ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

★Scott Wadeさんの 「ダスト アート」にビックリ( ̄■ ̄;) 車のガラスについたほこりがアートに変わる!!素晴らしい作品を是非見て下さい。/アート, イラスト レーション ビジュアル アート, デザイン アート, 美術, ダスト アート


Scott Wadeの 「ダスト アート」 
車についたほこりがアートに!!

(Scott WadeのHP)


f0100060_11233523.jpg


f0100060_11241024.jpg


f0100060_11245311.jpg



他にも素晴らしい作品が沢山あります!
見たい方は

こちらをクリック!!




(*'-'*) ほこりがアートになっちゃうなんて・・・



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-30 09:15 | 美術・アート国内外
海外動画・・・カンボジアの6歳児の離れがたい大親友とは?ななんと6m,20kgのメスのパイソン。パイソンと戯れる男の子の様子が動画で見られます!! / ヘビ, へび, 蛇, ヘビ 動物学, ヘビ 図鑑, ヘビ 画像, ヘビ 写真, ヘビ 種類, パイソン


6歳児の離れがたい大親友とは?
6m,120kgのメスのパイソン



2006.6.25
(Reuter-videoStory)

パイソンと戯れる男の子の様子が
動画で見られます!!


f0100060_9264613.jpg


カンボジアの首都フノンペンから40キロの郊外に住むUonさん一家は、6年前からメスのパイソンを家族としてかわいがっている。名前は「Chomreun」、クメール語で「幸運」を意味する。



特に6歳になる息子のSambath Uon君はパイソンと大の仲良し。パイソンの上にまたがって遊んだり、一緒にお昼寝をしたり、食べ物も分け合ったりもすると言う。また、母親は幸運を招くと信じて祈っているとか。



Reuter-videoStoryをクリックするとその様子を見ることができる。是非、見て下さい。目が点になってしまいますよ。




( ̄■ ̄;)!? いくら馴れていても野生は野生
食べられてしまわないかと心配になります!!



a0028694_23324448.gif
◆・・関連記事・・◆
カンガルーがヘビに丸のみされる写真!!( ̄□||||コワイヨー
ヘビの舌はなぜ2つに割れているか・・・・・・へぇ~ (・_・?)
大蛇に襲われ巻きつかれた時の対処法・・・警告写真つき
毒へびに咬まれたら・・・処置して良い事悪い事 「(´へ`;
へびの熱センサーは軍用機器並みに高性能!! ( ̄△ ̄)
ガラガラヘビの「ジャー音」の秘密   「(´へ`;ヘェ~ソウナノ
パイソン VS アリゲーター、その顛末は? (゚〇゚)エ~マジ~
「双頭の白蛇」が競売に!! 競売開始価格は約1760万円
「カメレオン」の様に体色が変化する新種の毒ヘビ発見(゚゚;




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-30 09:02 | 爬虫類(ハチュウルイ)
★ボルネオ島で新種の毒ヘビ発見!! 「カメレオン」の様に体色が変化する。!!ナミヘビ科ミズヘビ属の新種と判断。学名を「Enhydris gyii 」、英名「Kapuas Mud Snake」、和名仮称「カプアスカワヘビ」/ ヘビ, へび, 蛇, ヘビ 動物学, ヘビ 図鑑, ヘビ 画像, ヘビ 写真, ヘビ 種類


ボルネオ島で新種の毒ヘビ発見
「カメレオン」の様に体色が変化する!!

2006.6.27
(WWF)

f0100060_88536.jpg

f0100060_7224836.jpg


WWFでは、ボルネオ島にカメレオンのように体の色を変化させるヘビが生息していることを、このたび発表した。体の色を変えるヘビは世界的に珍しく、その現象の科学的解明はほとんどなされていない。


ボルネオ島のヘビが体の色を変化させたという現象は、ドイツ人の研究者によって2003年に観察されていたが、この研究者と2人のアメリカ人科学者との共同作業によって新種と確認され、昨年末に学術論文に正式に掲載された。(注:学術的に新種であると確認するには時間を要する。なお、2005年12月発行の学術誌 'The Raffles Bulletin of Zoology 2005'に掲載。) 



「私は、赤褐色のヘビを黒っぽい色のバケツに入れたんです。数分後にそのヘビを取り出そうとしたら、その時には、その体の色がほとんど白色になっていたんです」と2003年の驚くべき出来事についてマーク・アウリヤ博士は述べた。アウリヤ博士は、ドイツの爬虫類専門家で、WWFのコンサルタントも務めている。(ただし、現象の再現性は未確認)



