ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★日韓の比較・・・学歴そしてケンカの違い 「(´へ`;ナルホド

日韓の比較・・・韓国は日本人よりもはるかに高学歴志向だ。親の教育方針も日本とはかなり異なる。是非記事を読んで下さい。

<big><b>高学歴</big></b>
a0028694_0283554.jpg

日韓比較
*・・・教育・・・*

子供に期待する最終学歴

----------------日本-------------------韓国---------------
大学院----------3%-------------------40%--------------

大学------------50%------------------36%--------------

専門学校--------8%--------------------1%--------------

高校------------11%-------------------2%--------------

韓国人の高学歴志向は日本人以上である。韓国の親たちは学校や塾での勉強はもちろんのこと、家庭での学習もかなり重視しており、家庭で身につけるべきことを調べた統計では、「学力」が韓国は5位で、日本は8位だった。



子供たちに学力以外に何を期待するか?

韓国1位・・・・自分の意見がはっきり言える。
日本1位・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・粘り強さ。

日本人よりもかなり自己主張の強い国民性が伺える調査結果だ。


人生に目標を持つ
韓国・・・・3位
日本・・・・6位


親に素直
韓国・・・・5位
日本・・・10位


a0028694_0422049.jpg

日本人と韓国人のけんかの違いとは?

日本人・・・大声をだしてケンカするのはみっともない事。
韓国人・・・人目を気にして自己主張しない方が不自然。

日本人は人前で感情をあらわにしてケンカするのは、はしたないとの価値観を持っているが、韓国人は人目を気にして自己主張をしないほうが不自然な行動であるとしている。自分に理があると思えば、とことん主張し白黒をつけようとする。そこでケンカの決着の手助けになるのが、いつの間にか集まってきたギャラリーだという。「お前の言う事は正しい」「それは言い過ぎだ」と口を挟んでくる。面白いことに第三者の意見を聞いて、収まらないケンカも収まったりするそうだ。日本人だったら「横から口をはさむな」ということになるのだが・・・。これもまたお国柄の違いだろう。

日韓比較記事はまた載せてという方
管理人の励げみとなる、応援のクリックを!!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
b0013789_6261018.gif

「日本人と韓国人」「世界の歴史と文化韓国」金両基監修

[PR]
by amor1029 | 2005-04-16 00:33 | 海外の話題