「ほっ」と。キャンペーン

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Haruからお知らせ( 24 )

「知識の泉 Haru's トリビア」のHaruからのお知らせです!Twitter ツイッター始めたなう!フォローしてくだされ~ http://twitter.com/Haru_Trivia

a0028694_16134211.gif

 Twitter
ツイッター始めたなう!


ご無沙汰しております、管理人のHaruです。

またまたあることに挑戦中で、更新を怠り申し訳ありません。

毎日、沢山の方々の訪問を心から感謝しております。

お知らせなのですが・・・

今日からツイッターでもトリビアをつぶやいております!

是非、こちらへもおいでください!

よろしかったら、フォローして下さいね!

皆様とのコミュニケーションがとれることを楽しみにしております!

a0028694_16123029.gif

twitter ・ツイッターURL
Haru_Trivia


http://twitter.com/Haru_Trivia >


本日より「知識の泉 Haru's トリビア」の更新も始めますのでよろしくお願いします!

知る喜びを皆様と共に!

b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む


キーワード:twitter、twitter 使い方、twitter 検索、twitter 日本語、twitter vision、twitter 携帯、twitter 暇つぶし、twitter 暇つぶし みんな 何して る、i tunes twitter、twitter com
[PR]
by amor1029 | 2010-06-29 16:23 | Haruからお知らせ | Comments(0)
★「知識の泉 Haru's トリビア」から新年のご挨拶m(._.)m 明けましておめでとうございます!昨年は訪問、励ましのメール、コメントをありがとうございました。/トリビア, 知識の泉 Haru's トリビア, 2010, 謹賀新年, 新年, 新年 挨拶, 新年 言葉


a0028694_1374554.jpg

明けましておめでとうございます!



昨年は訪問、励ましのメール、コメント
ありがとうございました。

今年も「知る喜び」を感じる記事の掲載に
努めますのでよろしくお願い致します!



「知識の泉 Haru's トリビア」
管理人 Haru



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2010-01-09 01:48 | Haruからお知らせ | Comments(0)
★「知識の泉 Haru's トリビア」から新年のご挨拶m(._.)m 明けましておめでとうございます!昨年は訪問、励ましのメール、コメントをありがとうございました。/ 謹賀新年, 新年, 新年 挨拶, 新年 言葉


a0028694_1249532.jpg

明けましておめでとうございます!


読者の皆様、明けましておめでとうございます!
昨年は訪問、励ましのメール、コメントをありがとうございました。
今年も「知る喜び」を感じる記事の掲載に努めますのでよろしくお願いします!


                      「知識の泉 Haru's トリビア」 Haru


b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2008-01-03 12:51 | Haruからお知らせ | Comments(0)

a0028694_18402344.gif

新ブログ「雲が好き」
を立ち上げました!

こんにちは!管理人のHaruです。
本日、「雲が好き」を立ち上げました。内容はHaruが撮った雲の写真や海外の珍しい雲や美しい夕暮れの写真を紹介しているブログです。よろしかったら、見に来てくださいね♪


「知識の泉 Haru's トリビア」の記事の更新も始めます。また近々、心が安らぐブログも立ち上げる予定です。これからもよろしくお願いたします。


新ブログを見たい方は
こちらをクリックしてください♪

「雲が好き」
a0028694_18112210.jpg

[PR]
by amor1029 | 2007-08-16 18:20 | Haruからお知らせ | Comments(0)
a0028694_794163.gif

a0028694_514536.gif


「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧の皆様へ


こんにちは!管理人のHaruです。
群馬で暮らす家族が7月7日に交通事故に遭ってしまい、治療等で慌しい日々をお過ごしおりました。長いこと、更新できず申し訳ありません。


本日よりまた更新をします。記事が途絶えていたにもかかわらず、沢山の方が訪問してくださいましたこと、心から感謝しております。これからも「知識の泉 Haru's トリビア」をよろしくお願い致します。m(._.)m
[PR]
by amor1029 | 2006-09-10 23:47 | Haruからお知らせ | Comments(1)
a0028694_794163.gif

a0028694_514536.gif

「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧の皆様へ


こんにちは!管理人のHaruです。
長いこと、更新できず申し訳ありません。
2月の下旬、家でコードに足をとられ、柱と柱に付けたフックに右目の強打し、角膜をひどく痛め、文字がかすみ、ダブリ見えなくなってしまいました。

