ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:世界一/ ランキング( 45 )

★【【【 一発屋芸人 月収ランキング 】】】:全盛期と現在の月収差がスゴイ!!1位の波田陽区は全盛期:2800万円⇒現在:20万円、2位の長州小力は全盛期:2000万円⇒現在:5万円、3位~10位は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:一発屋芸人, お笑い芸人 一覧, 芸人小説, 芸人 ブログ, 一流芸人への道, 芸人 年収, 消えた芸人, 芸人 ランキング
  
a0028694_539211.jpg
一発屋芸人
月収ランキング 10

2011.6.11
excite


まるで花火のごとくドーンと光って一瞬で消えていく、一発屋芸人たち。たとえばダンディ坂野やムーディ勝山、鉄拳などが有名だが、彼らの全盛期と現在の月収が判明した。2011年6月11日にTBSが放送したバラエティ番組『奇跡ゲッター ブットバース!!』が、ランキング形式で一発屋芸人の月収を暴露したのである。


一発屋芸人とはいえ、日本中を笑いの渦に巻き込んだブームの火付け役であり、かなりの月収をもっらていたことがあるようだ。しかし、一発屋芸人の宿命なのか、現在はアルバイト以下の月収になっている一発屋芸人もいるようである。以下は一発屋芸人の月収ランキングである。


 
*一発芸人の月収ランキング / 全盛期と現在の月収*

072.gif1位 波田陽区  全盛期:2800万円 現在:20万円

072.gif2位 長州小力  全盛期:2000万円 現在:5万円

072.gif3位 長井秀和  全盛期:1800万円 現在:15万円

072.gif4位 ムーディ勝山  全盛期:640万円 現在:16万円

072.gif5位 ダンディ坂野  全盛期:410万円 現在:22万円

072.gif6位 コウメ太夫  全盛期:400万円 現在:900円

072.gif7位 さがね正裕  全盛期:260万円 現在:20万円

072.gif8位 鉄拳  全盛期:250万円 現在:45万円

072.gif9位 KICK☆  全盛期:180万円 現在:4万円

072.gif10位 ジョイマン高木  全盛期:150万円 現在:6万円


(※2011年収録時現在の芸人としての収入)


 
「○○ですから~! 残念!」の波田陽区さんが、月収を2800万円ももらっていたのは驚きである! しかし現在は20万円が月収らしく、恐ろしいほどの落ちぶれようである。芸能人を馬鹿にするかのようなねたが反感を買ってしまったのだろうか?


しかし、20万円でも月収があるだけマシである。なんと、長州小力さんは全盛期に2000万円もの月収があったらしいが、現在は5万円が月収なのだとか。信じられない金額だ……。それなのに家賃27万円のマンションに住んでいるというのだから、なんとも信じがたい金銭感覚である。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-12 05:44 | 世界一/ ランキング
★世界のロックスターの名言ランキング 1位~20位、1位 はレッド・ツェッペリンの・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」 で読んでね!/名言, 格言, ことわざ, 名言集, 名言・ことわざ・金言・格言, 名言ランキング1位〜20位, 座右の銘にしたい名言, 人生最強の名言,名言集心に残る名言, 名言の画像・イメージ


a0028694_16172285.jpg

世界のロックスターの
名言 ランキング
1位~20位

2011.6.2
gooランキング


072.gif1位
「音楽はいつだって世界中の人々の心に訴える、最も強力な言語の1つだ」(100%)
(ジミー・ペイジ【レッド・ツェッペリン】)

072.gif2位
「音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない」(98%)
(フレディ・マーキュリー【クイーン】)

072.gif3位
「一流のプレーヤーは一流のリスナーでもある」(94.6%)
(エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

072.gif4位
「ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい」(93.2%)
(ジミ・ヘンドリックス)

072.gif5位
「音楽なんてものはある人にはクズ、ある人にはゴールド。それでいいんだ」(85.9%)
(エドワード・ヴァン・ヘイレン【ヴァン・ヘイレン】)

