性が撮影した写真に、奇妙な物体が写っていると話題になっている。彼女がドイツを旅行中に撮影した写真には、黒い翼を持った謎の物体が写っているのだ。この写真はインターネット上で話題を呼び、「虫じゃないのか?」や「フクロウ?」など、様々な意見が飛びかっている。/ 神秘, 神秘 世界 エルハザード, 宇宙 神秘, 神秘 学校, 神秘 島, 神秘 水,
神秘 十字線, 弓月 城太郎 神秘 体験, 女性 神秘

a0028694_8383871.jpg


空に浮かぶ謎の飛行物体!

黒い翼と赤い眼を持つ天使


2010.9.29
excite
a0028694_8394168.jpg

イギリスの女性が撮影した写真に、奇妙な物体が写っていると話題になっている。彼女がドイツを旅行中に撮影した写真には、黒い翼を持った謎の物体が写っているのだ。この写真はインターネット上で話題を呼び、「虫じゃないのか?」や「フクロウ?」など、様々な意見が飛びかっている。


写真を撮影したのはニューカッスル大学に通う、アビー・リンフットさん(22歳)。彼女は今月はじめに、ボーイフレンドとドイツを旅行していた。旅行から帰って写真を整理していたところ、1枚の写真に不可解なものが写っているのを発見。写真はドイツのニュルンベルクの町並みを撮影したもので、むかって右側の建物の上に、黒い翼を持った謎の物体が写っているのだ。


彼女によれば、「とにかく奇妙な物体です。これが何なのか、まったく説明できないわ」と語っている。家族や友人に見せても、それが何であるのか誰にも説明できない。


彼女の母親は「翼が生えているから天使のようにも見える」と話しているそうだ。実際、『ケルビム』と呼ばれる『智(ち)天使』は黒い翼を持っていると考えられている。母親はこの『ケルビム』ではないかと指摘している。この写真はインターネットユーザーの間でも注目されており、次のような意見が書き込みされている。

「ハエなんじゃないの」
「レンズの上に虫が乗ったんじゃないかな」
「フクロウかな~」
「遠くで誰かがカイトを飛ばしてたんだろ」
「天使?本当かよ。天使なんかいるのか?」
「幽霊」
「いやいや、これは偽物だよ。建物にピントがあってて周りがぼけただけだ」
「未確認生物の『モスマン』(蛾人間)かもよ」


ちなみに彼女が調べたところによると、この夏、ニュルンベルクの近くの空港で開かれた航空ショーで、大規模な事故が発生していた。その事故で1人が亡くなり、40人以上が負傷したという。彼女は写真と事故の間に、何か関係があるかもしれないと考えているそうだ。


それにしても、これはいったい何なのだろうか? まさか本当に天使なのだろうか。写真の専門家によって、真相が解明されることを願う。

b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 08:48 | 神秘・オカルト・心霊
★ジョン・レノン博物館、きょう閉館=埼玉 ビートルズの元メンバー、故ジョン・レノンさんのゆかりの品を集めたジョン・レノン・ミュージアム(さいたま市)が30日で閉館する。開館から10年の節目での閉館を前に、ミュージアムは別れを惜しむファンでにぎわっている。/ ビートルズ, ビートルズ 歌詞, ザ ビートルズ, ビートルズ dvd, ビートルズ cd, ビートルズ 試聴, ビートルズ 楽譜, beatles ビートルズ, ビートルズ ポスター, ビートルズ 画像

a0028694_7495499.jpg
a0028694_7571045.jpg

a0028694_8152175.jpg


ジョン・レノン博物館、きょう閉館

2010.9.30
excite

ビートルズの元メンバー、故ジョン・レノンさんのゆかりの品を集めたジョン・レノン・ミュージアム(さいたま市)が30日で閉館する。開館から10年の節目での閉館を前に、ミュージアムは別れを惜しむファンでにぎわっている。


ミュージアムは妻オノ・ヨーコさんが公式に認めた博物館として、2000年10月に開館。オノさんから借り受けたレノンさん愛用のギターや、トレードマークの丸眼鏡など約130点を展示していた。オノさんとのライセンス契約が9月末で満了するのを機に、閉館が決まった。


