「ほっ」と。キャンペーン

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:名言・格言・訓辞( 2 )

★女とは?名言集 part-2 女性についての興味深い名言ばかり集めてみました。是非、「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/名言, 名言 格言, 名言 マンガ, 名言 偉人, 名言 セラピー, 名言 英語, 名言 2ch, モーム, ローレンス, バート・レイノルズ, マーフィーの法則, 谷崎潤一郎, 城島三郎, 吉崎淳之介


a0028694_2573734.jpg

女とは?
名言集 part-2



● 「離れていると、お互いが天使に見えるものですよ。その上、わたしは手紙や詩でも、彼女を天使のように書いてやります。すると、彼女はその気になって、天使の気分になってくれます。女とは、そういうものなんです」(城山三郎)
 


●恋愛を一度もしたことがない女はたびたび見つかるものだが、恋愛をたった一度しかしない女はめったに見つからない。(ラ・ロシェフーコー)
  

●女の顔の美しさは、女の唇の甘さと同じように、味わい方の問題である。(リットル)

 
●女の推量は、男の確信よりもずっと確かである。(キプリング)
 


●女は自分の美点のために愛されることにしばしば同意するが、常に好むのは、自分の欠点のために愛してくれる人のほうだ。(A.プレヴォ)
 

●スタインベックの『怒りの葡萄(ぶどう)』の中に、男は怒ったり悲しんだりするが、女は河だ、大河のように悠々と流れていく。そうした女の姿を見て、男は慰められ、気をとり直す、という一節がある。(城山三郎)
 


●女は自分の恋愛沙汰が世間の口にのぼらないことを望む。しかし、自分が愛されているということをみんなに知られたいと望む。(モーム)
 

●心満ち足らぬ女はぜいたく品を持ちたがる。男を愛している女は喜んで枝の上にでも寝る。(ローレンス)
 


●女の美貌は高慢の種となっても、決して愛情のこもった快楽を約束するものではない。(マルロー)
 

●女性の性格がわかるのは、恋が始まる時ではない。恋が終わる時。(ローザ・ルクセンブルク)
 


●女の行動に理由なんかないわ。男は理由を求めて恋を失うのよ。(映画『天使』から)

 
●男に惚れて、たとえ騙されたとしても、自分が好きになった男と共有した時間や過程を、ドキドキわくわくしながら生きたとすれば、結果は問題ではない。(森瑤子)
 

●美女ははるか昔から、少し愚かでもよいという特権を持っている。(ハーン夫人)
 


●女をよく言う男は、女を十分知らない。女をいつも悪く言う男は、女をまったく知らない。(モーリス・ルブラン)
  

●「~にそっくり」って言われる女の子は可愛くない。(マーフィーの法則)
 


●女の子が別の子を「かわいい・美人」という場合、その意見が男性の支持を得ることはない。(マーフィーの法則)
  

●男というものはどんなに違いがあってもせいぜい天と地の差だ。だが女というものは、一番良い女と一番悪い女の差は天国と地獄ほどの違いがある。(テニソン)
 


●女と車の運転は似ている。いずれは衝突する。(バート・レイノルズ)
  

●女性の愛というものは、相手に自分をささげることによって完成され、男性の愛は相手から奪うことによって完成される。(吉行淳之介) 
 


●女性が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ。(アンリ・ド・レニエ)


●女というものは座りかたで本性が分かるものだ、もしくは椅子に腰を下ろすその掛け方で。(福永武彦)
  


●女の顔は男の憎しみがかかればかかるほど美しくなる。(谷崎潤一郎)






b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-19 02:59 | 名言・格言・訓辞 | Comments(0)

★女とは?名言集 part-1

★女とは?名言集 part-1 女性についての興味深い名言ばかり集めてみました。是非、「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/名言, 名言 格言, 名言 マンガ, 名言 偉人, 名言 セラピー, 名言 英語, 名言 2ch, フランクリン, ヒトラー, カント, モンテニュー, ガンジー, ナポレオン, ワイアット


a0028694_16371867.jpg

女とは?
名言集 part-1


●女が君を愛すると誓っても、必ずしも信じるわけにはいかない。しかし君を愛さないと誓ったときも、やはり信じすぎないほうがよい。(エズワール・ブルーデ)
  

●女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、女にとっては自分が世界。(グラッペ)
 

●女の欠点を知ろうと思ったら、彼女の女友達の前で彼女を誉めてみることだ。(フランクリン)
 

●醜い女はいない。ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。(ラ・ブリュイエール)
 

●女は弱い男を支配するよりも、 強い男に支配されたがる。(ヒトラー)
 

●体のほうは割と早く許すけど、心はなかなか許さない女もいる。(阿刀田高)
 

●女が強いのは弱いからである。(カント)
 

●女は男より簡単に泣く。しかも自分を泣かせたことについて男より長く覚えている。(レニエ)
 

●女は愛されることを求め、理解されることを求めない。(ワイルド)


●男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない。(ボルテール)
  

●女は薔薇、美しく咲き、枯れた後には棘だけが残る。(不明)
 

●感受性は女性の力である。(ラヴァノター)


●美しい女にはやがて飽きがくる。善良な女には決して飽きはこない。(モンテーニュ)

 
●女性の直感は、しばしば男性の高慢な知識の自負をしのぐ。(ガンジー)


●酒と女と歌を愛さぬものは、生涯愚者である。(ルター)
 

●少女の恋は詩なり。年増の恋は哲学なり。(長谷川如是閑)
 

●女性の本質は献身であり、その形式は抵抗である。(キルケゴール)
  

●妻は妻として立派になるほど、女でなくなる。(伊藤整)
 

●男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。(ワイアット)
 

●醜い女はまだ我慢できるが、高慢な女は辛抱できない。(ナポレオン)





b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-18 16:38 | 名言・格言・訓辞 | Comments(0)