072.gif6位
「僕はいつだって自分がスターだと知っていた。今では世界中が僕と同じ意見のようだ」(70.7%)
(フレディ・マーキュリー【クイーン】)

072.gif7位
「安定した生活を送ると人間はダメになる」(60%)
(リッチー・ブラックモア【ディープ・パープル】)

072.gif8位
「月に手を伸ばせってのが俺の信条だ。たとえ届かなくても」(60%)
(ジョー・ストラマー【ザ・クラッシュ】)

072.gif9位
「ロックの歌詞は聞き取れなくていい」(53.7%)
(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

072.gif10位
「このギターは私の武器であり、身を隠す盾でもあった」(52.2%)
(ブライアン・メイ【クイーン】)

072.gif11位
「毎日、喉をいたわってるよ。どんなロールスロイスでも、ケアしないと走らなくなるからね」(52.2%)
(ジョン・ボン・ジョヴィ【ボン・ジョヴィ】)

072.gif12位
「ただコード弾いてブーンって鳴って、そしたら音楽だ」(39%)
(シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)

072.gif13位
「概念的に言って、ロックンロールより優れたものはない」(35.1%)
(ジョン・レノン【ビートルズ】)

072.gif14位
「四十五にもなってサティスファクション歌ってるぐらいなら  死んでたほうがマシ」(33.2%)
(ミック・ジャガー 【ローリング・ストーンズ】)

072.gif15位
「キースの奴はパンクなんて言葉が流行る前からパンクしてたぜ!」(33.2%)
(ミック・ジャガー【ローリング・ストーンズ】)

072.gif16位
「俺は本当の神を恨んだことはない。俺が恨んでいるのは人々が信じる神だ」(31.7%)
(マリリン・マンソン)

072.gif17位
「俺たちがやってるのはロックじゃない。世界一うるさいフォークだ」(29.3%)
(ポール・ヒューソン【U2】)

072.gif18位
「…死んだ木」  ⇒(あなたにとってギターは?という質問に答えて)(29.3%)
(カート・コバーン【ニルヴァーナ】)

072.gif19位
「なんでサウンド・チェックなんかしなけりゃいけない? 僕は歌のチェックなんかしないよ」(28.8%)
(プリンス)

072.gif20位
「俺が惚れてるのは、ビール瓶と鏡だけ」(27.8%)
(シド・ヴィシャス【セックス・ピストルズ】)



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事


キーワード:名言, 格言, ことわざ, 名言集, 名言・ことわざ・金言・格言, 名言ランキング1位〜20位, 座右の銘にしたい名言, 人生最強の名言,名言集心に残る名言, 名言の画像・イメージ 
[PR]
by amor1029 | 2011-06-02 16:23 | 世界一/ ランキング
★男性の車にあると引いてしまうカ―アクセサリーランキング⇒1位ぬいぐるみ, 2位キャラクターグッツ, 3位ファーアクセサリー・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」 で読んでね!/カ― アクセサリー, iphone アクセサリー, 4°c アクセサリー, ipod アクセサリー, アーカー アクセサリー, e.m. アクセサリー, agate アクセサリー, kaoru アクセサリー, noguchi アクセサリー, psp アクセサリー


a0028694_818481.jpg

男性の車にあると引いてしまう
カ―アクセサリーランキング 

2011.5.25
ncn


マイカーをコーディネートするのって楽しいですよね。私もカー用品店で見定めたお気に入りのアクセサリーを置いてみたり、ちょっと内装を変えてみたりして楽しんでいます。車を持ってる男性読者の方たちも、きっと同じようにマイカーを自分好みにカスタマイズしているはず。
ところが……そんなお気に入りのアクセサリーや内装が、実は女性をドン引きさせているかもしれないのです……。


というわけで今回は、『男性の車にあると引いてしまうアクセサリー』を女性読者に伺い、ベスト5を発表しちゃいます! マイカー持ちの男性諸君は必見ですよ!