博士は、WWFが自然保護活動をサポートしているボルネオ島のカプアス川周辺の湿地帯で体長50cmの毒ヘビを2体収集した。科学者たちは、新しく見つけたこのヘビに対して、検討の結果「カプアス・マッド・スネーク(英名:Kapuas-Mud-Snake、学名:Enhydris gyii)と名付けた。このヘビは、カプアス川流域にのみ生息しているものと科学者たちは考察している。



「カメレオンのように体の色を変化させるヘビが発見されたということは、自然界が、人の目に触れないように隠しているとっておきの秘密が、ボルネオ島の奥深くに存在しているということを示しているのではないか」と、WWFのハート・オブ・ボルネオ・プログラム(Heart of Borneo Programmne)・コーディネーターであるスチュアート・チャップマンは述べている。



しかしながら、この新しく見つかったヘビの生息地は脅威にさらされている、とWWFでは警鐘を鳴らしている。ボルネオ島は、1980年代の半ばには75%近くが熱帯雨林に覆われていたが、伐採やアブラヤシ・プランテーションへの転換などによる森林の減少が進み、今や50%ほどが残されているに過ぎない。




a0028694_23324448.gif
◆・・関連記事・・◆
カンガルーがヘビに丸のみされる写真!( ̄□||コワイヨー
ヘビの舌はなぜ2つに割れているか・・・・・へぇ~ (・_・?)
大蛇に襲われ巻きつかれた時の対処法・・・警告写真つき
毒へびに咬まれたら・・・処置して良い事悪い事 「(´へ`;
へびの熱センサーは軍用機器並みに高性能!! ( ̄△ ̄)
ガラガラヘビの「ジャー音」の秘密  「(´へ`;ヘェ~ソウナノ
パイソン VSアリゲーター、その顛末は?(゜〇゜)エ~マジ~
「双頭の白蛇」が競売に!! 競売開始価格は約1760万円
6mのパイソンと戯れる6歳のカンボジアの男の子(◎_◎)




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-30 08:41 | 爬虫類(ハチュウルイ)
★フォアグラは古代エジプトですでに食べられていた!! フォアグラが美味であるとの評判はエジプトからギリシア、そしてローマまで伝わり、ファラオ、スパルタ王、ローマ皇帝の食卓を飾るようになった。/ フォアグラ, フォアグラ レシピ, フォアグラ レストラン, フランス料理



f0100060_12314526.jpg


フォアグラは古代エジプトでも
すでに食べられていた!!


古代エジプト人はガチョウが数千キロにも及ぶ飛行移動する直前、大量に食べエネルギーを蓄えること、そして肝臓は大きく美味しいことを発見した。


後にガチョウを家畜化し漏斗(ろうと)により強制的に餌を押し込み、太らせることを思いついたと言う。



その評判は広がり
スパルタ王やローマ皇帝の食卓にも


フォアグラが美味であるとの評判はエジプトからギリシア、そしてローマまで伝わり、ファラオ、スパルタ王、ローマ皇帝の食卓を飾るようになった。


f0100060_13415287.jpg

ローマでは乾燥イチジクを
餌として太らせた!!


ちなみにフォアグラの「フォア」はフランス語では「肝臓」を意味するが、もともとラテン語ficatum「イチジクを詰められた」が語源である。(フォアグラの「グラ」はフランス語で「脂肪質の」という意味)

なおローマではイチジクを餌にして太らせたのはガチョウだけでなく、ブタも強制飼育され、その肝臓も珍重された。



意外なことに中世では好まれず
1000年もの間登場しなかった!!


中世に入るとフォアグラはあまり好まれず、1000年もの間、権力者の祝宴に登場することはほとんどといってなかった。

再び脚光を浴びたのは1780年頃にアルザスの総督コンタード侯爵に仕えるジャン・ピエール・クローズによって創案された「コンタード風パテ」(フォアグラの上にブタと子羊のひき肉をのせ、パイで包んだ料理)によってである。

この料理はルイ16世にも献上された。王に大好評をいただき、侯爵は領土と料理人は賞金を頂いたと言う。





f0100060_1346895.jpg


動物愛護団体、
NYでのフォアグラ禁止を訴える!!