長い治療の甲斐あって、以前とあまり変わらないくらい見えるようになりました。お知らせすべきでありましたが、心配をおかけするだけと控えされていただきました。

更新が途絶えていたにもかかわらず、沢山の方が訪問してくださいましたこと、心から感謝しております。本日より更新始めますので、これからも「知識の泉 Haru's トリビア」をよろしくお願い致します。m(._.)m

                       
a0028694_7121448.gif

[PR]
by amor1029 | 2006-06-06 08:19 | Haruからお知らせ | Comments(5)
人気ブログ「知識の泉 Haru's トリビア」のHaruがお勧めの面白No.1のブログ「立ち拭きで悪いか!」を読んで見てね!!このブログの秘密情報が書いてあります!/ 人気 ブログ / 人気 女性 ブログ / 人気 面白 ブログ / 人気 ブロガー /人気 女性 ブロガー


人気沸騰中の面白いブログ
たろーさんのブログ
網タイツを頭にかぶったフィギュア・・・\(゚o゚;)/ウヒャー

b0013789_1218153.jpg

友人のたろーさんが書くブログが、とんでもない勢いで迷走中。
というわけでちょっと紹介しますね。

毎週たろーさんの失敗談が
フィギュアを使った再現写真と文章で紹介されています。

今週は先輩編集者からもらった「おしゃぶり」をくわえ、
会社で執筆していたエピソードでした!

で、営業マンが入ってきたときの再現写真がコレ。

b0013789_1238686.jpg





先々週は網タイツをかぶって原稿を書いた経験を告白。

b0013789_12113675.jpg


しまいには網タイツを蝶結びにしてタケコプターに見立て、
空を飛んでいる写真まで公開してました……。


毎週、お腹を抱えて笑っています。

それにしても若干変わった人だと思っていたけれど、
こんな変な人だったなんて……。



a0028694_23324448.gif

たろーさんのブログを読んでみてはいかが?
ここをクリックしてね!


(*'-'*) みなさんも笑ってストレス発散しましょ!



b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2005-10-09 12:50 | Haruからお知らせ | Comments(0)
a0028694_794163.gif

a0028694_514536.gif

「知識の泉 Haru's トリビア」をご覧の皆様へ


今晩は!管理人のHaruです。
実は5月10日朝からPCが壊れてしまいまして、只今修理中です。
本日の更新、かなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。更新は毎日しますので、いつものように見に来てください。(今は漫画喫茶にて更新しています)

コメント欄はログインユーザーなのでHaruがログイン中でないと書き込めない
システムなのでご不自由をおかけしますが、よろしくお願いします!

                       
a0028694_7121448.gif

[PR]
by amor1029 | 2005-05-11 22:50 | Haruからお知らせ | Comments(2)
人気ブログ 人気女性ブログ・・・「知識の泉 Haru's トリビア」はエキサイトブログ・ピックアップブロガーに選ばれました。Haruに関する紹介記事が載っていますので、是非見てください。
<big><b><a href="http://www.exblog.jp/" target="_blank">ブログ</big></b><big><b><a href="http://blog.with2.net/" target="_blank">ブログランキング</big></b><big><b><a href="http://char.2log.net/" target="_blank">無料 ブログ<big><b><a href="http://char.2log.net/" target="_blank">ブログ 無料

a0028694_13362729.gif
エキサイトブログ 
ピックアップブロガーに選ばれました!!

5/4~5/10の1週間
Haruに関する紹介記事が載ります。


Haru紹介記事を読みたい方は
こちらをクリックして下さい!!

エキサイトブログ ピックアップブロガー選ばれました。光栄なことであり、とても嬉しいです。日頃から応援してくださる皆様のお陰です。ありがとうございます!これを機会にログインユーザー形式ではありますが、コメント欄を再開いたしましたのでよろしくお願いします。

コメント欄を閉鎖しました理由についても、ピックアップブロガー記事中に書いてあります。これからも「知識の泉 Haru's トリビア」をよろしくお願いします。是非、お気に入りに登録して毎日見にきて下さいね!

