人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★果物トリビアーイチゴのツブツブ゙はでなくて・・・(゚ロ゚;)ヘエ~~

イチゴのトリビア・・・イチゴの表面にあるツブツブは実は種でなく、果実なのです。イチゴの実は痩果(そうか)といって、果実(かじつ)のない実で中はスカスカなのです。実と思って食べていた部分はめしべがついている花托(かたく)は肥大化したものなのです。そのため、イチゴは別名「偽果」と呼ばれています。/イチゴ, イチゴ タルト レシピ, イチゴ 栽培, いちご 100%, いちご, 苺, 苺 ましゅまろ,


イチゴのトリビア
★果物トリビアーイチゴのツブツブ゙はでなくて・・・(゚ロ゚;)ヘエ~~_b0013789_208096.jpg

★果物トリビアーイチゴのツブツブ゙はでなくて・・・(゚ロ゚;)ヘエ~~_b0013789_20193179.jpg


イチゴの表面にある
ツブツブを種(たね)だと思っていませんか?

実は種でなく・・・・なのです!!



解答はMOREをクリック!





★果物トリビアーイチゴのツブツブ゙はでなくて・・・(゚ロ゚;)ヘエ~~_b0013789_20374383.jpg


ツブツブは種でなく
果実(かじつ)だった!!

イチゴの表面にあるツブツブは種(たね)ではなく果実なのです。イチゴの実は痩果(そうか)といって、果実(かじつ)のない実で中はスカスカなのです。




では、私たちが食べている赤い部分は
一体何なんでしょう?


実と思って食べていた部分はめしべがついている花托(かたく)は肥大化したものなのです。そのため、イチゴは別名「偽果」と呼ばれています。




(*'-'*) イチゴにだまされていませんでしたか?


★果物トリビアーイチゴのツブツブ゙はでなくて・・・(゚ロ゚;)ヘエ~~_b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2006-01-22 21:04 | 果物・くだもの