ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愛の詩と癒しの言葉( 26 )

★愛の名言~愛とは決して後悔しないこと!エリック・シガール。二人が幸せならそれでいいんです。まわりはどうでもいい、これこそが本当の愛ではないでしょうか。映画『ある愛の詩」のあらすじもあります。是非、読んであなたの恋愛に生かして下さい。/オフィ ちゅ ラブ, オフィ ちゅ ラブ ゲーム, ラブ ギャラリー, ラブ コン, ラブ サーチ, ラブ ソング できる まで, ラブ ベリー, ラブ コスメ, ラブ, ラブ and ベリー


愛の名言

愛とは
決して後悔しないこと!


a0028694_11402397.jpg

「愛とは決して後悔しないこと」
(Love means never having to say you're sorry.)
この名言は映画『ある愛の詩』(1970年)に登場するセリフです。



*映画のあらすじ*

オリバーはニューヨークのセントラル・パーク・スケート場の観覧席で1人想いに沈んでいた。彼は若い弁護士で、少し前に医者から、妻のジェニーに死期が迫っていると聞かされたばかりだった。

初めてジェニーに会ったのは大学の図書館だった。ジェニーはそこの館員で、彼を“坊や"と呼ぶ小ナマイキなところがあったが、結局、一緒にお茶を飲みにいく仲になった。とり合わせとしては不釣合いな2人だった。

オリバーは高名な良家の4世で、アイス・ホッケーだけが趣味の世間知らず、ジェニーはイタリア移民の菓子屋の娘で、バロック音楽好きという共通点のない2人だったが、そのあまりの身分の差が、かえって2人をひきつけたのだ。

オリバーがジェニーのハープシコードの演奏を聴きにいって、モーツァルトやバッハの名を口にするようになって、ふと気がつくと2人はもう恋の虜になっていた。ある日、ジェニーは突然、フランスへ行くと言い出した。

フランスで勉強したいというのだった。彼女は今の幸福が束の間のものであり、実らないであろう恋の悲しみから逃げようと考えたのだ。ロード・アイランド出の貧しい娘と富豪の息子では、あまりに身分が違いすぎるのだ。

しかし、オリバーは問題にしなかった。そして結婚を申し込んだ。オリバーは両親にジェニーを会わせた。彼と父との間には深いミゾがあった。母は息子と夫との間に入ってとりなそうとするが、オリバーは父を軽蔑しきり、父も彼の身勝手さをなじるため、うまくゆかず、父の、送金を中止するという脅しも蹴ってしまう。

2人はロード・アイランドにいるジェニーの父に会いに行った。彼は2人を歓迎しながらも、前途を心配した。そして2人は結婚した。学費や生活費のためジェニーは働き、オリバーは学長トンプソン(ラッセル・ナイプ)に奨学金を申し込むが、名にしおうバートレット家の御曹司が…と、全然相手にもされなかった。

生活は貧しかったが、愛し合う彼らは幸福だった。やがて、オリバーが優秀な成績で卒業し、2人はニューヨークのアパートを借り、オリバーは法律事務所へ勤めることになった。そんな新しい生活が始まったばかりのところだったのだ。

オリバーはジェニーに医者の言葉を伝えなかったが、ジェニーはそれを知っていた。ジェニーの望みでオリバーはスケート場に連れていった。オリバーが滑るのを見ていたジェニーは、やがて苦しみ出す。病状は悪化し入院することになった。

息子との仲直りを願っていたオリバーの父が、小切手を届けてきた。が、もはや金でジェニーの命が買い戻せる時ではなかった。ジェニーは父に見守られ、愛するオリバーに抱かれて死んだ…。今日も、セントラル・パークのスケート場の観覧席に腰を下ろして、じっと動かぬオリバーの姿があった。(goo-cine)


