人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★★彼女に最も好印象をもたれるデートの誘い方はどれか?

男女・心理・心理テスト・深層心理・恋・恋愛・デート
★★彼女に最も好印象をもたれるデートの誘い方はどれか?_a0028694_23335596.jpg


彼女に最も好印象をもたれるデートの誘い方

男女がつきあい始めたばかりの時は、デートの場所を選ぶにも苦労するものです。では、彼女をデートに誘うとき、相手に好印象を与えやすいのは次の中のどれでしょうか?あなただったら、どう誘うでも結構です。選んで見て下さい。


(1)「来週、どうする?」

(2)「来週はどこに行こうか?」

(3)「来週は遊園地と映画、どっちがいい?」

(4)「来週、天気が良かったら遊園地に行かない?」


さて、どれを選びましたか?


好印象をもたれるデートの誘い方、興味深かった方
管理人の何よりも励げみとなる、応援のクリックをお願いします!
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
★★彼女に最も好印象をもたれるデートの誘い方はどれか?_b0013789_6261018.gif




正解は(4)番
「来週、天気が良かったら遊園地に行かない?」

「天気が良かったら」といった聞きかたが、女性から最も好印象をもたれます。こうした前置きをつけることで、強引な感じを抱かせずにすみます。

天気がいいか悪いかは、その時になってみないとわからないし、天気の良し悪しは人によって感じ方が違う。つまりどうでもとれることを前面に出せれると、人は「相手に操作されている」「誘導されている」とは感じなくなるからです。

なので「天気が良かったら」と前置きしておけば、自分の行きたいところへも誘い込みやすくなります。例えば、「天気が良かったら、夜景がきれいなホテルで食事でもしない?」などと、ロマンチックな気分にさせ食事に誘うことだって簡単なのです。実際、女性にもてる男性の中には、こういったさりげない台詞を武器にしている人も多いそうですよ。


(1)(2)番の解説
「来週、どうする?」
「来週はどこに行こうか?」

これはすでにつきあいの長い、気心が知れたカップルか、友人同士でよく使われる台詞であり、2、3回しか会っていない相手にこのような誘い方をすると、彼女も答えに戸惑ってしまいます。

人は「どうする?」「何をする?」「どこへ?」と尋ねられると、その場で考えなくてはならないために、「考えとく」「またこちらから・・・」などと言って、即答を避けようとする傾向がある。相手とまたデートしたいのなら、考えさせる聞き方は避けた方が無難です。


(3)解説
「来週は遊園地と映画、どっちがいい?」

このように聞かれると、どこにいくかを考えずにすむので、相手は「じゃあ、映画」などと簡単にOKを出しやすくなります。このような誘導テクニックは、営業や販売の時によく使われていいます。

あるレストランで飲みものの注文が少ないことに気づいた店長が、店員にお客様に飲み物をすすめる時に「お飲み物はいかがしますか?」ではなく、「お飲み物はワイン、ビール、ウーロン茶を用意しておりますが・・・」と言うように指示したところ、注文が激増したそうです。

つまり人は具体的に選択を迫られると、つい、どれか選んでしまうという心理があります。しかし、このような選択肢から選ばせる方法は、必ずしも相手の気持ちを気遣った誘い方とは言えませんので、相手によっては不満に思う場合もあります。

上手にデートに誘ってみて下さいね♪

by amor1029 | 2005-01-08 23:36 | 恋愛・結婚