調査期間:2011/4/28~2011/4/30
アンケート対象:COBS ONLINE会員(女性のみ)
有効回答数 308件(ウェブログイン式)

※元のアンケートでは、6位以下の回答も存在するため、ランキング1位~5位までの人数の合算は、308人に達しません。


第1位 ぬいぐるみ(62人)

もっとも多く回答が寄せられたのが『ぬいぐるみがあると引く』という意見。ほかの回答数に比べて圧倒的に多かったです。以下、女性読者からの回答。


●男のくせにかわいいぬいぐるみを置いてたりすると引いてしまう。(24歳・女性)


●後部座席いっぱいにぬいぐるみが飾ってあるとさすがに引く。(23歳・女性)


●ディズニー系のぬいぐるみがあると、ほかの女性の影を感じてしまう。(28歳・女性)


正直、車にぬいぐるみを置いておくと、女の子に「これかわい~!」なんて言ってもらえるんじゃないのか? などという甘い考え抱いておりました。これは完ぺきにやぶへびのようです。さらにほかの女性がいると疑われてしまうこともあるようで……これは気をつけないといけません!



第2位 キャラクターグッズ(25人)

次に多かったのが『キャラクターグッズがあると引いてしまう』という回答です。私の予想では「アニメキャラのグッズがあると引く!」という意見が多いと思っていましたが、寄せられた回答の大半は……


●キティちゃん等、女の子受けするキャラクターグッズで飾られていると引いてしまう。(24歳・女性)


をはじめとする、女性が好みそうなキャラクターグッズはちょっと……という意見でした。ぬいぐるみもそうでしたが、やはり男っぽくないグッズがあるのはマイナスのようですね。



第3位 ファーがついたアクセサリー(11人)

第3位は、『ファーつきのアクセサリーがあると引く』です。具体的にどんなのが引いてしまうのかというと……


●男性なのにファーがついたハンドルカバーだと引いてしまう。(23歳・女性)


●ダッシュボードの上にフワフワのシートが敷いてあるのは……。(25歳・女性)


あとは、「ファーつきのクッションがあると引く!」なんて意見もありました。クッションくらいは許してください……(笑)。



第4 甘い芳香剤(8人)

第4位は、『きついにおいの芳香剤があると引いてしまう』という意見でした。中でも多かったのが、


●男なのにやたら甘い香りの芳香剤だと引く。(26歳・女性)


などといった、"甘い香り"に対する回答。やはり男性らしくないという部分は大きなマイナスになっているようです。

ほかには、


●においのきつい芳香剤。人工的なにおいは得意でないので、気分が悪くなってくる。(26歳・女性)


という意見も。甘い香りに限らず、あまりきついにおいの芳香剤は置かない方が"吉"のようですね。



第5位 アニマル柄のアクセサリー(6人)

5番目に多かった回答は、『アニマル柄のアクセサリーがあると引く』というもの。寄せられた意見では、


●ヒョウ柄のシートカバーがあると引いてしまう。(24歳・女性)


●アニマル柄のハンドルカバーやクッションがあるのはちょっと……。(29歳・女性)


といった回答がありました。アニマル柄もどちらかと言うと、女性っぽいですから、そのあたりのマイナス要素が強いみたいですね。



そのほかの少数回答では、

●レースがついた小物


●ブラックライト


●アイドルグッズ


●大量の清掃グッズ


●無線受信機


という意見がありました。無線受信機というとんでもないキワモノはともかく、大量の清掃グッズはキレイ好きってことなので許してあげてください(笑)。


さて、あなたの車にあるアクセサリーはランキングに登場したでしょうか? もしあったならば、過去にあなたの車に乗った女性がドン引きしていた可能性がございます。今後はこのランキングを参考にコーディネートすれば、乗車した女性が引かない車になること間違いなし……かも!?



