「ほっ」と。キャンペーン

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トラとオランウータンの子ども、一緒の保育室で仲良し(゚゚;) 是非、仲良くしている2匹の写真をご覧ください!/ トラ, 動物 トラ, d トラ, 虎, オラウータン, オラウータン 写真, オラウータン 画像, オラウータン 赤ちゃん, ゴリラ オラウータン マントヒヒ, 動物園


トラとオランウータンの子どもが
一緒の保育室で大の仲良しに!! 


2007.03.01
CNN)

a0028694_1532731.jpg


a0028694_154282.jpg


a0028694_1544656.jpg


a0028694_1552976.jpg


インドネシア・チサルア──インドネシアのタマン・サファリ動物園では、生後1カ月の子トラ2頭と同5カ月のオランウータンの子ども2匹が、同じ保育室で仲良く遊んでいる。


トラのデマとマニス、オランウータンのニナとイルマは、生後間もなく親に見捨てられた。1カ月近く一緒に保育室に入れられているが、敵対行為は一切見られないという。飼育係は「自然界では決してありえない。人間の赤ちゃんと同じように、ただ遊びたいのだろう」と語った。


インドネシアのトラとオランウータンは、ボルネオ島やスマトラ島の森林伐採や密猟、焼き畑農業で絶滅の危機に直面している。専門家によると、スマトラタイガーの生息数は700頭を下回り、野生のオランウータンも6万匹を切った。


獣医はこの種を超えた友情について、動物は成長とともに生存本能が顕著になるため、長くは続かないだろうとコメント。「悲しいことだが、(動物の)自然の行動様式を変えることはできない」としている。




(*'-'*) ホント仲良しなんですね。
成長しても仲良しでいられるのかな?


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2007-03-03 15:26 | 動物 | Comments(0)
★海外面白アート⇒フォト イル-ジョン  \(゜o゜;)/ウヒャー 本物の風景を変えずにと手持ちの素材とマッチさせるというスゴ技。是非、見て下さい。/ アート, イラスト レーション ビジュアル アート, デザイン アート, 美術, ダスト アート,写真 作品集, 投稿 写真, 写真 現像, 人物 写真, 写真, 心霊 写真


フォト イル-ジョン 
\(゜o゜;)/ウヒャービックリ

f0100060_16363660.jpg


f0100060_1637229.jpg


f0100060_16373313.jpg


f0100060_1638367.jpg


f0100060_16383371.jpg


f0100060_16391090.jpg


f0100060_16395124.jpg


f0100060_74968.jpg


f0100060_7494035.jpg


f0100060_7501741.jpg


f0100060_16443567.jpg




(*'-'*) 面白ビックリアートですね!



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2007-03-02 08:23 | 美術・アート国内外 | Comments(0)
★温暖化で南極の氷が溶解、未知の生物が多数発見された!! 新種と見られる生き物も見つかったという。是非、写真も見てね!/ 生物 新種, 地球 温暖化,新種 生物, 新種 生物 画像, 新種 海洋 生物地球 温暖化 原因, 環境 問題 地球 温暖化, 地球 温暖化 影響, 地球 温暖化 対策


温暖化で南極の氷が溶解
未知の生物が多数発見される!


2007.02.27
(CNN)


a0028694_3333296.jpg
↑腕が12本あるヒトデ

a0028694_3352522.jpg
↑血液に赤血球を持たない種類の魚

a0028694_336366.jpg
↑新種と見られるエビの仲間

a0028694_3365956.jpg
↑海底を動くナマコの仲間



ワシントン──地球温暖化の影響により南極大陸を覆っていた棚氷が溶解した結果、氷の下に生存している多くの生物が新たに見つかった。ベルギー国際極地財団の研究チームが25日、報告した。新種と見られる生き物も見つかったという。


