ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:恋愛・結婚( 69 )

★【恋愛~不倫】;「不倫した大物のいいわけ」まとめ、シュワルツェネガー、ウッズ、クリントン元米大統領、石田純一、森本レオの言い訳はいかに・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:不倫 慰謝料, 不倫 離婚 慰謝料, 不倫 別れ方, 不倫 慰謝料 相場, タイガーウッズ 不倫, 不倫 別れ, 中村イネ 不倫, 不倫占い, 瀬戸内寂聴 不倫, 不倫の結末


a0028694_3473220.jpg


「不倫した大物のいいわけ」
まとめ

2011.6.16
excite

俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネガーの離婚の原因は、10年前に家政婦との間にできた隠し子だったというニュースがちょっと前に世間をにぎわせていた。シュワルツェネガー氏は自身の不倫について「いいわけはしない」と正々堂々としており、その行為はともかく好感が持てるといえなくもない(ただしその後、様々な新事実が見つかり賛否両論ではあるが……)。


a0028694_3154158.gif「不倫は文化だ」

一方で日本の芸能人の不倫といえば、石田純一の「不倫は文化だ」が有名だが、大物が不倫したときには様々ないいわけがあるのも事実である。せっかくの機会なので、過去に不倫が明るみになった大物がどんないいわけをしてきたのか、まとめてみた。


a0028694_3154158.gif「不倫が間違っているのは気づいていたが、私に一般的なルールが適用されるとは思わなかった」

まず、ゴルフ界の大物タイガーウッズ。2009年の年末に不倫が発覚した際、会見を開いて謝罪を行っているが、そのときの彼の言い分は、「(不倫が)間違っているのは気づいていたが、私に一般的なルールが適用されるとは思わなかった」というもの。

地位も名誉も手に入れたスーパースターだからこそできるいいわけである。ちなみにこの会見の一部はYouTubeで見ることができる。全米ゴルフ協会で行われたこの会見は、不倫謝罪会見とは思えないほど厳粛な雰囲気に包まれており、一見の価値ありだ。


a0028694_3154158.gif「私は彼女と不適切な関係を持った」

また、タイガーウッズと並んで世界的に有名な大物といえばクリントン大統領。「青いドレス」の存在にやたらと妄想をかき立てられたのも、今や16年前の出来事である。

当時ホワイトハウス実習生だったモニカ・ルインスキー女史との執務室におけるアレな出来事が発覚した際、「私は彼女と不適切な関係を持った」という発言をしている。不適切な関係、というあやふやかつ想像力をかき立てる言葉をチョイスするあたりが、何とも政治家っぽい。


a0028694_3154158.gif「異文化交流ですよ」

日本の例でいうと、その甘い声とは対照的に意外とスキャンダルが多い森本レオ氏は、画家志望の女性との密会が報じられた際、「異文化交流ですよ」という名言を残している。

一方で、古き良き昭和の豪快な俳優として名高い松方弘樹は、度重なる不倫の末に、パイプカット(男性の不妊手術)をしたことで有名である。いいわけがましいことをいわず、行動で示すあたりが古き良き日本男児をほうふつとさせるが、それによって浮気癖がなおったかどうかは定かではない。

ちなみに、石田純一の「不倫は文化だ」発言は、実際には「文化や芸術といったものが不倫から生まれることもある」という内容だったことはあまり知られていない。

最後に、昨年にチリで起こった落盤事故で、地下生活中に不倫が発覚して世界一有名な不倫男になったジョージ・バリオスさんは、救出後のテレビインタビューに不倫相手と出演し、「もう女たらしと思われたくない。一途な男でいたい」と発言したそうだ。





a0028694_3572437.jpg

072.gif 大物編~追加072.gif

a0028694_3154158.gif宮崎あおいの夫・高岡蒼甫と金原あすか

「送ってもらった際、のどが渇いたというので、玄関先でお水をあげました。部屋にはあげてません」

金原あすかを高岡が自宅まで送り届け、3時間後にマンションの外にでてきたのに、金原あすかが言った言い訳。


a0028694_3154158.gif山本モナと二岡選手
「お酒を飲んだだけで、ほかには何もなかったと天に誓って申し上げます」

妻子ある二岡選手との五反田ラブホテルへ行ったことがばれた時の言い訳。


a0028694_3154158.gif真田広之と葉月里緒菜
「私が家庭を崩壊させたんじゃない。付き合い始めた時には家庭は壊れていた」

真田広之と手塚理恵夫婦の間に入り、離婚に追い込むも、自分はさっさと手を引いた葉月里緒菜。


a0028694_3154158.gif糸井重里の妻・樋口可南子
「妻子ある人を好きになったんじゃありません。その人にたまたま家族があっただけです」

当時1歳の子供がいた糸井重里とのホテル密会が発覚し、略奪婚を成功する。不倫が発覚した時にはなった言葉。




072.gif不倫の言い訳~一般人072.gif

a0028694_3154158.gif「記憶を失くした。」

a0028694_3154158.gif「取引先の社長令嬢なんだ。」

a0028694_3154158.gif「1回しかやったことないってばw」

a0028694_3154158.gif「今日は部長が泊まりにくるんだ。」

a0028694_3154158.gif「オスの本能だから。」

a0028694_3154158.gif「イトコ(親戚)なの。」

a0028694_3154158.gif「あの人はレズ(ゲイ)なのよ。」

a0028694_3154158.gif「本気よりいいでしょ!」

a0028694_3154158.gif「また出たか!俺にソックリな奴がいるらしいんだよ…」

a0028694_3154158.gif「足が臭いから、足を洗っていただけだよ。」

a0028694_3154158.gif「DVDを見ていただけだよ。」

a0028694_3154158.gif「大人の遊び!?」

a0028694_3154158.gif「男の浮気は犬の小便みたいなもの。」

a0028694_3154158.gif「それでも一億人の中から一人君を選んだことに変わりない。」

a0028694_3154158.gif「え…。言い訳もならないほど、売春は良くないです。」

a0028694_3154158.gif「マンネリ防止にいいかと思って。」

a0028694_3154158.gif「浮気?浮気したかって?
お前が浮気のほうなんだよ!」

a0028694_3154158.gif「子供が外に遊びに行って雨に突然降られてずぶ濡れになるのと一緒。浮気をした男を怒るのは、ずぶ濡れになって帰ってきた子供
    をしかりつけるのと同じ事。」

a0028694_3154158.gif「目の前に山があったら登るだろう??それと一緒さ。」

a0028694_3154158.gif「襲われた(男性にです)。」

a0028694_3154158.gif「彼女が病気で苦しんでいて、「最後に貴方に会わないと死んでしまう」と言われたから。」

a0028694_3154158.gif「ノリ。」

a0028694_3154158.gif「どこの道で迷ったんだろうね。電話してくれればいいのに…。」
(naver)