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-27 08:21 | 世界一/ ランキング
★『世界で最もパワフルなセレブ 15』⇒1位:レディー・ガガ/ポップアーティスト、2位:オプラ・ウィンフリー/テレビ司会者、3位:ジャスティン・ビーバー/歌手、4位:U2/ロックバンド、5位:エルトン・ジョン/歌手、6位:タイガー・ウッズ(Tiger Woods)/プロゴルフ選手、7位:テイラー・スウィフト(Taylor Swift)/カントリー歌手、8位:ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)/ロック歌手、9位:サイモン・コーウェル(Simon Cowell)/人気オーディション番組審査員、10位:レブロン・ ジェームズ(LeBron James)/プロバスケットボール選手、11位:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)/女優、12位:ケイティ・ペリー(Katy Perry)/歌手、13位:ジョニー・デップ(Johnny Depp)/俳優、14位:コービー・ブライアント(Kobe Bryant)/プロバスケットボール選手、15位:レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)/俳優・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/ セレブ, フォーブス, ファッション, ランキング, ランキング 世界, ランキング 日本


a0028694_7303034.jpg


『世界で最もパワフルなセレブ 15』

2011.5.20
afpbb


1位:レディー・ガガ/ポップアーティスト
2位:オプラ・ウィンフリー/テレビ司会者
3位:ジャスティン・ビーバー/歌手
4位:U2/ロックバンド
5位:エルトン・ジョン/歌手
6位:タイガー・ウッズ(Tiger Woods)/プロゴルフ選手
7位:テイラー・スウィフト(Taylor Swift)/カントリー歌手
8位:ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)/ロック歌手
9位:サイモン・コーウェル(Simon Cowell)/オーディション番組審査員
10位:レブロン・ ジェームズ(LeBron James)/プロバスケットボール選手
11位:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)/女優
12位:ケイティ・ペリー(Katy Perry)/歌手
13位:ジョニー・デップ(Johnny Depp)/俳優
14位:コービー・ブライアント(Kobe Bryant)/プロバスケットボール選手
15位:レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)/俳優



【5月20日 MODE PRESS】米経済誌フォーブス(Forbes Magazine)が選ぶ、今年度の「世界で最も影響力のあるセレブ100人」が発表され、歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)が見事1位に輝いた。


過去に4度も1位を獲得した女性司会者オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)は、今回は2位にランクダウン。


ティーンから絶大な人気を誇る歌手のジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)は3位。4位には、大物ミュージシャンのエルトン・ジョン(Elton John)が続いた。


フォーブス誌は、レディー・ガガが首位を獲得した理由について、「彼女が1位になった理由は、単純に彼女が年間9000万ドル(約73億円)を稼いだという点だけではありません。


フェイスブック(Facebook)で3200万人のファンを持ち、ツイッター(Twitter)のフォロワーは1000万人に達するという驚くべき人気によるものです」「ファンの支援によって、彼女の最新シングル『Born This Way』は5日間で100万枚もの売上げを記録しました」とコメント。


3位のビーバー、12位のケイティ・ペリー(Katy Perry)、75位のナタリー・ポートマン(Natalie Portman)は初めてのトップ100入り。


ビーバーについては、「これが10年前であれば、彼はいまだに小さなクラブや学校でパフォーマンスを披露しているでしょう。


しかし、インターネットによって彼は評判の的となり、最初のヒット曲『ベイビー(Baby)』はこれまでにユーチューブ(YouTube)で5億回も再生されています」とフォーブス誌。


一方で、近年リストの常連だった歌手ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)や「ハリー・ポッター(Harry Potter)」シリーズの俳優ダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)はランク外となった。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-22 07:37 | 世界一/ ランキング
★「神だと思う洋楽アーティスト」ランキング、レコチョク1位はガガ、 2位 マイケル・ジャクソン, 3位 アヴリル・ラヴィーン, 4位 ビート ルズ, 5位 テイラー・スウィフト・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/レディー・ ガガ、 マイケル・ジャクソン, アヴリル・ラヴィーン, ビートルズ, テイラー・スウィフト


a0028694_651135.jpg

「神だと思う洋楽アーティスト」
ランキング

2011.5.20
excite



               1位 レディー・ガガ
               2位 マイケル・ジャクソン
               3位 アヴリル・ラヴィーン
               4位 ビートルズ
               5位 テイラー・スウィフト



レコチョクは5月20日、ユーザー投票による「神だと思う洋楽アーティストランキング」を発表した。


このランキングは携帯サイト「レコチョク 音楽情報」で投票された920票を集計・まとめたもの。その結果、最も票を集めたのは圧倒的な存在感をもつレディー・ガガだった。