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2010-09-25 11:49 | 愛の詩と癒しの言葉
★アシュリー・へギから学んだ沢山の大切なこと(=∩_∩=)もしかしたら神様はこの病気をとおして、人を助けなさいということかもしれないって思うの。素晴らしい生きた言葉の数々、お勧め本です。/ プロジェリア, 難病, 早期老化症, 生き方, アシュリー, アシュリー・へギ 


a0028694_11141066.jpg


アシュリーから学んだ沢山の大切なこと 



「私はアシュリー」

プロジェリアじゃなけらればいいのに、なんて思わないわ。
わたしは、わたしという人間であることが幸せだし、
神様がわたしをこうお創りになったのには、
きっと理由があるはずだもの。

もしかしたら神様は、
”わたしはプロジェリアだけど、こうして生きている”
ということを人に見せなさいって、
その機会をお与えになったのかもしれないって思うの。
この病気をとおして、
人を助けなさいということかもしれないって思うの。


・・・・・・・・・・・・・・・

「自分のこと」

ハッピーでいられる自分が好き。
悪口を言われたときでも、
誰かがわたしに怒ったときでも、
相手に対して怒らないでいられる自分が好き。

自慢できるのは、
ハムスターの世話が上手なのと、
弟の面倒をよくみるってところ。
あと誰かが落ち込んでいるときに、
その人をもう一度笑顔にさせるところ!


私はいつも前向きでいたい。
前向きになれないときが
これまでにも一回か二回あったかも。
でもほとんどないな。

自信を失ったこともないわよ。
だって自信を失わせるようなことが
起ったことないもの。

人はこうなのに、自分がこうだとか、
誰かと自分を比べて、そうこう考えたりしない。
誰だって完璧じゃないもの。


ひどいことを言われて相手に怒りを感じたときは、
その人に怒りを返さないように、自分に待ったをかけるの。
そこにいたらきっと言い返してしまうから、
「ちょっと失礼」って別の場所に行って、
一拍置くようにしているの。

一拍置いて、いま起きたことを考えてみると、
憤りが相手にそういわせたんだってことが見えてきて、
自分の怒りや悲しみが消えていくの。

人が怒っているとき、相手に対して、
本心から思っているんじゃないようなことまで
勢いで言ってしまったりすることがあると思うの。

言い争いをするときって、
売り言葉に買い言葉になっちゃうでしょ。
そんな怒りのシーソーゲームを続いていても、
なんにもならないじゃない?
だから、こうしようって決めたの。


・・・・・・・・・・・・


「命」

もしも、わたしが誰かから
あなたにはあと24時間の命しかありませんよ、
と言われたとしても、
それで困ったりしないわ。

死は誰にでも訪れるもの。
恐れるなんて、
意味がないことだと思う。

なぜ、ここにいるのか、
それはわからない。
でも、わたしたちがここにいるのには
何か目的があると思うの。

わたしはハッピーに生きたい。
ほかの人たちを勇気づけるように生きたい。

生きるチャンスを与えられているのだもの。
わたしは自分の定められた時間がくるまで、
すこやかに生きていきたいと思っているわ。


・・・・・・・・・・・・・・


「アシュリーの祈り」

私の人生に感謝します。
家族の健康と安全に感謝します。
今日も1日無事に過ごせて感謝します。
そしていい休息がもてますように。
家族が無事にいられますように。
ひどい頭痛や胸の痛みが起りませんように。
関節炎が痛みませんように。
明日も学校でいい1日が過ごせますように。
明日の朝、リフレッシュした気持ちで
起られますようにー。



「アシュリー ~All About Ashley」から
アシュリー・へギ著
フジテレビ出版




(*'-'*)

是非、夏休みの読書に!
アシュリーの言葉を生かしハッピーな生活を!



