ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:猫(=^. .^=)ミャー( 22 )

★5年の歳月と16億円の費用を投じてCIAが失敗した、猫によるスパイ大作戦とは?CIAは猫の耳に盗聴器、背中にはセンサーを付けて、ソビエト大使館の近所を徘徊させ、情報を盗み取ろうとしていたそうだ・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」 で読んでね!/麗なるスパイ, スパイ防止法, 瀬島龍三 スパイ, スパイ経済, スパイ経済の人, 産業スパイ,
スパイ&スパイ, 消されたスパイ, スパイ日記, 天皇のスパイ


a0028694_5582948.jpg

5年の歳月と
16億円の費用を投じて
CIAが失敗した
"猫によるスパイ大作戦"

2011.5.27
rocketnews


5月初めに、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン氏が、米軍の急襲を受け死亡した。襲撃作戦には軍用犬も参加しており、パラシュートで降下して爆弾を嗅ぎ分けるなどの活躍をしたそうだ。
a0028694_6184340.jpg

a0028694_6193014.jpg



実はCIA(米中央情報局)は、その昔、旧ソビエト大使館の情報を得るために、猫をスパイ作戦に参加させようとしたそうだ。ところが、5年の訓練と2000万ドル(約16億円)の費用は、作戦決行直後に一瞬で無駄になったという。


この事実はアメリカの作家ロバート・ウォーラント氏の著書「Spycraft」のなかに紹介されているものだ。それによると、CIAは猫の耳に盗聴器、背中にはセンサーを付けて、ソビエト大使館の近所を徘徊させ、情報を盗み取ろうとしていたそうだ。

a0028694_8134627.jpg


当然ながら、猫は犬のように人間の思うような行動をしない。そこで専属トレーナーのもとで訓練し、ある程度言うことを聞くようにしつけたという。作戦決行にこぎ着けるまでには、5年の歳月と巨額の費用を要した。


そして作戦を実行するに至ったのだが、結果はとても残念なものであった。大使館近くの公園で、2人の男性が話している内容を盗聴するはずだったのだが、車から解き放った猫は、道路を横断途中でタクシーにはねられて死んでしまったのだ。


この経験からCIAは以後、2度と猫をスパイとして使用することはなかったそうだ。


そう簡単に猫が言うことを聞かないのは、想像がつきそうなものだが……。世界に名立たるCIAでも、猫の行動までは予測できないようだ。


(DVICE(英文))



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-29 06:23 | 猫(=^. .^=)ミャー
★野良猫と飼い猫、どっちが幸せ?野良猫の寿命は3〜4年程度とか。20歳を超す長寿も珍しくなくなった飼い猫と比べると極端に短い・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」で読んでね!/猫 種類, 猫 里親, 猫 動画, 猫 ブログ, 猫 寿命, 猫 イラスト,
猫 写真, 猫 画像


a0028694_926084.jpg

野良猫と飼い猫
どっちが幸せ? 

2011.5.26
excite

外を散歩するのが気持ちいい季節。ウチの猫たちもベランダに出て外を眺めている時間が長くなった。2匹とも捨て猫出身。本当は自由に外を走り回りたいのかなーと思うと、ちょっと切なくなる。

教えて!gooにもこんなQ&Aがあった。

「猫にとって幸せなのはどっち?」

「野良猫と飼い猫の幸せ」


子猫の兄弟を保護したという質問者。家で飼い続けるためには避妊・去勢が必要になるけれど、「猫にとっては、痛い避妊もされず、生き生きと猫らしく外で自由に生きることが幸せなのでは?」と悩んでいるという。


もう1人の質問者も子猫の里親になったものの、「もしかしたら、本当のお母さん猫と一緒に居た方が幸せだったのかなあ」と考えてしまい、「野良猫より飼い猫が幸せだと思うのは人間のエゴなんでしょうか」と問い掛ける。


回答者はそんな悩みに共感しつつ、野良猫の境遇に心を痛めている人が多かった。


「メス猫は、年に2回出産出来ます。1回の出産で2匹〜6匹が生まれてきます。外で生まれて、どれくらいの子が生き延びられるのでしょうか。生き延びられたとしても、天寿をまっとう出来る子は、ほとんど居ないのではないでしょうか?」(hisukeさん)


「『人間の勝手な思いで』沢山の猫達が捨てられています。『猫の気持ちも分からないのに』勝手に捨てています。避妊をしないことが猫の気持ちを分かることとは、私は思えません」(non5さん)