2006.6.22
(excite)

米動物愛護団体がニューヨーク州でのフォアグラの生産を法律で禁止するよう求めている。餌を強制的に食べさせて肝臓を肥大させる方法で、鳥が病気になるからだという。ニューヨーク州はフォアグラの主要生産州だ。


全米人道協会(HSUS)はニューヨーク州農務市場省に対し、病気の動物から食材を生産することを法律で禁止し、フォアグラの生産を中止させるよう、正式に訴訟を起こした。


HSUSのカーター・ディラード氏は「農業従事者が意図的に動物を病気にして、それを販売するのは、たとえ健康上問題がなくても違法です」と語った。


HSUSは他の動物愛護団体と共同で、ガチョウとカモが、肝臓を肥大させるために、数週間に渡り強制的に餌を食べさせられていると主張する900ページの文書を提出した。


もともとフランスの食材であるフォアグラは文字通り「肥大した肝臓」という意味。HSUSによると、カリフォルニアなど十数の州がフォアグラの生産をすでに禁止しており、シカゴは先日、動物虐待の恐れがあるとして、販売を禁止した。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-29 08:29 | 知恵・知識
★名著名言集 「なるほど なるほど」 part-2 人生に役立つ、思わず「なるほど」とうなづける名言を集めてみました。是非、読んでみて下さいね!/ 名言, 名言 集, 名言 格言 ことわざ, 世界 名言, 偉人 名言, 名言 セラピー, 心に残る 言葉 名言 集


名著名言集

「なるほど なるほど」 part-2


a0028694_1035153.jpg



希望とは、もともとあるものともいえぬし、

ないものとも言えない。

それは地上の道のようなものである。

もともと地上には道はない。

歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。



(「阿Q正伝・狂人日記」 魯迅)



a0028694_23324448.gif


子供は苦労を和らげる。

しかし不幸を一段とつらいものにする。

子供は人生のわずらいを増す。

しかし、死の思いを和らげる。



(「ベーコン随想集」 ベーコン)



a0028694_23324448.gif


年をとった人々は異論が多すぎ、

相談が長すぎ、

冒険が少なすぎ、

後悔が早すぎ、

めったに仕事をとことんまでやりとげず、

いいかげんな成功で満足する。



(「ベーコン随想集」 ベーコン)



a0028694_23324448.gif


もっともよい復讐の方法は

自分まで同じような行為をしないことだ。



(「自省録」 マルクス・アウレリウス)



a0028694_23324448.gif


孤独というものは、

時として最上の交際でもあるし、


しばしの別離は

再会をいっそう快いものにする。



(「失楽園」 ミルトン)



a0028694_23324448.gif


財産の貧乏は治すことはやさしいが、


精神の貧乏を治すことはできない。



(「エセー」 モンテーニュ)



a0028694_23324448.gif


勇気と節操(せっそう)をもっている人たちは

他の人からみると

いつだって非常にきみのわるいものさ。



(「デミアン」 ヘルマン・ヘッセ)




(*'-'*) なるほどっと思えた言葉ありましたか?



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-29 08:10 | その他
★カタツムリは離れた板へどうやって渡るのか?カタツムリが離れた板と板の間をなんとかして渡ろうとしています。さて、どうやって渡るか、写真を見てね!/ かたつむり, カタツムリ, 蝸牛, カタツムリ 画像, カタツムリ 飼い方, カタツムリ 飼育, 昆虫, 昆虫 動物学, 昆虫 画像


カタツムリは離れた板へ
どうやって渡るのか?


f0100060_13572026.jpg


f0100060_1358035.jpg


f0100060_13594185.jpg


f0100060_1421016.jpg


f0100060_1436100.jpg


f0100060_1444787.jpg



(*'-'*) こんなに踏ん張れるんだ。
すごい!! すごい!!


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-29 08:05 | 昆虫
★面白ブログ・サイト紹介・・・「ヒットラー キャッツ ブログ」<(゚ロ゚;)>ノ ヒットラーに似た猫ちゃんの写真がいっぱいあるよ!! 笑えます。是非見てね!/ ネコ, ねこ, 猫, ねこ 写真, ねこ 画像, こ ねこ, 猫 動物学, 猫 写真, 猫 画像, 猫 種類, ネコ ブログ, ネコ サイト, 猫 ブログ, 猫 サイト


Hitlercats blog
a0028694_1322252.jpg

ヒットラーに似た猫ちゃんの写真がいっぱいあるよ!!
(ヒットラー キャッツ ブログ)


a0028694_1344216.jpg


a0028694_1354611.jpg


a0028694_137743.jpg


a0028694_1334132.jpg




ヽ(*^^*)ノ よく似ているにゃ~!!