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2008-07-29 11:20 | 愛の詩と癒しの言葉
★愛と癒しの言葉~すこしの時間 「ほんのすこしの時間でいい。すきな人と会えればいっしょにいられれば その短い時間が、気持ちをみたしてくれる。・・」是非、読んでみて下さいね!/ 恋愛, 恋愛 占い, 恋愛 画像, 恋愛 相談, 恋愛 小説, 恋愛 心理, 恋愛 人間 関係, 遠距離 恋愛, 恋愛 遊牧民, 恋愛 アドバイス名言, 名言 集, 名言 格言 ことわざ, 世界 名言, 偉人 名言, 名言 セラピー, 心に残る 言葉 名言 集

a0028694_19215789.jpg


すこしの時間


ほんのすこしの時間でいい。
すきな人と会えれば
いっしょにいられれば
その短い時間が、
気持ちをみたしてくれる。


ほんのすこし会うだけで
気持ちは強くなる。
その時間をつくりだす力。
短い時間でされ会いたいと思う気持ち。
それが強くしてくれる。


いろいろな理由で
たくさんの時間がとれなくても、
なかなか会えなくても、
それは問題じゃない。


短い時間でも
思いが深ければ、
気持ちは、つながっていられる。
会えば、そのことがわかる。
その思いが、つたわってくる。



「スキ」
廣瀬裕子著





b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2008-06-21 19:28 | 愛の詩と癒しの言葉
★愛と癒しの言葉~誰かを愛しなさい!! 。是非、読んでみて下さいね!/ 恋愛, 恋愛 占い, 恋愛 画像, 恋愛 相談, 恋愛 小説, 恋愛 心理, 恋愛 人間 関係, 遠距離 恋愛, 恋愛 遊牧民, 恋愛 アドバイス名言, 名言 集, 名言 格言 ことわざ, 世界 名言, 偉人 名言, 名言 セラピー, 心に残る 言葉 名言 集

a0028694_14442680.jpg


誰かを愛しなさい


誰かを愛しなさい
-神の名において。
誰かを愛しなさい。


-なぜなら、あなたの心の糧となるからです。
愛することがなければ、
あなたの心は飢え、死んでしまうことでしょう。


さまざまな人が集うこの世を渡っていくには
厳しくなければならない。


ときには、他人を拒絶するのもいとわないほど
かたくなに生きなければならない、と
あなたは思っているかもしれません。


けれど、このすばらしい世界のどこかに、
あなた自身のために、


ほんの小さなひと隅でいいですから、
心を偽ることなく、他人に親切にできる
場所を作りなさい。



「幸せへの切なる願い」
マックス・アーマンより




(=∩_∩=)l

愛する人が私の糧に・・・
心から感謝しています!



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2007-11-28 15:14 | 愛の詩と癒しの言葉
★名著名言集・心に残り詩 「なるほど なるほど」 役立つ、思わず「なるほど」とうなづける名言など。「歌」という詩を読むと心が洗われますよ。是非、読んでみて下さいね!/ 詩, 詩集, 名言, 名言 集, 名言 格言 ことわざ, 世界 名言, 偉人 名言, 名言 セラピー, 心に残る 言葉 名言 集,



a0028694_1618037.jpg


「歌」


夜が来ました。
空では、星たちが流れるように瞬(またた)いています。
疲れ果てた今日という日の扉は閉じられました。
私の心は悲しみでいっぱいです。
とめどもなく涙が流れてきます。
もう、彼女の顔は見えなくなりました。


「ああ、星たちよ」
空を見上げて、私は叫びます。
「あなたたちが黄金色(こがねいろ)に光る美しい輝きを
夜空いっぱいに煌(きらめ)かせている間に、
このメッセージをわたしの恋人にお伝えください」
彼女もきっと、窓辺に座って、空を見上げながら、
わたしの夢を見ていることでしょう。


「ああ、愛しい人よ、
この夏の夜、
わたしは何度も星たちとともにあなたを思い、
あなたと過ごす未来を夢見ています。


でも、星たちはまだ、
ふたりをいっしょにしてはくれません。
わたしはあなたに祈りをささげましょう。
あなたが安らかに眠れますように」





(*'-'*)

星たちに大切なひとへの思いを伝えましょう。。。



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

(『幸せへの切なる願い』 マックス・アーマンより)