投票理由としては「楽曲、パフォーマンス、メイク、生き方、信念、とにかくすべてがすごい」(10代・女性)、「センスが光る衣装とパフォーマンスは誰にも真似できないと思います」(30代・女性)など、音楽やファッションを含め彼女のライフスタイル自体に多くの称賛の声が寄せられている。


また、「歌手としての活動以外に、ファンへの対応や、被災者への支援活動で人としてすごく優しさを感じるところがたくさんあります」(10代・女性)、「今回の震災に対していち早くチャリティ企画を行って援助してくれたから」(30代・女性)など、東日本大震災のチャリティ活動を支持する声も多く寄せられた。


2位はマイケル・ジャクソン。「亡くなってからもいまだに心の奥に有名な曲が残っているから」(30代・女性)、「もう存在自体が神!亡くなってもなお人気があり続けてるのもスゴい」(10代・女性)といった意見が多く、彼が遺した功績はこれからも色褪せることはなさそうだ。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-22 06:57 | 世界一/ ランキング
★バスト162cm!世界一の巨乳の持ち主、 重さは大玉スイカ4個分!! (写真あり)アメリカ人の売れっ子ダンサー、チェルシー・チャームズさんのバストはケタ違いのギガ巨乳を超えるテラ巨乳サイズ。現在、世界で1番大きなバストの持ち主とされている。・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/世界一, ギネス, ギネス レコード, 巨乳, チェルシー・チャームス


a0028694_7212615.jpg


a0028694_722281.jpg


a0028694_7224435.jpg


a0028694_7233553.jpg





バスト162cm!
世界一の巨乳の持ち主
重さは大玉スイカ4個分

2011.5.19
excite


ふっくらと丸みのあるバストは、女らしいシルエットの象徴だ。大きなバストはいつだって女性の羨望をあび、同時に男性の渇望の対象となる。


しかし、アメリカ人の売れっ子ダンサー、チェルシー・チャームズさんのバストはケタ違いの巨乳であり、爆乳どころかメガ乳。いや、ギガ巨乳を超えるテラ巨乳サイズ。公式には認定されていないが、現在、世界で1番大きなバストの持ち主とされている。


チャームズさんはこのほどイギリスのテレビ局「ITV」のモーニングショーに出演、朝にふさわしい爽やかな笑顔でその存在を世間に知らしめると共に、自慢のバストにおける秘話を語った。


彼女が初めて豊胸手術を受けたのは20歳のとき。このときですでにバストサイズはDDカップ(トップサイズ100cm前後)にまで至り、2度目の手術でHHカップに到達。しかし彼女のバストをここまでに成長させたのは、3度目、ポリプロピレンストリングスによる手術だそうだ。


これはポリプロピレンと呼ばれる素材の紐を胸に埋めこむ手術で、この紐が内部の組織に炎症を起こすことにより、バストが徐々に大きくなるというものだ。 これにより、チェルシーさんのバストサイズは約64インチ(162cm)にまで達したが、現在も大きくなり続けているらしい。


ちなみにこのポリプロピレン材による豊胸手術には、重度の副作用による死亡例が過去にあり、多くの危険を伴うため現在は法律で禁止されている。


チェルシーさんがなぜここまで大きなバストにこだわったかといえば、ひとえにストリップダンサーとして注目を集め成功するため。その思いは見事達成されたようで、彼女は異国の地、イギリスにおいてセレブのようにファンに取り囲まれてるまでになったという。


乳房の重さは、片方だけでも大きなスイカ2個分。つまり大玉スイカ4個を常に胸に抱えている状態なのである。背中に負担をかける上、副作用の観点からも、将来的にはサイズダウンを余儀なくされるらしい。