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-17 04:05 | 恋愛・結婚
★【【 Hがうまそうな男の職種 ランキング】】分析すると、「女性への愛撫を連想させる手つき」「女性を丁寧に扱ってくれそうな繊細な仕事ぶりが・・・詳細は「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧下さい!!/キーワード:セックスドラッグ, セックステクニック, 婚外セックス, セフレ, セックスアンドシティ, セックスボランティア, セックスできない男, バイセクシャル


a0028694_9223486.jpg

a0028694_9241055.jpg

072.gif ランキング 072.gif
Hがうまそうな男の職種

2011.6.13
spa



a0028694_9205259.gif一見、「なぜこの職種が!?」と思うようなものが多く並んでいる印象だが


堂々の1位に輝いたのは、寿司職人(12.9%)。生モノを優しく握る手つきに「一本気でマジメ。丁寧なイメージ」(26歳)、「微妙な力加減を心得ているはず」(28歳)と人気が集中。妄想はとどまることを知らず、「常にまな板を清潔にしているから、行為のあとも丁寧に拭いてくれそう」(23歳)、「貝類を握っているとき、手×ンを連想してしまう」(29歳)とまで来ると、沈黙するしかない……。「一度は女体盛りをしたことがありそう」(21歳)って、それはテクニックと関係ないんじゃ?


また、騎手も11.1%と僅差で健闘した。「『お前、動け』などと言わず、延々と自分で腰を動かしていそう」(28歳)など、腰の丈夫なイメージが勝因となったようだ。さらに「馬の反応を見るように、こっちの反応を見て乗りこなしてくれそう」(26歳)、「調教されてみたい!!」(28歳)と、Mッ気のある女性のハートを奪っている様子。一方で「ふだん馬の背中にアソコが押しつけられているのでアソコ自体はどうなのかな? 押しつけたり温めるとよくないっていうし」(29歳)と、男性機能を心配する声も。余計なお世話である。


同率で3位だったのは、パン屋と生協配達員(7.4%)。前者は「生地をこねながら、おっぱいの揉み方を研究していそう」(21歳)、「普段は寡黙な職人なのに、いきなりガバッと胸を揉んでくる手つきがエロそう。そのまま、パンこね台の上で……」(25歳)と、頼んでもいない官能小説を披露してくる人も出る始末。とはいえ、「こねる行為=パイ揉み」という連想は、まぁ想像に難くない。気になるのは後者なのだが……。


電話一本で駆けつけてくれる仕事ぶりに対して「女性に尽くしてくれそう」(26歳)というかわいらしい意見もあったにはあったのだが、「団地妻とHしまくっていて経験が豊富そう」(28歳)、「生卵やオリーブオイルを使ったプレイをしてきそう」(24歳)。真面目そうなのに実はアブノーマル……なんてギャップを妄想するのが楽しいのだろうか。


その下に順位をつけたフレンチのシェフは、「手先が器用そう」(26歳)というのは理解できる。しかし「女性のアソコのにおいもブルーチーズとかで慣れていそう」(22歳)って、だからそれ、テクニックと関係ないですから!


住職は「『お前の観音様を拝みたい』と言いそう」(29歳)、「跡継ぎは除く。自ら出家した人はそれほど煩悩が多く、性欲も強そう。そのことに罪悪感があって変態性が期待できる」(25歳)と、一休さんも顔負けのトンチというかひねりの効いた回答には、もはや頭が下がる。
そして弁護士は「言葉責めがうまそう。イク(勝訴)まで許してくれなさそう」(27歳)、「舌を使う職業なので、ク×ニがうまそう」(24歳)と、舌鋒の鋭さに濡れている女性が多い模様……。


以下、引越し屋は「筋骨隆々で荒々しいHをしてくれそう」(28歳)、バーテンダーは「シェイクで手首が鍛えられているので長時間の手×ンも大丈夫そう」(25歳)、自衛隊員には「ほふく前進で迫られたい」(27歳)だ、そうだ。


トップ10圏外だった職種も意外性に富んでいるが、なかでも創造性を感じさせたのは「電車の運転手は、始まりから到着まできちんと速度を計算してくれそう。アナウンスもバッチリ」(29歳)という回答であった。


いかがだっただろうか。無理やり分析を試みるとすれば、「女性への愛撫を連想させる手つき」「女性を丁寧に扱ってくれそうな、真面目で繊細な仕事ぶり」「肉体のたくましさ」などが、トップ10に並んだ職種の共通点といったところか。彼女たちの妄想力の豊かさ、たくましさに畏怖の念すら感じた、記者であった。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-06-15 09:29 | 恋愛・結婚

★運命の人の見つけ方

★運命の人の見つけ方1⇒「運命の人」は、ただ待っているだけでは現れないのだ。自分自身の経験の積み重ねによって出逢う人を「運命の人」と呼ぶほうが現実的で合っている・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」 で読んでね!/運命線, 運命の人を探して, 山崎豊子 運命の人, 街 運命の交差点, 運命じゃない人, 残された運命の地図, 君は僕の運命 最終回, 運命数, 運命の人診断, 魔法の世界での運命


a0028694_1915915.jpg


運命の人の見つけ方 

2011.5.27
excite


結婚を意識できる相手との関係だけが、真面目な関係?