[PR]
by amor1029 | 2007-11-23 16:45 | 愛の詩と癒しの言葉
★愛と癒しの詩・・・あなたといっしょにいたい・・・素敵な恋の詩が載っています。是非読んでみてね!恋愛, ラブレター, ラブレター 恋愛, 韓国 ドラマ ラブレター, ラブレター 書き方, ラブレター 韓国,詩, 愛 詩



a0028694_627351.jpg


・・・あなたといっしょにいたい・・・・


今宵(こよい)、まれにしかない今宵、
あなたといっしょにいたい、
そして木の葉が風に揺れる音や、
フクロウの声を聞きたい。

銀色の月の光が
あなたの顔にふりそそぐ今宵、
どこか静かなところで
あなたといっしょに眠りたい。


今宵、神秘的な闇のどこかで
あなたといっしょにいたい。
そしてあなたの夢や未来を聞き、
わたしの未来や夢を話したい。

わたしがここを去り、
あなたがここからいなくなったとき、
なにもかもあなたが忘れてしまうのを
まったく恐れることなく


今宵、あなたといっしょに
夜空の星たちを眺めていたい。
地上の耳ざわりな騒音がとどくことのない、
はるかな煌き(きらめき)の宇宙を眺めていたい。
あなたとわたしの世界に広がる夜の海を
静かに航行する無限の星たちを。



「幸せの切なる願い」 マックス・アーマン著 2004/PHPから




a0028694_23324448.gif
この「幸せの切なる願い」には
とても素敵な詩がたくさんあります。
詩を読んでいると心が安らいできます。
人生に迷ったり、行き詰まったした時には
特に読むことをお勧めします。



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む


[PR]
by amor1029 | 2007-05-06 06:34 | 愛の詩と癒しの言葉
★男と女・・・恋すると、心が欲張りなって・・・(∩。∩;)ゞテヘヘ 素敵な恋の詩が載っています。是非読んでみてね!/ ラブレター / ラブレター 恋愛 / 韓国 ドラマ ラブレター / ラブレター 書き方 / ラブレター 韓国


b0013789_1626254.jpg


・・・いつもそばに感じている・・・・

風の中に
鳥の声の中に
流れる水の音の中に
あなたの声を聞いた

寄り添い咲く花に
小指の爪ほどの小さな花に
あなたの微笑を見た

頬に触れる柳の葉に
寝ころんだ濡れた草の上に
あなたのめくもりを感じた

こんな風に、あなたはいつもそばにいる
どこにいても、あなたはいつも私のそばにいる



b0013789_16275484.jpg

パンクしそうな心

あなたといる時間が長くなるたびに
望みがひとつずつ増えていく
もっといっしょにいたい
もっと優しくしてほしい

私の心はふたりが何もなかった頃に
ただ、好きだった頃に
もう戻れない




a0028694_23324448.gif
恋をすると心が欲張りになる。
はじめは存在を感じるだけで幸せだったのに・・・
「1人にしないで」 「もっと受けとめて」
もっと、もっとって・・・・
そしてため息がでて、切なくなってしまう
・・・(ノ_・。)・・・



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

「ラブレター」立風書房から

[PR]
by amor1029 | 2005-09-26 18:30 | 愛の詩と癒しの言葉
★「生きることば あなたへ」瀬戸内寂聴さんが悩み、苦しむ人々へ送った言葉を紹介します!あなたの心に届きますように♪/
恋愛 相談/ 恋愛 救急 箱/ 恋愛 アドバイス/ 恋愛 占い



「ことばの贈り物」

瀬戸内寂聴さんが悩み、苦しむ人々のために送った言葉です。
あなたの心に届きますように♪

b0013789_17573763.jpg

波が去ったあとに、時おり可憐(かれん)な貝殻を濡れた砂に置いていったりします。人との出逢いのあとには、必ず想い出が残されます。


たとえ傷つけ合った別れでも、想い出のなかでは美しかったことや、なつかしかったことが渚の桜貝のようにちりばまられているものです。


生きるとは、人に出逢い、やがて別れていくこと。限りなくくり返し渚に打ち寄せ、去っていく波の動きに似ています。




b0013789_1758196.jpg

恋は錯覚の上に咲く花にすぎません。女は恋人の上に理想の男性の仮面をかぶせ、ほんとうの恋人と思いこんで身をやいていきます。


その仮面がはずされたときに見いだすのは、自分が捨てた男と大差のない男、あるいは、はるかに価値のない男かもしれません。


それでも誤った恋はしないほうがましとは、だれもいいきれないでしょう。女は恋することで、自分を発見していきます。


愛されることによって自分を深め、愛することによって、知恵がつきます。そして恋に悩んだ女とそうでない女のちがいは、他人の不幸に対して思いやりが深いか浅いかにあらわれてくるのです。