初年度は12万4000人の入館者を集めたが、ここ数年は3万人程度にとどまっていた。しかし、閉館直前の9月に入ってからは入館者が急増。昨年同時期の約11倍の入館者が詰めかけているという。


オノさんは閉館が決まった2月、「ジョン・レノンは世界中をめぐる運命を持っていました。ジョンの魂は、10年を節目にここからも離れていきます」とのコメントを発表している。

a0028694_8202683.jpg

a0028694_8205975.jpg

a0028694_832553.jpg


2010.02.04

ジョン・レノン・ミュージアム閉館について


ジョン・レノン・ミュージアム(さいたま市中央区 館長・水沢順一)は、このたび親会社・大成建設株式会社とオノ・ヨーコ氏が締結した10年間のライセンス契約が満了することにより、本年9月30日にミュージアムを閉館することになりました。


2000年10月の開館以来、みなさまからミュージアムへの多大なる支援・ご協力を賜りましたことについて、心より厚く御礼申し上げます。
 

ミュージアムは、ジョン・レノンのパートナーであったオノ・ヨーコ氏による世界初の公認ミュージアムとして開館し、これまで国内はもとより世界中のお客様にご来館いただきました。館内では「LOVE&PEACE」を大きなテーマとして、ジョンの40年の生涯をさまざまな角度からご紹介し、楽曲のみならず生き方・考え方などに多くの方々に共感していただきました。


ミュージアムは今秋閉館いたしますが、ジョン・レノンの作品とスピリットが多くの方々に愛され続け、これからも大きく世界中に伝えられることを心から願っています。



オノ・ヨーコさんからのメッセージ

ジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさまへ
 
 
ジョン・レノンは世界中をめぐる運命を持っていました。彼の魂は動くことによって継続していたのです。動かないと死んでしまう。ジョンの精神が宿るミュージアムも動かないとミュージアムではなく、お墓になってしまう。ジョンにはお墓はないのです。彼が息を引き取ったとき、私は「ジョンの葬儀は行いません」と世界に向けて言いました。それは、ジョンの魂が永遠に生き続けることを知っていたからです。


ジョンの魂は、10年を節目にしてここからも離れて行きます--次の旅を見つめながら… 。まず、5年と思っていたのがみなさんのミュージアムへの愛によって10年になったのです。


このジョン・レノン・ミュージアムを愛してくださったみなさん、深く感謝しています。あなたがた一人ひとりの中にジョンのスピリットが受け継がれ、そのみなさんのスピリットが世界の平和が実現していくための愛の力になることを信じています。みなさん、ありがとう!

2010年 立春
愛をこめて…
オノ・ヨーコ

a0028694_8142156.jpg




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 08:29 | その他
★「格好いい」ブランドランキング、1位はアストンマーチン=英調査 英ブランド分析センターがまとめた「最も格好いいブランド」に、映画「007」シリーズの主役ジェームズ・ボンドの愛車としても知られるスポーツカー、アストンマーチンが選ばれた。この続きは「知識の泉Haru'sトリビア」を見てね!/ ブランド, ファッション ブランド, ブランド 財布, 子供 服 ブランド, ブランド バッグ, バッグ ブランド, ブランド 画像, 靴 ブランド, ブランド 時計, ジュエリー ブランド


「格好いい」ブランドランキング

1位はアストンマーチン


2010.9.29
excite

a0028694_7232559.jpg


 [ロンドン 28日 ロイター] 英ブランド分析センターがまとめた「最も格好いいブランド」に、映画「007」シリーズの主役ジェームズ・ボンドの愛車としても知られるスポーツカー、アストンマーチンが選ばれた。

 同センターでは、マーケティングの専門家や実業家、国内の一般消費者数千人の意見を基にランキングを作成。

 それによると、2位には米アップルのスマートフォン(多機能型携帯)「iPhone(アイフォーン)」、3位には同社の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」が入った。また、7位には任天堂<7974.OS>のゲーム機「Wii(ウィー)」がランクインしている。

 「最も格好いいブランド」のトップ10は以下の通り。

1. アストンマーチン

2. iPhone

3. iPod

4. ブラックベリー

5. バング&オルフセン

6. ハーレー・ダビッドソン

7. Wii

8. グーグル

9. フェラーリ

10. ドンペリニョン


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-09-30 07:35 | 世界一/ ランキング