「結婚」という二文字。たとえ「一生独身で生きていく」と強い心構えでいたとしても、女性ならこの二文字は、無意識のどこかに引っかかる。「いつかは結婚したい。だけど今はまだやりたいことが沢山あって、自由な時間がほしい」。そう思っている女性も周囲に多い。


「結婚を意識できる相手じゃないと恋愛はできない」という考えの女性が世の中にはいる。もしかしたらその女性は「結婚相手だけが運命の人」を信じて疑わないのかも。最初から結婚を意識できる相手に出逢えて恋愛ができるなら、そんなラッキーなことはない。


もし結婚を意識できない相手のことを好きになってしまったら、自分の気持ちにブレーキをかける? 結婚を意識できる相手との関係が真面目な関係で、意識できない相手との関係が不真面目な関係?


「結婚のタイミングなんていつ来るかわからないから、自分の気持ちに正直に恋愛する」という女性もいる。不真面目な関係を築いているつもりなんて毛頭なくて、自分自身の気持ちに正直に生きているつもりでも、「結婚相手だけが運命の人」を信じて疑わない女性から見たら、理解し難い価値観なのかもしれない。



結婚には向いていないけど、素敵な男の人はいる現実

「恋愛するには最高なんだけど、結婚に向かない男性っているよね?」。こんな会話を女友達とすることがある。知人男性の中にも何人か、そのような男性がいる。共通項をいくつか挙げてみると……


 ・自分のやりたい仕事をして成功している
 ・自由でいることが大好き
 ・顔が広く、友達に恵まれている
 ・根っからのポジティブな性格
 ・「寂しい」という言葉が辞書になさそう
 ・少し神経質な面がある
 ・掃除、洗濯、料理がこなせたりする
 ・美的センスがある
 ・一般男性に比べて女性を見る目が厳しい

などなど。一言でいうと「結婚に向かない」という表現より、「結婚を必要としない」「オンナを必要としない」という方が正しいのかも。自立して精神的にも成熟していて、「いい男」であるはずなのに、なんでもかんでも自分でこなせてしまう部分や、私生活全体で満たされているだけに、女性が入り込む隙がなかなか見つからない。


だけど、結婚を意識しない関係であればいい関係が築ける相手。満たされている男性に愛されることは、女性にとって特別なこと。たとえるなら、1日会うだけで1週間分満たしてもらえることだってある。


このタイプの男性と恋愛するのは最高にしても、実は女性にとっていちばんつらいことは必要とされないこと。女性には本来、愛情や母性が備わっている。それを発揮できないとなると、自分の存在意義さえ疑問に感じてしまうのではないかと思う。実際、女友達がそれで悩んでいるのを見てきた。彼女は「自分の彼なのに、片思いをしているみたい」だと嘆いていた。



「合わない」ことが逆に、「合う」こともある

結婚には向かないタイプの彼と恋愛中だけど、特に別れる理由が見つからないこともある。その時間を無駄と感じて、ネガティブになってしまう女性もいるかもしれない。ここで少し、視点を変えてみることにする。


自分が愛情を注ぎたいときにいつでも受け取ってくれる彼と恋愛した場合と、毎回受け取ってくれるわけではない彼と恋愛した場合。前者の彼との恋愛は、安定していて安心もするし楽な関係を築けると思う。でも言い換えればある意味、「欲を持てない関係」になってしまう。後者の彼との恋愛は、きっと苦しい。「私って必要なのかな?」「彼と私は合わないかも」と感じることもあるだろう。


だけどそう思うことが、「もっと必要とされたい」という欲に繋がっていく。「彼に必要とされる女性になるためにはどうしたらいいんだろう?」「もっといい女になりたい」と、考えるきっかけにだってなる。ふたりの関係だけを短期的に見たら、前者の彼との恋愛がいいと誰もが感じる。前者の彼とは「合っている」から。


だけど、もっと長期的な視点で見ると、後者の彼との恋愛の方がお互いを高め合える恋愛かもしれない。必要とされない時間は寂しいけれど、その寂しい時間を上手に利用して仕事や趣味に没頭できたら、自分自身磨かれていくだろうし、「合わない」ことが結果的に「合っている」ともいえる。要は考え方ひとつ。状況を生かすも殺すも自分次第なんだ。ただ、個人的には「欲を持てない恋愛」なんて、つまらないと思うのだけど……。



運命を待つのではなく、自分自身で切り開いていける強さを

そういえば昔、恋愛で酷い目に遭ったことがあった。あのときは憔悴しきって、なにをしていても涙が止まらなかったし、ご飯も喉を通らなかった。そんな状況のなかで、人生の大先輩からかけられた言葉を、今でも覚えている。


「あなたは彼と釣り合っていたから一緒にいたのよ。残念ながら彼とあなたは同じレベルだったってこと。自分と同じレベルの人が、目の前に現れるようにできているのよ。


あなたがもっと素敵になれば、いい人にまた出逢うから。まだまだこれからよ、頑張りなさい」


「運命の人」は、ただ待っているだけでは現れないのだ。自分自身の経験の積み重ねによって出逢う人を「運命の人」と呼ぶほうが現実的で合っている。結婚しても幸せに生きられるし、結婚しなくたって幸せに生きられる。
 

「大丈夫、運命は自分で切り開くから」。そう考えて恋愛できたほうが、充実した日々を送れるのではないかと今は思う。




b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-27 19:17 | 恋愛・結婚
★夫婦とは?三谷幸喜夫妻、ジャガー横田夫妻、北斗晶夫妻、3夫婦のお話です。結婚とは?夫婦とは?を考えます。お話内容は「知識の泉 Haru's トリビア」で読んでね!/夫婦別姓, 夫婦生活 ハナ, ほぼ夫婦, 夫婦喧嘩, 夫婦ブログ, 贈与税 夫婦, 陰陽座 夫婦, 生活費 平均 夫婦, 夫婦淵温泉, 夫婦円満


a0028694_8392897.jpg

三谷幸喜夫妻

三谷幸喜&小林聡美の家、本当に友達も寄りつかなかった

2011.5.26
excite

結婚17年目で離婚を発表した三谷幸喜(49)と小林聡美(46)。1995年10月の結婚会見で三谷は「友達が決して寄りつかない家庭にしたいですね」と話していたが、実際にそうだったという。


