人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★なぜ、マニアックなコレクターは男性に多いのか?(゚ロ゚;)!

マニア/ マニアック / 人形 コレクター/ 人形 ★なぜ、マニアックなコレクターは圧倒的に男性に多いのか?という心理記事。死体安置所を思わせる妖しい人形部屋の写真も見もの。是非、マニアックな写真記事を読んでみてね!!

★なぜ、マニアックなコレクターは男性に多いのか?(゚ロ゚;)!_b0013789_14315986.jpg

妖しいアジアンドールの部屋

死体安置所を思わせる、マニアックな趣味の部屋、この写真は海外サイトに掲載されていました。気になるのは持ち主なんですが、残念なことに持ち主に関することは載っていませんでした。もしかすると日本の方・・・なんてことも。

よく見ると人形一体一体におふとんと枕があり、思い入れの深さを感じ、こわくなります。以前、どこかの本に書いてあったのですが、マニアックなコレクターは圧倒的に男性に多いのだそうです。マニアックといっても、この手の人形集めに限らず骨董品などを含めての話ですが・・。


なぜ、マニアックなコレクターは
圧倒的に男性に多いのか?


それは分類や分析という作業は男性の方が得意としているからだと書いてありました。骨董品なども歴史的・素材・デザイン価値からだけ観るのではなく、さまざまな観点から分析をする。分析力のある人ほど、凡人には何の価値もないようなものにさえ、新たな価値を見出すことができるだそうです。

とは言うものの、こんなマニアックな趣味の部屋を彼がもっていたら・・・、悩んでしまうでしょうね。でも人の趣味はそれぞれ、他人に迷惑がかからず、1人で楽しむのならいいのかもしれませんが・・・∑( ̄ロ ̄|||。


★なぜ、マニアックなコレクターは男性に多いのか?(゚ロ゚;)!_b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2005-07-30 15:36 | 心理・深層心理(゚゚;)