地域猫活動をしている人によると、野良猫の寿命は3〜4年程度とか。20歳を超す長寿も珍しくなくなった飼い猫と比べると極端に短い。病気になったり車にひかれたり人間に虐待されたりする危険とは常に隣り合わせ。


とはいえ、その境遇を猫たちが「不幸」と感じているかどうかは誰にも分からない。


「猫は人間と違って、その時その時で嬉しい、楽しいと思ったり、あるいは、不快に思ったりするだけで、過去を振り返って『幸せだなあ』なんてことは考えたりしませんからね」(pk7743さん)


「野良猫とは、縄張りが恵まれているかどうかだけの差があるだけで、猫はそれぞれの縄張りで、それぞれ猫であるかのごとくに暮らしているのです。そう言う意味では、野良猫と飼い猫の差なんてそんなに大きなものではないのです」(sinobu_wednesdayさん)


では人間にできることとは?縁があって飼うことになった猫に最期まで責任を持って愛情を注ぐこと――というのが一致した意見だった。


「大事なのは愛情を沢山与えてあげること。それが出来る環境にあるのなら、それはきっと猫ちゃんたちにも通じます。家の中でおなかを上にして、安心して眠ることが出来るのです。その姿こそ、答えです」(前出のnon5さん)


猫だってきっと、それぞれ性格も考え方も違うので、寿命なんか短くたってオレは野良だぜ!というヤツもきっといそう。どっちが幸せかなんて人間からは、いや人間自身だって分からないけれど。ウチも猫たちには狭い部屋での共同生活を我慢してもらっている。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-26 09:33 | 猫(=^. .^=)ミャー
★トム&ジェリーよりも仲良しなネコとネズミの写真(◎_◎;) こんなに仲良しなネコとネズミがいたなんて・・・是非見てね!/ ネコ, ネコ, 動物学, ぺット ネコ, ネコ 種類, ネコ 画像, ネコ 病気, ネコ 占い, 猫, 猫 動物学, ぺット 猫, 猫 種類,猫 画像, 動物, 動物 占い, 東武 動物 公園, 動物 病院, 多摩 動物 公園, パンダ 動物園, 動物 占い, 動物 イラスト, 野生 動物, 多摩センター 動物 病院, ね ずみ, ね ずみ 駆除, ね ずみ 講, ね ずみ 退治, ね ずみ っ子 クラブ, はりね ずみ, ね ずみ 小僧, ね ずみ 男, ね ずみ イラスト, ネズミ, ネズミ 駆除, ネズミ 捕り, ネズミ 講, ネズミ イラスト, ネズミ 退治, ネズミ 帝国, ネズミ 動物学, ゾウ 時間 ネズミ 時間, ハロー 張り ネズミ


トム&ジェリーよりも仲良しな

ネコとネズミ 


a0028694_2251118.jpg

~(◎_◎;) ドキッ!!~


a0028694_2252747.jpg



a0028694_22531150.jpg



a0028694_2255532.jpg



a0028694_2255578.jpg



a0028694_2257015.jpg



a0028694_22574710.jpg



a0028694_2258464.jpg



(*'-'*)

本当に仲良し!!
ほのぼのとした気持ちになります♪


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2008-07-03 23:01 | 猫(=^. .^=)ミャー
★頭にピーナツバターの瓶をはめて19日間生き延びた猫!!獣医は「生き延びたのは余分な脂肪のおかげかもしれない」と語った。/ ネコ, ネコ, 動物学, ぺット ネコ, ネコ 種類, ネコ 画像, ネコ 病気, ネコ 占い, 猫, 猫 動物学, ぺット 猫, 猫 種類,猫 画像, 動物, 動物 占い, 東武 動物 公園, 動物 病院, 多摩 動物 公園, パンダ 動物園, 動物 占い, 動物 イラスト, 野生 動物, 多摩センター 動物 病院, 動物 占い 無料



a0028694_1451064.jpg


頭にピーナツバターの瓶をはめて

19日間生き延びた猫!! 