三谷は超売れっ子脚本家。仕事は家にこもってしていたから、何時から何時までという区切りもない。そして一旦仕事モードにはいると独特のピリピリ感が漂った。小林の知人はこう話す。


「一度聡美ちゃんの留守中に、彼女の父親が訪ねたことがあったんですが、三谷さんは家にいれなかったそうです。約束をしていた親しい舞台仲間だって家にはいれない。そんなだから、聡美ちゃんも気軽に友達なんて呼べなかったんです」


三谷が仕事にはいると、小林は家でもあまり話しかけないし、近寄らない。台所に彼が何か飲みにきたときも、見ないようにしていたという。


「ご飯をつくるのもいつの間にかやめてましたね。ちゃんとつくって用意しても、ご主人はいきづまっていると“今日は食べられない”とかいうようで。お互い嫌な気になるからいっそやめちゃおうって」(前出・小林の知人)


2001年のインタビューで、小林はこう話していた。


「何があっても“ま、いいや”って思えるようになった。それは年齢のせいかもしれないし、夫のおかげかもしれないけれど」


小林が片付けていく端から、汚れていく部屋も、唯一の家事担当のゴミ出しを忘れられても、結婚記念日に約束していた旅行を前日にドタキャンされることも、いつも小林は、結婚当初から飼っている愛猫のおとっつぁんとおっしーに「ま、いいや」とつぶやきながら、受け止めてきた。
(女性セブン2011年6月9日号)





a0028694_838412.jpg

ジャガー横田夫妻

芸能界の"おしどり夫婦"その仮面の裏側と旦那の本性

2011.5.25
excite

売れて花咲くことも厳しいとされる芸能界で、生き延び活躍し続けることは、さらに困難なことだろう。いつか、弱肉強食のこの世界に飲み込まれていく者がほとんどのはずだ。ただそれは、心強い味方がいれば別の話。


それがプロデューサーであったり、芸人であれば相方であったりとさまざまであるが、"夫婦"という形で、二人1セットで芸能界を生き抜いていく者もいる。その中でも、"女子プロレスラー"と"医者"という異業種の組み合わせは、異彩を放つところでもあり、業界での需要も多い。
 
 
女子プロレスラー「ジャガー横田」の横暴な立ち振る舞いに、タジタジになる人柄の良い医者の「木下」。愛があるからこそ成り立つこの二人の関係は、テレビで見ていてもほほ笑ましい。しかし、数年前までマネジャーを務めていたという人物に話を聞いたところ、2人の関係は、必ずしもテレビで目にするような"おしどり夫婦"ではないようだ。


元マネージャーは言う。

「もう2度とあの二人にはかかわりたくないですね。黙って逃げ出したような形で辞めてしまいましたが、後悔はしていません」


いったい何があったというのだろう。女子プロレスラーである妻に、暴力でも振るわれたのだろうか。


「いいえ、それはありません。奥さんはとても良い方で、あいさつもしっかりとしてくれるし、気使いのできる方でした」


はて? では夫の方に問題があるというのか。しかし、いかにもお人よしの旦那に非があるとは思えないのだが......。


「お人よし? 笑わせないでください。奴はクソです」

 吐き捨てるように言う、元マネジャー。

 果たして夫であるKの素顔とは、どんなものなのだろうか。


「まず、僕に対するあいさつはありません。車で迎えに行き、こっちから声を掛けても、ほぼ無視。人間とは思ってもらえていないようでした」


当時のことを思い出したのか、次第に声を荒げる元マネジャー。


「車に乗っている時もひどいんです。木下は後部座席に座るのですが、『しっかり運転しろよ』『てめー、ふざけんなよ』など、僕は身に覚えのない暴言を吐かれ、さらには運転席のシートをガンガン後ろからけってくるんです。それが毎日でしたからね。逃げ出したくもなりますよ......」


尻に敷かれているイメージのある木下。隣にいる妻のジャガー横田は何も言わないのだろうか。

「奥さんはいい人なんですが、旦那には甘いですね。よっぽどのことがない限りは、夫の横暴は放置です」


さらに話は、最近では見慣れてきた感もある、木下の頭髪の違和感について及んだ。


「ああ、あれは"ヅラ"です」


断言した。頭から外したところでも目撃したのだろうか。


「さすがに取ったところは見たことありませんが、週に1回、韓国の方に行って、カツラのメンテナンスをしています。同行したことはありませんが、その日は、ヤツと顔を合わせなくて済むので気が楽でした。カツラ、様々です」


なるほど。ほほ笑ましく見えた二人の関係。実はそんな裏の顔があったとは。不満がたまりにたまり精神的に追い詰められ、何の報告もせずに仕事を辞めたこの元マネジャー。「もし会ったら、何をされるか分からない」と、数年前の出来事にもかかわらず、おびえた表情を見せる。


人の性格は、そう簡単に変わるものではない。だとすると、いずれ木下の本当の顔が表ざたになることは避けられないだろう。いくらこの夫婦が業界で需要があるといえども、評判が落ちれば、そのポジションに取って代わる者はいくらでもいる。それが芸能界。そんな日が来る前に、妻であるジャガー横田が、必殺技のパイルドライバーで、木下の心のゆがみを治療していく必要があるだろう。





a0028694_844298.jpg
北斗晶夫妻
“ドッキリ”で妻の北斗晶を守り続けた
佐々木健介は、強く優しい理想の夫だった。

2011.1.14
JTS

不覚にも“ドッキリ”番組で、泣きそうになった。ドッキリを仕掛けられたプロレスラー佐々木健介のブログにも、記者と同じ感想を持った人たちからのコメントだらけである。それは1月12日放送の『爆問パニックフェイス!』(TBS系)で佐々木が、妻の北斗晶を守ろうとする姿に感動したのである。


それは偽の講演会に招かれ、控え室で夫妻が休憩を取っている時だった。突然ニセ刑事が現れ、「北斗晶に、傷害の容疑がかかっている。」と話を始めた。「分からない、知らない。」と狼狽える北斗(彼女もドッキリを仕掛けている側)と、冷静に刑事へ説明を求める佐々木。