なお、現在ギネスブックに登録されている世界一の巨乳は、同じく米国出身のヌードモデル兼ダンサー、マキシ・マウンズさんであるが、チャームズさんのバストのほうが大きいのは火を見るよりも明らか。これについてチャームズさんは「ギネスが連絡してくるのを待っているのよ」と、テレビで堂々、挑戦状を叩きつけたのだった。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-19 07:27 | 世界一/ ランキング
★ほれてしまいそうになる方言ランキング~女性編~1位 博多弁, 2位広島弁, 3位大阪弁, 4位京都弁, 5位 沖縄弁/ 方言, 沖縄 方言, 沖縄の方言, 方言 沖縄, 高知 方言, 青森 方言, 北海道 方言, 熊本 方言, 方言 翻訳, 方言辞典, 方言辞書, 方言 変換, 方言地図, 方言 北海道, 岡山 方言, 新方言, 茨城 方言, 日本の方言, 日本方言, たわけ 方言, 地方の方言, 全国の方言, 方言 全国

a0028694_16531538.jpg

ほれてしまいそうになる
方言ランキング
女性編

2010.11.22
cobs


お笑い系番組などの影響もあり、テレビやラジオで毎日のように耳にしている関西弁をはじめ、フランス語の響きにも似た東北弁など、地方固有の言葉はやっぱり温かくて心に染みますよね。標準語では伝えにくいニュアンスも、方言なら伝えられることがあると思います。そこで20代の女性573名に、思わずほれてしまいそうになる方言について聞いてみました。


Q.ほれてしまいそうになる方言を教えてください(複数回答)
1位 博多弁 33%
2位 広島弁 26%
3位 大阪弁 20%
4位 京都弁 17%
5位 沖縄弁 10%



■博多弁派は……
・「自分が博多出身なので」(27歳/鉄鋼/総務)
・「キツクない感じがいい」(28歳/アミューズメント/総務)
・「九州弁は男らしい気がする」(24歳/IT/SE)
・「アクセントが好き。押しは強くないが、意志がある」(25歳/アミューズメント/販売)
・「押しは強くないが意志があるように感じる」(25歳/アミューズメント/販売)

■広島弁派は……
・「なんか分からないけどいい」(28歳/IT/秘書・アシスタント)
・「好きなアーティストが広島出身。トークで言われるとドキドキ」(23歳/運輸/秘書・アシスタント)
・「男っぽくて渋い」(28歳/教育関連/サービス)

■大阪弁派は……
・「一度言ってもらってほれた」(27歳/不動産/秘書・アシスタント)
・「お笑い好きなので大阪弁も好き」(23歳/小売/販売)
・「強い口調に負けてしまいそう」(23歳/生保/営業)

■京都弁派は……
・「キツすぎないのんびりした関西弁が好き」(26歳/旅行/秘書・アシスタント)
・「京都弁はかわいくて萌える」(25歳/アパレル/販売)
・「はんなりしててキュンとくる」(26歳/金融/営業)

■沖縄弁派は……
・「やさしい気持ちになれるから」(27歳/卸/旅行/秘書・アシスタント)
・「なんとなく癒やされそうだから」(29歳/電気/その他)
・「言葉の響きがかわいらしい」(26歳/官公庁/法務)


総評

「好きなアーティストなどの影響からそこの方言が好きになった」というコメントがたくさんありましたが、好きな人が使っているというのがポイントのよう。一般的に、博多弁は男らしい堂々とした印象、広島弁は渋くて内に秘めた感情を絞り出しているようなイメージを持っている人が多いようです。「方言にちっとも萌えません」という意見も少しありましたが、方言に対する好意的な温かいコメントが多数寄せられました。


調査時期:2010年10月6日~10月17日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性573名
調査方法:インターネットログイン式アンケート



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-11-22 16:56 | 世界一/ ランキング
★ほれてしまいそうになる方言ランキング~男性編~1位 京都弁, 2位博多弁, 3位大阪弁, 4位広島弁, 5位横浜弁/ 方言, 沖縄 方言, 沖縄の方言, 方言 沖縄, 高知 方言, 青森 方言, 北海道 方言, 熊本 方言, 方言 翻訳, 方言辞典, 方言辞書, 方言 変換, 方言地図, 方言 北海道, 岡山 方言, 新方言, 茨城 方言, 日本の方言, 日本方言, たわけ 方言, 地方の方言, 全国の方言, 方言 全国

a0028694_16341222.jpg

ほれてしまいそうになる
方言ランキング
男性編

2010.11.22
excite


「出張や旅先で女性が話す地元言葉にクラッとなった経験」はありませんか。また、「自分が生まれ育った土地の言葉が一番好き!」という人もいるでしょう。そこで20代の男性229名に、ついほれてしまいそうになる方言について聞いてみました。


