人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MEXICO アメーバーにかかる「(゜ペ)?

MEXICO アメーバーにかかる「(゜ペ)?_a0028694_63439.gif
渡墨してまもなく、市場でインディオの人が売る絞りたての牛乳を買いました。家に戻り、早速その牛乳を飲んでみましたが、さほど感動のある美味しさはありませんでした。

その時、その後起きる恐怖など知る由もなかった。夜になり激しい吐き気と下痢そして激しい腹痛、発熱が襲って来た。痛み止めや下痢止めを何度飲んでも一向に効かず、ここで息絶えるかと思うほどの苦しみを味わいました。

早朝、医者に診てもらうと、「あっアミーバーね!」と笑顔で一言・・・
小学校の理科教科書にでて来たアメーバーが頭に浮んできた。

私はどうやら『アメーバー赤痢』にかかったらしい。それもあの絞りたて??(今からすれば疑わしい)牛乳のせいで。でも私も製品として出荷されていない牛乳は必ず火を通さなくてはいけないことを知らなかったのです。

実に不衛生な状態の牛乳を飲んだ私に責任があり、色々な面で整備されている日本で生まれ育ったゆえの無知の知を思い知らされる事件となりました。

日本では『アメーバー赤痢』にかかったら隔離されるのが常識ですが、メキシコではただ内服薬を処方されただけで隔離には到りませんでした。『アメーバーね』と笑顔で答えるくらい、普通のことのようで感染など気にしていないようでした。

( ̄× ̄)b゛NG!!・・・いくら売り手が『ムイ フレスカ』(とっても新鮮)と言っても、そのまま飲んじゃダメ!

▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
MEXICO アメーバーにかかる「(゜ペ)?_a0028694_15483543.gif皆様の応援クリックをこの記事の評価とし、新たな記事の選択に生かしたいと思っておりますので、楽しめた記事、面白かった記事には、
クリックをよろしくお願いします!
備考: アメーバー メキシコ 海外市場 腹痛 
by amor1029 | 2004-06-25 06:35 | メキシコ面白トリビア