ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

血液型による潜在愛

a0028694_18441.jpg
σ(^^)・・O型・・・ガスバーナ-な愛
O型の静かな愛の強さは現実性に支えられている。自分で相手を守りたいという保護愛と優れた人にリードされたいという被保護愛を持ち合わせている。それが過剰になると所有愛に変わってしまう。それだけに、有能で頭のいい男性、生活力や一芸に秀でている人、家庭的でしっかりしている女性かどうかを無意識のうちに測るところが見られます。

また、奇妙な特徴に一目ぼれが大変多く、何かを契機として一気に恋の炎が燃え上がります。その恋は相手を燃え尽くさせる方向性と集中性があり、目指す相手を獲得する能力はまずO型が一番である。しかし激しい恋をしていても、自分の実生活はキチンと守る姿があり、生活面のタフや割り切りの良さも大きな特色です。ただライバルが現れた場合に意識し過ぎて生活を乱すこともあります。失恋した時は、ひときしり騒ぎ嘆きますが、完全にダメと知ると、びっくりするほどケロットなります。自在に火を消せるガスバーナ-のようです。

σ(^^)・・A型・・・炭火な愛
A型は相手の愛情表現にすぐにのったり、素直に心を開いて受け入れることができないところがある。見込み違いや騙されることを恐れるあまりに、かなり用心深くなるところも見られます。A型はO型のような相手の地位や経済力や能力をそれほど重視しない傾向があり、かえって騙され恐怖症から、正直さ、無邪気さ、率直さを愛し、何よりも気遣わず心から寛げる相手を求めているのです。時にバカぽい人をわざと選んだだりするのも、頭がきれる相手では気楽にいられないからなのです。

しかし、これと矛盾はするところもあります。自分を理解してくれる相手には急速に惹かれていきます。常に自分を完璧にしておきたいA型は、自分に対する他人の誤った目や間違った評価にはひどく悩み苦しみます。それだけに理解してくれる相手への傾斜は相当なものです。恋愛はムード派でさりげない、思いやりやいたわりを重視し、少しづつお互いの愛を確かめ合い、深め合うことを大切にします。しかし愛の炎が烈火すると自分の生活も焼き尽くす、一途な恋に変わるのです。そうなると、相手の言行がすべて良く映り、善く解釈され、悪いところが目に入らない盲目の恋になりがちである。失恋すると、傷は深く、いつまでも石炭の余燼が残っているようになかなか癒えません。

σ(^^)・・B型・・・山火事な愛
B型の愛は友情と区別しにくい。男女差からくる表現や発想、受けて止め方の違いが快い刺激となる。また感覚派なところもあり、性差による相手の容貌風姿、表情語調などを鑑賞する喜びをもつところがある。また愛情表現にもひどく照れ屋な面がある。

こうして付き合いを重ねていくうちに、B型の愛は次第に加熱してくる、愛の成長は接触時間の長さ、接触距離の近さ、接触回数の頻繁さに比例する様である。中心は接触欲で、それを実現するために、、日頃不精なB型が相手に奉仕するように変わるのです。恋の炎上は山火事のようで、あたりかまわず、時と所を選ばす燃え上がり広がるので、周囲まで巻きこんでしまう。しかし何といっても細かい計算も作戦もなしに、自分を見せ過ぎてしまうので、振られる確率も高い。失恋すると大泣きし、傷心表現は派手だが、気持ちの転換も早く、その思いは完全に消え去る。まさに山火事が鎮火するようである。

σ(^^)・・AB型・・・オーロラな愛
AB型の恋はしばしばドラマチックな姿を見せるが、どこか人工的な匂いの感じるドラマ過ぎる傾向がある。それは別に作為的というわけでなく、本人は懸命なのである。AB型の気質の二重性として、時にはドライと思われるほど理性で割り切ろうとするところがあったり、空想好きで現実離れした白日夢にふける趣味とが共存するところがみられる。

愛の分野では自分を忍ぶ愛か悲恋ドラマの主人公のように見立てるところが目に付く。愛情の特徴としては「甘えるのは得意だが、甘えさせるのが不得意」なのだ。愛の進行は淡々としていて、愛する一人の相手と接触したいとする気持ちはあるが、むしろ相手を含めて親しい仲間同士でつきあうことを喜ぶところもある。失恋すると傷つくものの立ち直りも早いはずなのに、自身でその悲恋に陶酔していたりする。

(*^・ェ・)ノ 潜在愛もさまざま・・・うまく恋愛に生かしてね!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考:血液型 O型 A型 B型 AB型 愛 潜在 潜在愛 悲恋 愛情 友情
[PR]
by amor1029 | 2004-07-09 06:38 | 血液型