2007.12.5
(exite)


[米テネシー州ヘッドバートレット 1日 AP] タビサ・カインさん (25) は数年間にわたって馴染みの野良猫をワイルドオーツという名前で呼び、餌をやっていたが、これからはサバイバーと呼ぼうかと思っているそうだ。なぜなら、この猫は頭にピーナツバターの瓶がはまった状態で19日間生き延びたからだ。



タビサさんの母親、ドレサ・カインさんは、「私たちは猫を捕まえようとしましたが、彼女は逃げ、隠れ続けました」と語る。家族は、猫が頭に瓶をはめた状態でいるのを何度か目撃し、捕まえようと試みたが無駄に終わった。しかし、一週間にわたって猫の姿が見えなくなると、彼らは最悪の事態を恐れるようになった。



「私は、彼女が頭に瓶がはまったまま死んでしまうのではないかと思いました」と、タビサさんは語る。猫は水曜日にふたたび姿をあらわしたが、かつて小太りだった彼女はあまりに痩せて衰弱し、逃げることもできなかった。そこで家族は漁網で猫を捕まえ、油を使って猫の頭を瓶から外した。



彼らは猫に水を与え、傷の手当をした。金曜日に、猫はふたたび餌を食べはじめた。「猫には9つの命がある聞きましたが、彼女は19あるのだと思います。19日間生き延びましたから」と、ドレサさんは言った。



メンフィスの獣医ジェラード・ブラックバーンさんは、似たようなケースで、ペットが何かにはまったまま何日間も、ときには何週間も生き延びたという話を聞いたことがあるそうだ。彼は、この猫が生き延びたのは余分な脂肪のおかげかもしれないと語った。




(*'-'*)

余分な脂肪も大切だったりして・・・



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2007-12-08 15:00 | 猫(=^. .^=)ミャー
★肉球が26個ある子猫「エキストラ」ちゃん  是非写真を見てね!/ ネコ / ネコ 動物学 / ぺット ネコ / ネコ 種類 / ネコ 画像 / ネコ / ネコ 病気/ ネコ 占い / 猫 / 猫 動物学 / ぺット 猫 / 猫 種類 / 猫 画像


肉球が26個ある子猫
「エキストラ」ちゃん  

(Link)



a0028694_14182672.jpg


普通の猫の肉球は↓  
(上写真は前足、下は後足)
a0028694_14191352.jpg


「エキストラ」ちゃんと名付けられたこの子猫ちゃん、肉球を良くみると普通の猫よりも数が多い「多趾症」なのです。前足には7つ、後ろ足には6つの肉球がある。


飼い主は生後3ヶ月の時、この異変に気づいたとか。でもご安心ください。肉球が多くても何の支障もないんですよ。走るのは速いし、壁は楽によじ登っちゃいます。



(*'-'*) これからも元気に育ってほしいですね。


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

26
[PR]
by amor1029 | 2007-02-25 14:39 | 猫(=^. .^=)ミャー
★猫のペイントはファショナブル?それとも虐待か?(・・?..)? 是非写真を見てね!/ ネコ / ネコ 動物学 / ぺット ネコ / ネコ 種類 / ネコ 画像 / ネコ / ネコ 病気/ ネコ 占い / 猫 / 猫 動物学 / ぺット 猫 / 猫 種類 / 猫 画像



猫をペイントするのは
ファショナブル?それとも虐待?


a0028694_11101926.jpg


a0028694_11224666.jpg


a0028694_11322464.jpg


a0028694_113573.jpg


a0028694_11373047.jpg


a0028694_11124630.jpg


a0028694_11393544.jpg


a0028694_11141453.jpg


a0028694_11175162.jpg


a0028694_11185218.jpg


a0028694_11202434.jpg


a0028694_12232783.jpg


a0028694_1224207.jpg


a0028694_11254127.jpg




(*'-'*) にゃんこに聞いてみたいな?その本音!!


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

26
[PR]
by amor1029 | 2007-02-25 11:52 | 猫(=^. .^=)ミャー
★ネコ⇒ネズミのような子猫が産まれる!! 飼い主によると産まれた5匹ののうちの1匹で、鼻や口や耳はネズミに似ているが、体つきは普通の子ネコと変わらないと言う。是非、写真も見てね!/ ネコ, ネコ 画像, チャンネル ネコ, ま ネコ, ネコ 写真, ネコ イラスト, ペット ネコ, シャムネコ, 猫, 猫 動物学, ペット 猫, 猫 画像