またピックアップブロガー記事に載っています。私の夢である「知識の泉 Haru's トリビア」のオフ会に興味にある方は非公開コメントでこっそりでもかまいませんのでお知らせ下さい。
                                    
                             管理人 Haru


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2005-05-04 20:37 | Haruからお知らせ | Comments(8)
お勧めブログ・人気ブログ・人気ブログランキング
Haruお勧めのブログです!
a0028694_1559743.jpg

『違った視点で眺めてみよう!』

(はじめから)

精神科医をやっています。普段患者さんと関わる中で、「ああ、この出来事や、この症状をこういう風に捉えられれば、もっと楽になれるのに・・」と思うことがよくあります。 でも、困ったことに、苦しい見方で物事を見る歴史が長ければ長い人ほど、新しい視点で眺める自分を採用するのは難しくなってしまいます。

なぜなら、簡単に楽になってしまったら「今まで苦しんできた自分は一体なんだったのか?」という、新たな「苦しみ」が出てきてしまうからです。その苦しみは、今まで苦しんできた時間の長さに比例しますから、困った状況下で長く苦しんでいる人ほど「そう簡単に良くなってしまうわけにはいかない」という、悲しいジレンマが生じてしまいます。

そこで、「こういう風に考えてみては?」という形で何かをアドバイスするときは、「あなたの今までの視点は間違っていたんですよ。」という雰囲気でなく、「今までのあなたの視点に、こういう視点を加えてみると、良いことが起きるかもしれないですね。」という雰囲気で伝えることが大切、と言われています。そうすると、その人が「ああ、そうだったのか」と、がっかりさせることを、限りなく少なくすることができるからです。

そもそも、困っている人に何らかのアドバイスを行うことは「クイズの答えを教える」ことと、多少重なる面があります。「教えてくれてありがとう」という感謝の気持ちだけではない、しいて言うなら「教えやがって・・」という「恨み」に似た気持ちが生じてくることも、ごく自然なことです。(クイズの場合は、当然後者の割合が強くなりそうですが・・)

このサイトが、皆さんに「何となく楽になれた」という喜びと、少々の「がっかり」を感じさせられればいいな、なんて意地悪なことを考えています。


これも一期一会です。
『違った視点でみてみよう』に立ち寄ってみて下さい。


面白い記事の中の1つをご紹介!!
「投影」について・・・その1

(カテゴリ⇒対人関係の悩みをこう見てみようから )

こんな会話の状況を想像してみて下さい。
とあるカップルの朝食の風景。男は黙々と食事を取っており、女はその姿をチラチラと眺めている。数分後、女は手を止め
女 「ねえ・・・何か怒ってる?」
男 「(食事の手を休めず、目も合わせず淡々と)怒ってないよ。」
女 「・・・怒ってるでしょ?」
男 「(男も手を止める。やや不機嫌そうに)怒ってないって。」
女 「(口調をやや荒らげ)嘘ばっかり。怒ってるじゃない。」
男 「(テーブルを叩き)お・こ・っ・て・ねーよ!!」
女 「(なだめるように)ねえ・・私は大丈夫だから、何を怒ってるのか教えて?」
男 「何言ってるの?大丈夫って何?お前が怒らせたんだろ。お前だって怒ってんじ
  ゃん。」
女 「私は怒ってないわよ。ほら、やっぱり怒ってたんじゃない。テーブルなんか叩い
  て。」
男 「(男も、ここまでしてしまったら怒っていると認めないわけにはいかず、しかし、
  何となく割り切れない気持ちを抱きながら)・・・もういいよ。(と食事を再開する)」
この会話の中で起きていることは一体なんでしょうか?

この答えは
「投影」について・・・その2
「投影」について・・・その3

ねぇ~面白そうでしょ!
先生の良かった記事にも
応援ランキングクリックを!

多くの方に素晴らしいブログを知ってもらうために!

[PR]
by amor1029 | 2005-02-05 15:59 | Haruからお知らせ | Comments(2)