人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★コーラをかけて擦り擦り・・あぁ~感じるの日本の英語(゚゚;)

日本の英語・・・海外のブログで可笑しな英語と紹介されている。「I feel coke.」についての記事、英語嫌いの方も楽しめる記事です。是非読んで見て下さい。

<big><b>日本の英語</big></b>
★コーラをかけて擦り擦り・・あぁ~感じるの日本の英語(゚゚;)_a0028694_048062.jpg

" I feel coke."は海外のブログに
面白い日本の英語の広告として紹介されている!!

以前、コカコーラの宣伝に「I feel coke.」というコピーがあったが、この英語が問題なのだ。海外のサイトにも紹介されている日本のおかしな英語の1つだ。


feelの後に
coke(名詞)がくることがまずい!!

他動詞のfeelは・・・

この場合のfeelは「手で触れて指で触れて感じる」
または「物体の表面を体の皮膚で感じる」なのだ。


つまり
(1)私はコーラの缶の側面を手で指で触って、その感触を確かめてる。

あるいは
(2)コーラを自分の体にかけて、両手で擦り擦りして・・あぁ感じちゃう。

このように英語圏の人たちには思うわけで、とてもおかしなジャングリシュと紹介されても仕方ないのだ。英語教育評論家 副島隆彦氏は「I feel coke.」と口に出して、三度言っても気色悪いと思わなければ、英語の勉強はやめた方がいい、これは日本人が勝手に作って国内に流布させた、気色悪い大間違いの英語コマーシャルであると著書「英文法の謎を解く」で痛烈な批判をしている。


★コーラをかけて擦り擦り・・あぁ~感じるの日本の英語(゚゚;)_a0028694_049335.jpg

まさにこの意味
★コーラをかけて擦り擦り・・あぁ~感じるの日本の英語(゚゚;)_a0028694_0503535.jpg

海外のブログで「男の客のみを引き寄せるための大胆な宣伝」と、この広告はどこの会社の、何の宣伝のものかは不明ですが・・・。


海外の日本紹介記事も面白いと思う方
管理人の励げみとなる、応援のクリックを!!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
★コーラをかけて擦り擦り・・あぁ~感じるの日本の英語(゚゚;)_b0013789_6261018.gif

by amor1029 | 2005-03-21 00:44 | 要注意恥英語 (゚゚;)