Q.ほれてしまいそうになる方言を教えてください(複数回答)
1位 京都弁 33%
2位 博多弁 30%
3位 大阪弁 19%
4位 広島弁 9%
5位 横浜弁 6%



■京都弁派は……
・「しとやかさと滑らかさがマッチ。グッときます」(27歳/ IT/法務)
・「一度言われてみたい」(22歳/小売/販売)
・「はんなりしゃべるのが好き」(29歳/IT/営業)
・「優しい気持ちになれる言葉」(23歳/学校/その他)
・「おっとり系が好き」(24歳/商社/企画開発)

■博多弁派は……
・「音が優しいから」(29歳/ソフトウェア/プログラマー)
・「情がある」(29歳/団体/クリエイティブ)
・「響きがいい」(23歳/ IT/営業)

■大阪弁派は……
・「ズバッ!としているので好き」(26歳/繊維/営業)
・「まっすぐな気持ちで話してくれてそうな印象」(26歳/学校/事務)
・「大阪出身で今は東京にいるので恋しく感じる」(26歳/繊維/営業)

■広島弁派は……
・「とにかくたまらん」(24歳/運輸/事業開発)
・「広島弁の友だちがいるが、たまにドキっとする」(29歳/商社/企画開発)
・「誠実な感じがする」(28歳/IT/SE)

■横浜弁派は……
・「ドラマのような雰囲気にあこがれる」(26歳/精密機器/営業)
・「一番聞きやすいから」(26歳/卸/総務)
・「軽い感じがいい」(25歳/化学/研究開発)


総評

語尾などの独特な響きや、耳ざわりの良さに方言の魅力を感じている人が多いようです。かわいい女性が好きな人は柔らかく優雅な響きの京都弁に、元気な女性がタイプの人は明るい印象の大阪弁など、好みのタイプ(雰囲気)によって、方言のとらえ方は人それぞれあるようです。また「博多弁や広島弁は、男性的なイメージ」、「京都弁は女性的」、「沖縄弁は優しい感じがして癒やされる~」、「職人さんが東北弁だと信用できそう」など、それぞれの方言から受け取るイメージもコメントで寄せられました。


調査時期:2010年10月6日~10月17日
調査対象:COBS ONLINE会員






b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-11-22 16:35 | 世界一/ ランキング
★オトコのプライドが傷つくことばランキング~1.給料安いんだね, 2.頼りないね, 3.体力ないね, 4.老けたんじゃない?, 5.優柔不断だね, 6.もういい歳なんだから, 7.元恋人はもっと優しかった, 8.世間知らずだね, 9.これ常識だよね, 10.太った?/ランキング, レッド ランキング, 大学 ランキング, ブログ ランキング, 芸能人 ランキング, オリコン ランキング, av 女優 ランキング, 音楽 ランキング, カラオケ ランキング, 芸能 ランキング


a0028694_2335793.jpg

オトコのプライドが傷つく
ことばランキング

2010.10.12
goo

          1.給料安いんだね
          2.頼りないね
          3.体力ないね
          4.老けたんじゃない?
          5.優柔不断だね
          6.もういい歳なんだから
          7.元恋人はもっと優しかった
          8.世間知らずだね
          9.これ常識だよね
          10.太った?