研究チームによると、南極大陸の南極半島からウェッデル海にかけての沿岸部では、1974年以来、1万3500平方キロに及ぶ氷原の氷が溶解。


特に、過去10数年の間で、5000年以上にわたって凍っていた氷が大きく分裂した結果、より広い範囲で生物の探査が可能になったという。


14カ国から参加した研究者が10週間かけて、南極半島の各地を調査。その結果、これまで知られていない南極の海に生息する生物が見つかった。


腕の長いヒトデの仲間や、海底で一方向に一斉に動くナマコ、クラゲ、ホヤ、サンゴの仲間、イソギンチャクなど、様々な生き物が報告された。研究者らは今後、これらの生物が新種かどうかを、詳しく調査する予定。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2007-03-02 03:51 | 魚類 | Comments(0)
★「キリスト一家の棺」公開 専門家は疑問視/ 米映画監督ジェームズ・キャメロン氏はマグダラのマリアの骨が納められていたとみられる棺2基を公開したが、考古学者や宗教学者らはただちに疑問を表明/ キリスト教, キリスト, イエス キリスト, キリスト 教会, キリスト 教 歴史


「キリスト一家の棺」公開 
専門家は疑問視 


2007.02.27
CNN

a0028694_3164439.jpg

エルサレム──米映画監督ジェームズ・キャメロン氏は26日、キリストとその復活に立ち会ったマグダラのマリアの骨が納められていたとみられる棺2基を公開したが、考古学者や宗教学者らはただちに疑問を表明した。


キャメロン氏が製作を手がけたドキュメンタリー番組「The Lost Tomb of Jesus」(失われたキリストの墓)は来月4日、米ディスカバリー・チャンネルで放送される。同氏はこれに先駆けて記者会見を開き、1980年にエルサレム南方郊外にある墓所で発見された棺10基の中に、キリスト一家の骨を納めたものがあった可能性を指摘した。


同番組は、「キリストの息子」と称する棺も発見されていることから、キリストに子どもがいた可能性があるとしている。また、同番組のディレクターは、棺の1つにマグダラのマリアを意味する古代語が刻まれていたと述べた。


キャメロン氏は米NBC「トゥデイ」で、棺をめぐる同番組の結論を統計学者の大半が支持したと述べた。 キリスト教はエルサレム旧市街の聖墳墓教会を復活前のキリストの墓所跡としており、棺が発見されたエルサレム南方からは離れている。


英BBCは1996年、同じ題材でドキュメンタリー番組を製作したが、最初に現場を調査した考古学者は「考古学の基準に裏付けられていない、金もうけ目的の番組」と批判した。考古学者はキャメロン氏らの主張についても、棺に刻まれた名前が当時ユダヤ人の間で一般的だったと反論した。


墓所を発見した考古学者3人の1人は26日、キャメロン氏らの番組内容に疑問を表明する一方、「可能性は受け入れる」とコメントした。しかし、エルサレムのキリスト教指導者らは反発を表明。番組で取材を受けた聖書研究家の大学教授は、結論に重要性がないと述べた。


教授は「キリスト教徒がこれを受け入れるとは思わない。ただ、懐疑的な人々は一般的に、多くの人々が信じる話にけちをつけてみたいもの。可能性を1から10までの基準で評価するなら(番組内容は)おそらく1─1.5だろう」と語り、棺の古代語が正しく解読されたか不明だと指摘した。


50年近くイスラエル人と研究活動に携わってきたウィリアム・デンバー米アリゾナ大学名誉教授は、棺の存在が専門家の間で以前から知られていたことを明らかにしたうえで、「無視され続けてきた事実は何かを語る。これが多くの人々を誤り導かなければ面白いのだが」とコメントした。


米ニューヨークへの棺移送で責任者となったイスラエル当局者は、発送当時に人骨が入っていなかったと述べるとともに、「棺の発送で合意したからと言って、キャメロン氏の主張に賛成しているわけではない」と明言した。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

26
[PR]
by amor1029 | 2007-03-02 03:23 | 海外の話題 | Comments(0)