そして通常はあり得ない話だが、被害者だという気弱そうな男が首にコルセットを装着し松葉杖をついて、楽屋へ入ってきた。佐々木は、絶対に妻が素人を相手に暴力を振るうわけが無いと信じていた。だから大袈裟に負傷した様子で部屋に入ってきた男を、うさんくさく思ったようだ。


北斗が暴力を振るったという証拠のスーパーの防犯ビデオを見せられても、佐々木は絶対に妻を信じていた。「これはしつこく付きまとう男を振り払うための正当防衛。仕方がなかったのだ。」と被害者だという男を睨み付けた。その鋭い眼光には、刑事も被害者も恐怖で言葉が出なくなってしまったほどである。


あくまでも北斗晶を犯罪者扱いする刑事に対し、怒りを露にし妻を守ろうとする佐々木。そして警察に出頭することになった北斗は、「ごめんね。これで全部ダメになっちゃう。パパの仕事も無くなる。」と泣きじゃくった。


すると佐々木はさっきまでの恐い物言いではなく、「大丈夫、大丈夫。」と優しく諭し「心配ないから。何とかなる。」と言葉を続けた。「一文無しの時だってあったんだから。また頑張れば良いんだって。」


あくまでも妻を信じ励まし、守ろうとする佐々木健介。その強く優しい姿が“理想の夫像”として、女性に映ったのだろうか。だが忘れてはならないのが、いつも家族に愛を注ぎ家事に仕事に頑張る北斗晶が妻だからこそ、彼も家庭を全力で守る力が湧き出てくるのだろう。記者も“ドッキリ”番組で感動したなんて、初めてかもしれない。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-26 09:01 | 恋愛・結婚
★ネトゲ婚はアリ?廃人同士で結婚してみた⇒ゲームキャラと現実の姿が融合するまでに、半年はかかった。身体的特徴や職業といった現実世界の属性と、ゲーム時代から知っていた精神性とが統合し、新しい存在ができたようだった・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/ネトゲ ランキング, ネトゲ実況 ,ネトゲ おすすめ, ネトゲ 恋愛, 無料ネトゲ, ネトゲ 名前, オンラインゲーム mmo, 無料 ネトゲ, ネトゲ実況 ff11


a0028694_2464946.jpg


ネトゲ婚はアリ?
廃人同士で結婚してみた 

2011.5.24
excite


恋は盲目、あばたもえくぼ。勘違いでも何でもいいから、結婚という一大事には、かなりの決断が必要だ。


ところが、結婚しなければ生きていけないような差し迫った状況が、昔に比べて少なくなっている。家電やコンビニが発達し、1人分の生活費を稼ぎながら細々と独身生活を送っているとそれなりに快適で、結婚への切迫感が薄らいでいく。自分1人である程度できてしまうという錯覚は、決断への足かせになる。


仮想世界での出会い

 私の決断は、仮想世界における勘違いから始まった。

オンラインゲームには、1人で剣のレベルを上げるだけでは先に進めなくなる“壁”がある。ほかのユーザーとパーティを組んで、傷を癒やす魔法をかけてもらい、互いに助け合わないと何もできない。現実世界では1人でいるのが好きなのでマイペースでやってきたが、ゲーム世界で初めて他者を強く求める気持ちが芽生えた。


ゲーム世界では、レベルが高いだけでその人が魅力的に見えてくる。彼は、単純にレベルが高かっただけでなく、蘇生能力を持っていた。一度死んでも、息を吹き込んでくれる。そんな強烈な体験は、現実ではなかなか得られない。


さらには、敵に殴られたくらいでは即死しない、打たれ強いヒーラー(回復役)だった。モンスターが大量に湧くダンジョンでは、ヒーラーの存命に全員の命がかかってくる。


最後まで生き残った彼に、パーティ全員が蘇生されたこともしばしばだった。攻撃に耐える姿も、回復魔法を唱える横顔も、ログイン時に浮かび上がるハンドルネームさえ、何もかもが格好良く思えた。


「夫はマンモスを狩りにいき、自分は木の実を採取して待つ」原始時代さながらの分業観がふと脳裏によぎった。今では得られにくい、他人がいなければ存命すらできないという、生々しい実感だ。


正確には、前衛に立って敵をなぎ倒していたのは、私の方だったが……。後ろに彼がついてくれるから、安心してHPぎりぎりまで削って敵を倒せる。そんな信頼感がなければ、ゲームといえども息の合ったプレイはできない。



ネットと現実のアイデンティティ

街角で待ち合わせをして、彼が現れる。なぜいつものヒーラーの衣ではないのか、なぜあの自慢の杖を持ってきていないのか、頭が混乱した。だが、会話をすると、まぎれもなく“彼”だと分かった。話し方も思想も価値観も、私の知る“彼”と同じだった。


会っていると、目の前の彼の姿とネット上での認識(アイデンティティ)と、2つの人格が交差するようで、疲労感を覚えた。


それを察してか、早々に帰宅して夜中にゲーム世界で落ち合うことになった。昼間に会っている時よりも夜にゲームをしている方が、何でも話し合える気がした。


ゲームキャラと現実の姿が融合するまでに、半年はかかった。身体的特徴や職業といった現実世界の属性と、ゲーム時代から知っていた精神性とが統合し、新しい存在ができたようだった。


仮想世界でのデジタルな出会いが1度目だとすれば、現実世界でともに過ごし徐々に信頼を形成していくのは第2の出会いであった。彼という同じ人に2回出会ったような気がした。


ネットと現実の人格の再構成という2度目の出会いは、自然に起こることではなく、互いに歩み寄ろうとする当人たちの意志によるものだと思う。だからネットで意気投合したからといって、何でも上手くいくとは限らない。


一方で、仮想世界の出会いはそれほど特別ではないとも考える。結婚して生活をともにしてから「こんなはずではなかった、幻滅した」とよく聞くので、現実世界でも似たことは起こりうるのではないか。