ネズミのような子猫が産まれる!! 
チュニジア

2006.3.13
(cbs4.com)

f0100060_21264241.gif

a0028694_050992.jpg

f0100060_2042879.jpg

(北アフリアの)チュニジアでネズミのような子ネコが産まれた。飼い主によると産まれた5匹ののうちの1匹で、鼻や口や耳はネズミに似ているが、体つきは普通の子ネコと変わらないと言う。母ネコは気にすることなく、他の子ネコと同様に子育てしているそうだ。



a0028694_23324448.gif
◆・・関連カテゴリー・・◆
猫(=^. .^=)ミャー



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

26
[PR]
by amor1029 | 2006-03-25 21:43 | 猫(=^. .^=)ミャー
★ネコの名前、人気ランキングベスト10発表された!! ペット保険会社「アニコム」がネコの名前の人気ランキングを発表。「モモ」(1位)、「レオ」(2位)、「ミー」(3位)の名前が人気。/ ネコ / ネコ 動物学 / ぺット ネコ / ネコ 種類 / ネコ 画像 / ネコ / ネコ 病気/ ネコ 占い / 猫 / 猫 動物学 / ぺット 猫 / 猫 種類 / 猫 画像



b0013789_21435791.jpg


猫の人気種 ランクキング10

1位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・混血種
2位・・・・・・・・・・・・・・ アメリカン・ショートヘア
3位・・・・・・・・・・・・ スコティッシュ・フォールド
4位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロシアンブルー
5位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アビシニアン
6位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チンチラ
7位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メイン・クーン
8位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペルシャン
9位・・・・ノルウェージャン・フォレスト・キャット
10位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラグドール




b0013789_21444896.jpg

猫の名前人気ランクキング10

1位・・・ モモ
2位・・・・レオ
3位・・・・ミー
4位・・・さくら
5位・・・ チビ
6位・・・・ミミ
7位・・・・ナナ
8位・・マロン
9位・・・・クロ
10位・・・ココ

(2005.02)


どうぶつ健保のアニコムが、健保加入している約13万頭のどうぶつのデータを元に、猫の品種別ランキングを集計という。



混血種のネコの登録は47.5%!!


アニコムどうぶつ健保に加入している猫の総数は、11675頭(2005.02)。混血種の登録数の割合は47.5%となっており、純血種のほうが若干多い割合になっている。


登録名ランキングでは、トップは“モモ”。猫らしい名前というよりは、どんな動物でも違和感のない、やさしげな名前といえる。


他には、はな、トラなどが人気の名前として上位にあがっている。


a0028694_23324448.gif
◆・・関連記事・・◆
犬の名前、人気ランキングベスト10発表される(゚ロ゚;)ヘェ~



(*'-'*) モモって名前、本当にどの動物にも人気ですね。


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2005-11-05 22:01 | 猫(=^. .^=)ミャー
★二枚舌の猫、1つ目の猫が産まれる!! 米・ノースカロライナ州で、舌が2枚、足指が5本ある猫が産まれる。二枚舌のネコ、一つ目のネコの写真を見てね! / ネコ / 屋根 部屋 ネコ / ネコ 写真 / ネコ 画像/ 子猫 / 子猫 写真 / 子猫 画像 / やんちゃ 子猫 / 猫 / 猫 動物学 / 猫 恩返し/ 猫 画像 / 海外 びっくり ニュース / 海外 ビックリ ニュース


二枚舌の猫、1つ目の猫が産まれる!!
(local6)

b0013789_16183425.jpg
b0013789_16185810.jpg


アメリカ・ノースカロライナ州ドブソンで、舌が2枚、足指が5本ある猫が産まれ話題となっている。


飼い主はビル・ウィッティンソンさん、子猫に「ファイブ・トーズ」(5本の足指)という名づけたそうだ。


ウィッティンソンさんは昨年の12月、子猫が舌をペロペロしていた時、二枚舌であることに気づき驚愕したと地元テレビに語っている。


また人に「うちの子猫には舌が2枚ある」と話すとみな失笑するが、見せると黙ってしまうと言う。ファイブ・トーズちゃんは来年、「Ripley's Believe It or Not !」という番組で紹介される予定だ。



二枚舌の子猫のビデオを
見たい方は↓

ここをクリックしてね!!



b0013789_15463773.jpg

b0013789_15414774.jpg


一つ目の猫は生きて産まれたということだけで、詳しいことはわかっていません。



(^-^;)
昔だったら、化け猫と畏れられ殺されてしまった事でしょう。


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2005-10-24 17:47 | 猫(=^. .^=)ミャー
かわいいネコちゃんの写真です。面白い顔・かわいい姿は必見です。是非楽しんで下さい。ネコねこネコの写真猫の写真ねこの写真

a0028694_15311866.jpg


a0028694_15334790.jpg


a0028694_15345945.jpg


a0028694_15364474.jpg


a0028694_1538253.jpg


a0028694_15391111.jpg


かわいい猫の写真また載せてという方
管理人の励げみとなる、応援のクリックを!!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
b0013789_6261018.gif

[PR]
by amor1029 | 2005-03-02 15:25 | 猫(=^. .^=)ミャー