人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★気になる人とメールのやりとり、あなたは何を重視?(?_?)

★気になる人とメールのやりとり、アナタは何を重視?(?_?) /恋愛, 恋愛 占い, 恋愛 画像, 恋愛 相談, 恋愛 小説, 恋愛 心理 テスト, 恋愛 人間 関係, 遠距離 恋愛, 恋愛 遊牧民, 恋愛 アドバイス

★気になる人とメールのやりとり、あなたは何を重視?(?_?)_a0028694_7521583.jpg


気になるあの人とメールのやりとり

あなたは何を重視しますか?


2009.8
(exite)


現在片思い真っ只中! という時。コミュニケーションの手段として、「メール」の存在は、切っても切り離すことができないのは、もはや当たり前。メールは、気になる相手と仲を深める最高の手段であり、一方で裏切りの手段でもあり……。


たかが文章、されど文章。近年ではメール文化も定着して、恋愛における重要なコミュニケーションツールへと進化しているのだ。だからこそ、一言で夢が崩れもするし、たった1つの絵文字がとても嬉しくもある。


とても憎い存在なのだ。中でも、特に“憎い存在”になってしまうのは、「気になる相手」に近づきたいときではないだろうか。


1通のメールで「軽い!」と決めつけたり、送信した時刻と返信した時刻を確認して「マメな人だな」と思ったり、「気がない人にはこんなメール送らないよね」と推測したり、何回も何回も同じメールを見返して一喜一憂したり……。


スタバで何時間も繰り広げられているようなガールズトークの多くの時間はそんなネタで盛り上がっていたりする。つまり、気になるあの人に近づくためには、メールを味方につけることが必須なのだ。


今回メールに関して、面白いデータがとれている。2009年6月9日~17日にエキサイト恋愛結婚・恋愛投票箱で行われた「気になる相手とのメールのペース、あなたが重視するのは?」の投票結果。



女性に聞きました

(1)回数より、長くて中身のある文章・・・・・・39.1%
(2)自分と同じペースにしてくれるかどうか・・36.1%
(3)ペースは特に重視しない・・・・・・・・・・・・11.9%
(4)長さより、回数が多いこと・・・・・・・・・・・・・8.4%
(5)その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4.5%



男性に聞きました

(1)自分と同じペースにしてくれるかどうか・・33.3%
(2)回数より、長くて中身のある文章・・・・・・・29.9%
(3)ペースは特に重視しない・・・・・・・・・・・・・16.6%
(4)長さより、回数が多いこと・・・・・・・・・・・・・15.9%
(5)その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



男女間で、面白い“差”がみてとれる

そもそも、メールで大きくポイントとなってくるのが、文の長さとやりとりのペース。この2つを上手く操って、気になる相手とのキャッチボールを楽しんでいきたいところ。今回の恋愛投票箱では、そのために何らかのヒントを与えてくれるかもしれないのだ。



具体的には、「文の長さ」と「やりとりのペース」が、男女間で違う傾向にあることが判明した。女性は、「回数よりも中身のある文章」を重視する一方で、男性は、ワイルド!? 「自分のペースに合わせてくれるか」ということを重視する傾向にあるのだ。



回数よりも中身のある文章を重視するという人の意見をみてみると、「せっかく考えて送った返信に2,3行の返信が返ってくるのも、気負った読みにくいくらいの長文が来ても何か違うんだよなぁと思ってしまいますねぇ。



ペースや掘り下げ方を合わせてくれると『わかってくれてる』とポイント高いです」と言う人もいるように、本当に
自分のことを思ってくれているのが嬉しいのかもしれない。確かに、自分が何時間もかけて考えたメールに、即レス・あっけらかんと、返事が来るのも何だか複雑な心境。



一方で、「人生はタイミング」というように、メールもタイミングが重要であろう。もしもお互いわかりあっていたとしても……、そのタイミングが合わなければ、すれ違いで終わりかねないのである。また、自分と相手の波長が合っているというのは、無意識に仲を深めたりもするのかもしれない。



「相手に親身になれるメールを、お互いのペースに合わせて送ること」――口では簡単にいえるけど、これが出来れば、悩みはなし。ちょっとくらい上手くいかなくて、悩んで悩んで……それが恋愛の醍醐味でもある。





(* ̄。 ̄*)

気になるあの人からのメールなら
「元気」のたった2文字だけでも嬉しい・・・


好きな人が大切な時間を使って
メールしてくれたことが嬉しいの。


でもメールって気をつけないと
その時の相手の心境で
誤解が生じることもあるので
大切なことはメールでなくて
会って伝えないとね


好きな人にメール送るなら
その人が楽しい気持ちになれるような
ハッピーな言葉をたくさん送りたい


そして好きな人の幸せをを願い
送信⇒l⇒⇒⇒




★気になる人とメールのやりとり、あなたは何を重視?(?_?)_b0013789_6261018.gif
TOP最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2009-09-05 08:54 | 恋愛・結婚