結婚に踏み切ったわけ

婚活では、ルックス・年齢・職業・年収というステータスが符号化される。これらは、才能や努力によって得たものもあれば、ただ運で持っているものもある。ともあれ、こうした人物評価は、過去の活動軌跡を表すだけでなく、その人の将来予測に使われる。将来のリスクを減らすことが幸せにつながると考えるならば、こうした条件を徹底的に洗い出すことになる。


当時登録していたお見合いサイトからは、毎週のように釣書(身上書)が送られてきた。しかし、誰かを選ぶことができず、その情報量にただ圧倒されて終わってしまった。


一方、ネットの出会いは現実世界での素性が分からないというリスクがある。ネットでは自分を詐称する人が多いから危険だと、友人知人からよく忠告された。しかし、現実世界のステータスを知ることが100%の素性、すなわちその人自身を表しているのかというと、それも違う気がした。


リスク回避という考え方では、相手に求める条件が色々と出てくるが、文句の付けようのない人などそうそういるものではない。理想でないのはお互いさまだ。だいたい、ゲーム世界で格好良いということは、ゲームに時間を費やす廃人だということだ。実際、その後2人揃って廃人問題に悩むことになった(参照記事「ネトゲ廃人を脱するための3カ条」)。


周りからは心配されたり反対されたりしたが、自分の人生なのだから自分さえ納得できればよいと、振り切って決断した。


たとえ失敗になったとしても、この経験が仮想世界研究の糧になればよいとも思った。研究者として生きたいのならば、研究対象に人生を投じてもよいだろう。


それが正解だったのかは最期まで生きてみないと分からないが、大いなる勘違いをしたことは恩恵だったのだと思う。



a0028694_2474335.jpg

野島美保(のじま・みほ)

成蹊大学経済学部教授。専門は経営情報論。1995年に東京大学経済学部卒業後、監査法人勤務を経て、東京大学大学院経済学研究科に進学。Webサービスの萌芽期にあたる院生時代、EC研究をするかたわら、夜間はオンラインゲーム世界に住みこみ、研究室の床で寝袋生活を送る。ゲーム廃人と言われたので、あくまで研究をしているフリをするため、ゲームビジネス研究を始めるも、今ではこちらが本業となり、オンラインゲームや仮想世界など、最先端のEビジネスを論じている。しかし、論文を書く前にいちいちゲームをするので、執筆が遅くなるのが難点。著書に『人はなぜ形のないものを買うのか 仮想世界のビジネスモデル』(NTT出版)。



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-25 03:04 | 恋愛・結婚
★女の涙にどうして男は弱いのか?⇒男性にとって涙はガマンするものであり、よっぽどのことがない限り泣かないものです。そのため、女性が涙を見せると『よっぽどのことが起きた!』『よっぽどのことを俺がしてしまった』と思い、思考停止に・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp )
で読んでね!/恋愛 相談, 恋愛 占い, 恋愛 小説, 恋愛 心理, 恋愛 映画, 女 涙,
男 涙, 男 泣き


a0028694_11393783.jpg


男はどうして
女の涙に弱いのか?

2011.2.19
zakzak


ちょっとしたすれ違いなどから、彼女や奥さんとケンカ・口論になったとき。女に泣かれてしまって、男が困り果てる…というのは、よくある場面だ。



それまでは激しく相手を攻撃していても、女の涙を見た瞬間に、急にオロオロしてしまい、結局、謝るしかない男たち。ケンカや口論の原因はともかく、泣かれてしまったら負け。「男は女の涙に弱い」という定説もあるが、これはいったいなぜなのか。



『モテるデート』『モテる出会い』(共に、あさ出版)など、性差の心理学に関する多数の著書がある心理コーディネーターの織田隼人氏に聞いた。



「男性はよっぽどのことがない限り『泣かない』『相手に弱みを見せない』ように育てられています。男性にとって涙はガマンするものであり、よっぽどのことがない限り泣かないものです。



そのため、女性が涙を見せると『よっぽどのことが起きた!』『よっぽどのことを俺がしてしまった』と思い、思考停止になります」



確かに、女の涙に直面すると、男はオロオロするばかりということが多い。一方、女にとって涙は…。



「女性は、本人が泣かなくとも、周りの女友達の涙などを頻繁に見るので、涙慣れしています。ですので、男性が泣いても思考停止になりません」



「涙」は女だけに使える武器のようだが、男にとっては、これじゃまるで不公平! ただし、いつまでも使えるワザというわけでもないらしい。



「男性も女性の涙を頻繁に見ると、『ああ、俺の涙とは違って、結構多い頻度で女性は涙を流すんだな』と思って涙慣れしてしまいます。要は、女性の涙に慣れていないだけ、なのです」



ちなみに、織田氏のヒアリング調査によると、よく泣く女性相手の場合は、1~2年で男性は涙に慣れてしまうという傾向がわかっているという。



つまり、「女の涙」が同じ相手に通用する回数には、限度があるということ。いつも泣かれて困る男性も、慣れてしまえば案外平気。また、女性たちは、要所要所で「涙」を効果的に使うことをお忘れなく。




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-23 11:39 | 恋愛・結婚
★セックスと暴力は脳内でリンクされている!?⇒セックスの神経回路は、暴力行為の神経回路への通過点のようなもの。セックスできる可能性がある異性が周りにいると、積極的に暴力行為の神経回路を封鎖しようとする・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/ セックス, セックス マシーン, 恋愛 セックス, 暴力, DV, 家庭内 暴力, セックスハラスメント


a0028694_6384724.jpg


セックスと暴力は
脳内でリンクされている!?