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-28 09:10 | 錯視・イリュージョン
★名著名言集 「なるほど なるほど」 part-1 人生に役立つ、思わず「なるほど」とうなづける名言を集めてみました。是非、読んでみて下さいね!/ 名言, 名言 集, 名言 格言 ことわざ, 世界 名言, 偉人 名言, 名言 セラピー, 心に残る 言葉 名言 集


名著名言集

「なるほど なるほど」 part-1


a0028694_1035153.jpg



苦労が人間をけだかくするというのは、

事実に反する。

幸福が、時にはそうすることはあるが、

苦労はたいてい、

人間をけちに意地悪くするものなのだ。



(「月と六ぺンス」 サマセット・モーム)



a0028694_23324448.gif


恋人として男と女が違う点は

女は一日じゅう恋愛していられるが

男はときどきしかできないということである。



(「月と六ペンス」 サマセツト・モーム)



a0028694_23324448.gif


男はしばしば1人になりたいと思う、

女も1人になりたいと思う、

そしてその2人が愛し合っている時は

そういう思いを互いに嫉妬するものだ。



(「武器をさらば」 ヘミングウェイ)





a0028694_23324448.gif


1人が死に1人が生き残っている時にこそ、

友情がどんなものであったかが知られる。


1人が富み、1人が貧しい時にこそ、

交わりの態度がどうであるかが知られる。


1人が地位が高く、1人が身分がいやしい時にこそ、

本当の友情であるかどうかが明らかになる。



(「史記列伝」 司馬遷)



a0028694_23324448.gif


知ることが難しいのではない。

いかにその知っている事に

身を処するかが難しいのだ。



(「史記列伝」 司馬遷)




a0028694_23324448.gif


この世の中でなにが悲しいといって、

自分がいろいろのことを知りながら、

無力のためにそれをどうにもできぬことほど

悲しいことはない。



(「歴史」 ヘロドトス)





(*'-'*) 気にいった名言ありましたか?



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-28 08:08 | 知恵・知識
★超巨大ロブスターを釣り上げる!!大工見習のルーイ・スミス君(16歳)はイギリス南東部の埠頭で巨大ロブスターを釣り上げた。重さは11ポンド3オンス(約5kg)、推定年齢は100歳。ビックリ写真を見てね!!/ 甲殻類, 甲殻類 分類, 水生 生物 甲殻類, 海水魚 甲殻類, ロブスター, レッドロブスター(news.nationalgeographic.com/news/2005/03/0302_050302_lobster.html)


ロブジィーラ?
16歳のルーイ少年
巨大ロブスターを釣り上げる!!

(イギリス)

2006.june
(the sun)

a0028694_22185545.jpg


大工見習のルーイ・スミス君(16歳)はイギリス南東部のディールケントの埠頭で巨大ロブスターを釣り上げた。


重さは11ポンド3オンス(約5kg)、推定年齢は100歳。海から出てきた時は映画の怪物ゴジラを思いだしたと言う。




実は2005年3月2日
米・ピッツバーグ魚市場で
10kgの巨大ロブスター
が水揚げされていた!!


(巨大ロブスターのはさみの間にあるのが通常のロブスター)

a0028694_23433742.jpg


2005年3月2日、アメリカ・マサチューセッツ州ピッツバーグ魚市場で巨大ロブスターが水揚げされた。


重さは10kg、通常のロブスターの重量が700gなので約14倍、体長は鼻から尾まで53cm、推定年齢100歳以上という。


2005年3月3日記 残念ながらこの巨大ロブスターは水族館で死んでしまった。死因はストレスなのか、寿命だったのかはわかっていない。




↑このロブスターが世界最大ではない!!



1977年にカナダ東部で、重量44ポンド(20kg)、体長41インチ(106cm)のロブスターを捕獲。(今までの記録上最大)


そして、2001年にもほぼ同格の体長96cmのロブスターがイギリス南西部で捕獲されている。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-28 06:46 | 亀・蛙・カニ・両性類
★オランダ人木彫刻家 Jan Peter Langkampの作品集(゚゚;) ジグザグベンチなどユニークな作品ばかり、是非見てね!/ 彫刻, 木彫り 彫刻, 木 彫刻, デザイン アート, クリップ アート, 有名 アーティスト, 海外 アーティスト,


Jan Peter Langkamp
ユニーク作品集

(オランダ人木彫刻家)
ジグザグベンチ 

(jplangkamp)


a0028694_837684.jpg


a0028694_8373755.jpg




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2006-06-27 09:00 | 美術・アート国内外