 意外に繊細? 
傷つきやすい男たち

国語辞書では「誇り。自尊心。自負心」、英和辞書では「うぬぼれ、思い上がり」という意味を持つことば「PRIDE(プライド)」。昔から男性はこのプライドが強い生き物という事がよく言われていますよね。


そんな男性が特にプライドを傷つけられた感じることばは《給料安いんだね》。近年は日本における性役割の定義も変化の兆しが見えつつありますが、いまだに「男がお金を稼いで家族を養うもの」という意識は男性の中に根強く残っているもの。社会においても、どれだけ給料を稼いでいるかで男性としての価値を問われることが多いだけに、「給料が安い」ということばには必要以上に反応してしまうのかもしれません。


《体力ないね》や《老けたんじゃない?》、《もういい年なんだから》など肉体の衰えを指摘することばも男性にとってはつらいですよね。平均的に見れば女性よりも男性の方が体力面で優れるため、体力は男性にとって自分を女性にアピールする重要なポイントの1つ。男性同士でも相手との優劣を決めるための基準を体力とすることは多いですよね。それを否定されては「男らしさ」にこだわる男性ならずともヘコんでしまいます。


ちなみに2位の《頼りないね》は、《給料安いんだね》や《体力ないね》にも通じる、男性によっては全否定にも感じてしまうことば。高慢な男性の鼻っ柱をへし折りたいときには武器になりますが、あまり気安く使うことのないよう注意してくださいね。


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-10-15 02:38 | 世界一/ ランキング
★誇りに思う世界に認められた有名日本人ランキング(文化編)~1. 宮崎駿 2. 北野武(ビートたけし)3. 渡辺謙 4. 小澤征爾 5. 坂本龍一 6.久石譲 7.辻井伸行 8.村上春樹 9.緒方貞子 10.オノ・ヨーコ/ ランキング, レッド ランキング, 大学 ランキング, ブログ ランキング, 芸能人 ランキング, オリコン ランキング, av 女優 ランキング, 音楽 ランキング, カラオケ ランキング, 芸能 ランキング


a0028694_1422793.jpg

誇りに思う世界に認められた
有名日本人ランキング
(文化編)

2010.10.14
excite

          1. 宮崎駿
          2. 北野武(ビートたけし)
          3. 渡辺謙
          4. 小澤征爾
          5. 坂本龍一
          6.久石譲
          7.辻井伸行
          8.村上春樹
          9.緒方貞子
          10.オノ・ヨーコ



四方を海に囲まれた極東の小さな島国・日本。独特な風土と長い歴史にはぐくまれた文化は以前から海外で注目を集めていましたが、近年では漫画やアニメ、ゲームなどが特に高い評価を受けています。


そんな日本文化のイメージ向上にかっている人物として特に評価が高いのが《宮崎駿》です。高畑勲や《久石譲》と共に手がけた『となりのトトロ』がアメリカでヒットしたのをきっかけに、『魔女の宅急便』や『もののけ姫』などの作品が広く海外で知られるようになりました。中でも『千と千尋の神隠し』は第52回ベルリン国際映画祭で金熊賞、第75回アカデミー賞で長編アニメーション映画賞を受賞するなど、世界的なクリエイターとしての名声を確固たるものとしました。


実写映画の分野も負けてはいません。滝田洋二郎監督の『おくりびと』が第81回アカデミー賞の外国語映画賞を、今年9月に河瀬直美監督の『玄牝 -げんぴん-』が第58回サンセバスチャン国際映画祭のコンペティション部門で国際批評家連盟賞を受賞したのは記憶に新しいですが、やはり印象深いのは、第54回ヴェネチア国際映画祭において『HANA-BI』が金獅子賞を受賞した《北野武》監督でしょうか。お笑いの世界で確固たる地位を獲得している人物ですが、その後も『座頭市』で同映画祭の銀獅子賞を受賞するなど、非凡な才能を世界に見せつけているのがすばらしいですよね。


上位には、このほかにも映画『ラストエンペラー』で第60回アカデミー賞作曲賞を受賞した《坂本龍一》や世界的な名指揮者《小澤征爾》などがランク・インしました。今年6月には、文化産業を支援するべく経済産業省が「クール・ジャパン室」を設置しましたが、こうした国のバックアップを受けて、優れた日本人クリエイターたちの存在が今以上に世界に知られるようになるといいですね。


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-10-15 01:43 | 世界一/ ランキング