2011.2.15
pouch


米ニューヨーク大学の研究チームが、性的興奮と暴力行為が脳のなかで密接にリンクしていることを発見しました。今回、ネズミを使った実験で明らかになりましたが、人間の脳内でも同じようなことが起こっているのではと考えられています。


10日付けの英「デイリー・メール」電子版によると、研究者らは暴力行為の原因となる神経細胞を見つけ出し、それを緩和するために青いライトが効果的であることを確認。また、この細胞を刺激するとネズミたちはすぐさま攻撃的になり、オス・メス関係なく攻撃し始めることにも気付いたのです。


そして、セックスを誘発する神経細胞が、その攻撃細胞ととてもよく似ているという事実に辿り着きました。同研究チームは、脳内での単体細胞の活動を計測できる電極をネズミたちに付け、セックスと攻撃の際にどんな動きをするのかを観察。


その結果、どちらの行為の間もほとんどの神経細胞が活発になることが分かりました。しかし、わずかにほかの細胞とは違った動きをするものも。これはセックスと攻撃の神経回路がこんがらがってしまったとき、特殊な働きをしてネズミを助けるための細胞だと仮定されています。この働きにより「欲望のままにセックスする」ことが防止できているというワケです。


リーダーである神経科学者のDayu Linさんは、「セックスの神経回路は、暴力行為の神経回路への通過点のようなもの。セックスできる可能性がある異性が周りにいると、積極的に暴力行為の神経回路を封鎖しようとする」と話しています。



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-22 06:39 | 恋愛・結婚
★意外と知らないキスの真実⇒キスによって、相手のDNAや生殖状態を探り、自分に合うパートナーを選別している・・・続きは「知識の泉 Haru's トリビア」(http://amor1029.exblog.jp ) で読んでね!/恋愛, 恋愛 問題, 恋愛 悩み, 恋愛 相談, キス, フレンチ キス, ディープキス, キス ゲーム, キス 校内,接吻, 抱擁


a0028694_6265624.jpg


意外と知らないキスの真実

2011.3.2
excite


男性にとってのキスと、女性にとってのキス。これにはどうやら、ちょっとした違いがあるようです。そもそもキスとは、動物の母親が子供にエサを口移しに与えるという行為が起源とされています。それがいつしか、人間においては好意と愛を示す表現として用いられるようになりました。


2月11日付けニュースサイト「ヘルスランド」によると、「The Science of Kissing(邦題:キスの科学)」の著者であるシェリル・カシンバーム氏は著書の中で、ラトガーズ大学人類学者ヘレン・フィッシャー博士の研究内容を紹介し、「キスは人間にとって重要な3つのニーズを満たすために行われる行為」と説明しています。


まずひとつは性衝動、そしてロマンス、最後のひとつは、愛情。この3つが満たされることにより、人はパートナーと寄り添い愛し合うことができるのです。キスは、ふたりの関係を育むのにとても重要な役割を果たすと、カシンバーム氏は説明しています。


情熱的なキスは、強烈な生物学的反応を呼び起こします。まず、熱望と欲求を感じた際に出るドーパミンや、相手を求める気持ちを盛り上げるセロトニンなどの神経伝達物質の濃度を押し上げます。次に子宮伸縮ホルモン(別名:ラブホルモン)が急激に上昇。このホルモンの働きが、カップルの愛情を誘発するオルガスムスを呼び起こすのです。つまりキスをしたとき、体内では恋をしたときと同じ化学反応が起きているのです。


しかし、次のような例もあります。オールバニー大学心理学者ゴードン・ギャラップ博士の研究によると、59パーセントの男性と66パーセントの女性が、キスに関する不具合によって恋愛関係を築けなかったと証言しているのです。私たちはキスによって、相手のDNAや生殖状態を探り、自分に合うパートナーを選別しているようです。キスでうまくいかなかったということは、すなわち生物学的に相性が合わなかったということなのです。


以上が、男女ともに共通したキスの役割です。これらを踏まえて、続いては男女の違いを細かくみていきましょう。生物学者クラウス・ヴェーデキントの研究によると、女性は自分と異なる遺伝暗号免疫系を持つ男性の匂いに、最も引きつけられるということが判明しています。相反する遺伝子同士の結合は、非常に生命力が強く、高いレベルの遺伝的多様性を導き出す可能性があるのです。つまり女性はキスで鼻を利かせ、相手を見極めているようです。


一方、男性は自分にとってよりよい相手を探すために、キスという手段を使っていることは間違いないのですが、女性とは異なります。男性は、主に性的手段を得るためにキスをするようです。男性の唾液には、テストステロンというホルモンが少量含まれており、これが女性の口に入ると、テストステロン濃度が上昇。女性の感受性や性欲が高まるのです。そうしてキスをすることが、性的関係を持つことに結び付きやすくなるのです。


いずれにしても、男女の関係を深めるのに、キスは重要な役割を果たしています。男女での違いはありますが、キスにより愛情が育まれることに間違いないでしょう。

参照元:healthland.time.com(http://ti.me/hmK7Lv)




b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2011-05-22 06:29 | 恋愛・結婚
★霊能者・柳澤諒 2度離婚した理由語~/ 霊, 霊的, 霊能, 霊能者, 霊視, 霊能師, 徐霊, 除霊, 守護霊, 霊視 占い師, 占い師 霊視, 生き霊, 実際に霊障が原因だったことは3割程度。それ以外は、みんなかかわっている人自身のせいです。霊府, 霊符


a0028694_10584394.jpg


霊能者・柳澤諒 
2度離婚した理由語る

2010.12.7
excite


霊界へのアクセスを続ける北海道の霊能者・柳澤諒さん。著書『神様ではないけれど 霊が見える、未来がわかる』(木楽舎 1260円)では、”北海道の神様”といわれる自身の霊体験や、幸運な未来を開くためのノウハウを紹介。そんな柳澤さんには、自分自身のことも見える。


「恋愛で結婚するのじゃなく、必要性で結婚するんだとわかっていたので、出会った瞬間、この人と結婚するとわかってしまいました。それも、おもしろくない人生ですよね」自分のことが見えるのになぜ2度も離婚するのか、と聞かれることもある。


「離婚も見えます。それでも、子供と引き裂かれるのはつらかった。けれど、そうする意味がそこにあると思うから、行動を起こす力が出るんです」。霊は目に見えない。だからこそ、信じるかどうかは本人次第。


「テレビのある番組で、霊能師という人たちが、“霊がそこにいます”とかいってたけど、ぼくには見えなかった(笑い)。バラエティーなんだなと思いました」。世間では、霊は悪さをすると思われがち。霊のせいで生きている人たちが苦しめられるのだという人もいる。