b0013789_18215166.jpg

夫や、子供や、両親や、愛した人のために、わたしがしてあげている、尽くしていると思うと腹が立ちます。


私が好きでしている、好きだから勝手に尽くしていると思ったら腹はたちません。ほんとうは好きでさせてもらっているのです。


世の中には、尽くしたくても尽くす相手がいない人がたくさんいます。結婚したくてもいい相手にめぐり逢えない人もいれば、結婚相手がすぐに亡くなった人もいるでしょう。


何かをさせてもらえる、尽くす相手がいるというのは幸せなことです。



b0013789_18242839.jpg

祈るということは、自分を生まれたての赤ん坊のように無心にし、ひれ伏し、身をなげだすことです。


たとえひれ伏している真上から刀を振り下ろされても悔いないという絶対の信を得るために、人は祈るのです。




b0013789_17585857.jpg

世の中には祈るしかない、ということがあります。苦しいことが襲ってきて、どうしたらいいかわからなくなったとき、わたしたちは思わず、「助けて下さい」とさけぶ。自然に手を合わせます。


わたしたちは、自分の力が大したものではないことを本能的に知っています。自分の力ではどうしようもないことが、この世にあることを感じています。


わたしたちは最後には祈るしありません。一生懸命努力して、そのうえはもう、神様、仏様のはからいに任せるしか手はないのです。


そして祈りは、虚心になって行えば、必ずかなえられるものなのです。


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む
「生きることば あなたへ」瀬戸内寂聴著

[PR]
by amor1029 | 2005-09-04 18:53 | 愛の詩と癒しの言葉
愛・エゴイズム・独占欲・恋愛・情熱
a0028694_1838323.jpg

独占欲からでた愛はエゴイズムです。
これは愛とは言えません。



What you love, set it free.

If it does not come back to you, it was never yours.

If it does come back to you, it was always yours.



愛するものを手放しなさい。

もしその人が戻ってこなければ
初めからあなたのものではなかったのです。

しかし、戻ってくれば
初めからあなたのものだったのです。


この言葉で何かを感じられたら
ぜひ、ぜひ管理人の何よりも励げみとなる、応援のクリックをお願いします!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
b0013789_6261018.gif

by Valentine L. Souza

[PR]
by amor1029 | 2004-12-21 18:43 | 愛の詩と癒しの言葉

★To love again

愛・恋愛・恋・真実の愛・クリスマス・love・truelove
a0028694_3502562.jpg

To love again


I've known the feeling of true love,

But God has taken him above.

I've missed him so, throughout the years,

The heartache, pain and all the tears.


a0028694_3515395.jpg

The years went by, but time stood still

Unhappy and lost, my life unfulfilled.

"Oh, God, send someone to love again

Please give me sunshine, instead of rain".


a0028694_3524446.jpg

He sent that love to me one day

Someone to hold my hand and pray.

Joy and happiness, I'll never forget

The first loving kiss, on the day we met.


a0028694_3533577.jpg

I thought my dream finally came true.

One that would never become untrue.

But fantasies sometimes carry us away.

Into a world, filled with dismay.


a0028694_3542678.jpg

How can I ever trust my heart?

When the dream I had, just fell apart.

I felt so sure this love would last,

Only to find ・it's in the past.


a0028694_3554467.jpg

Maybe someday, true love I will find.

One that is trusting, loving and kind.

Until then, I will fake this smile.

I'll love again, but it may take awhile.


この英詩、気に入った方
管理人の何よりも励げみとなる、応援のクリックをお願いします!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
b0013789_6261018.gif

[PR]
by amor1029 | 2004-12-19 03:55 | 愛の詩と癒しの言葉