「これまでに見てきた中で、霊のせいだと相談者が決めつけている場合でも、実際に霊障が原因だったことは3割程度。それ以外は、みんなかかわっている人自身のせいです。人は後ろ向きな気持ちになるとマイナスのエネルギーが出ます。


霊たちはマイナスエネルギーが好きなので、引き寄せられるようにやって来る。猫にマタタビのようなものですね。そのときの霊は、相談者の祖先とかじゃなく、その場所にいる地霊。だからいちばんの除霊はその人自身が変わること。マイナスエネルギーを出さなければ霊は寄ってきにくいんです」


人は何かのせいにすることで、安心を得る。理由がわからないままに立て続けに不幸が起きると不安は大きくなるが、霊のせいだと決めつけてしまうと、仕方がないとどこかであきらめもつく。


「でも、決まっている人生なんて何ひとつないんです。私はいま、現時点でのあなた(記者)のおおよその未来は見えます。でも、そこに出てこないことをあなたがすることで、未来はどんどん変わっていく。そんな難しいことをしなくていい。道ばたの草木を折るだけで未来は変わるんです。つまりは努力。努力なしに未来を変えようとしてもダメなんです」

※女性セブン2010年12月16日号



b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-12-08 11:09 | 恋愛・結婚
★ロンブー田村淳明かした驚異の落とし術~どうやらこの「ギャップ」が重要なキーワードらしい。異性に送るメールもギャップが必要で、「チャラい」イメージのある田村さんは絵文字を一切使わない。/ 恋愛, 恋愛相談, 相談 恋愛, 心理テスト 恋愛, 恋愛心理テスト, 恋愛悩み相談, 恋愛相談 電話, 片思い 恋愛相談, 恋愛 相談 片思い, 無料恋愛心理テスト, 心理テスト 無料 恋愛, 無料心理テスト 恋愛, 恋愛 心理 テスト 無料, 恋愛相談のフレイヤ, 恋愛相談室, 恋愛相談 30代, 恋愛相談所


a0028694_14311228.jpg

ロンブー田村淳明かした
驚異の落とし術

2010.11.29
livedoor


お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん(36) が早稲田大学で行った「恋愛講義」が話題になっている。小学生から「いつもモテる事を考えてきた」田村さんが自身の経験を踏まえ、モテるためのノウハウを学生に伝授した。


「政治・恋愛講座」は同大の森川友義教授も出演し、東京・早稲田大学の大隈講堂で2010年11月15日に開かれた。学生が1000人集まったこの講義は「ユーストリーム」でも流れ、「ツイッター」と連動したためにネットで話題になった。


毎朝6時に起きて坂道でダッシュ30本

田村さんといえば芸能界きっての「モテ男」。数々の女優やアイドルと浮き名を流し、最近破局が報じられたが、2009年は歌手の安室奈美恵さんとの熱愛が発覚した。付き合った女性の数は500人とも1000人とも言われ、携帯電話には常時1000人の女性のアドレスが記録されているというモテっぷりだ。


まず、「モテる人とモテない人は何が違うのか」。男子の場合は、好きな人に振り向いてもらえる力がある人がモテる。女子の場合は、興味を持っている男性から告白される力がある人がモテる、と説明した。


「モテるというのは結局、行動力なんです」

そして、モテたい人はいつもモテる事を考えて行動している、と言い切った。自分の場合は小学校から頑張ってきた、と説明。小学校でモテるのは、頭が良かったり、かけっこが速い男子。だから足を速くするために寒い日も暑い日も毎朝6時に起きて坂道でダッシュを30本。実際に速くなり、目立ったことで女の子から言い寄られるようになった、というのだ。


中学時代は応援団長や風紀委員をやった。また、面白い人間がモテると分かった後は学級委員を差し置きクラスの司会をやって湧かせた。何をすればモテるかは、時代や状況で異なるためその時々のマーケティングが必要だ、とも強調する。野菜ソムリエの資格を取ったのは主婦層に気に入られるためで、ずっと毛嫌いされてきたことを解消し、信頼してもらいたいと思ったという。


「もともと料理が出来るし、野菜に詳しいとなったら、チャラいイメージとギャップが生じる。さらに、自分で畑も持って、これはオレが作ったトマト、キュウリとやったらミステリー、な存在になれたわけです」


どうやらこの「ギャップ」が重要なキーワードらしい。異性に送るメールもギャップが必要で、「チャラい」イメージのある田村さんは絵文字を一切使わない。真面目で男気があるキャラの人は逆に絵文字を使えばいいという。イメージとのギャップがあれば、ミステリアス感が増す。


「メールで愛を伝えるのは基本的に間違っている。ギャップから『会わないと分かんないじゃない』と相手が思うところまで持って行く」お付き合いと告白はその後だそうだ。


靴の片方を脱いでから、女性を追い抜く、そして…また、学生からはナンパの極意は、という質問も出た。田村さんは、初めて知り合った者同士がいきなり友達になることは、気持ちが悪く違和感がある、とナンパを否定。そして、「違和感があるのなら、さらに違和感を増す作業をした方がいい」とし、森川教授と2人で「コント」をやり始めた。


実際に田村さんが使ったナンパ術だそうで、綺麗な女性を道で見つけすれ違った際に、後ろからターゲット女性に接近し、靴の片方を脱いでから追い抜く。その時に「あれ?靴ねえや。あれー、すいません、靴、片方無くなっちゃたんですけど」と言う。女性に靴を探してもらい、すぐに見つかるため「あのー、お礼に何か…」とお茶に誘うテクニックを披露した。


その他に、異性と話すときには自信に満ち溢れた声を出した方がいい、とか、男の都合のいい女にならない方法、など様々な恋愛テクニックが語られた。最後に田村さんは学生達に対し、「恋愛は人間力強化につながる」と力説した。恋愛をする力があれば人を惹きつけるために自分がどうすればいいのかを考え、その目標に向かって努力するようになるからだ。


「国民一人一人の恋愛力が増すことによって日本の魅力もドンと増し、もっと日本が良くなる」


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事

[PR]
by amor1029 | 2010-11-30 14:32 | 恋愛・結婚