人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題の深層心理テスト、本音の人間関係がみえるくる。。。 是非試してみよう!

話題の深層心理テスト、本音の人間関係がみえるくる。。。 是非試してみよう!_a0028694_602265.gif
友人・知人の名前(苗字)を十字に4人書いて下さい!
(会社、学校など同じグループ内で4人を選び書く方が面白いかと)



田中
吉田・・・・・・・・・・・・・・川合
伊藤





職場や学校などの友人、知人が
深層心理においてどんな存在なのかを知りことができます。

またあらかじめ、自分を含めた4人の名前を用意し、相手に上記の要領で書いてもらい、その相手にとっての自分のポジションを知ることもできます。



上に書いた名前の人(田中)は
あなたにとって、苦手な人

上に書いた名前の人は、あなたにとって苦手な人です。できたら顔を合わせたくない人、会っても下を向いて通り過ぎたい人です。


下に書いた名前の人(伊藤)は
あなたにとって、いじめてみたくなる人

下に書いた名前の人はあなたにとって、いじめたくなってしまう人です。”下”は自分よりも下を意識するため、侮辱(ぶじょく)の感情を持ちやすいと心理学では解釈されています。


右に書いた名前の人(川合)は
あなたにとって、一緒に仕事をしたい人

右に書いた名前の人はあなたにとって、一緒に仕事をしたい人です。右方向は未来を暗示します。またそこには、ビジネスに必要な現実思考、外向的思考も含まれます。明るく、積極的で、仕事に前向きな人が"右”のイメージです。一緒に仕事をやるとうまくいくのではないかとあなたが感じている人です。


左に書いた名前の人(吉田)は
あなたにとって、リラックスできる人

左に名前を書いた人はあなたにとって、一緒にいて楽しい人、心が和む人です。仕事をするよりも、一緒に飲んだり、食べたりして、話して楽しい人です。一緒にいるだけで安心でき、心がリラックスするような人です。"左”は過去を意味し、母性的な暖かさを意味するためです。


この記事、面白いと思った方
是非応援クリックぽっちをしてね!↓
▲▲▲Haruのblog応援のクリック▲▲▲
応援クリック↑↑よろしくお願いします!

管理人Haruの何よりの励みになります!
話題の深層心理テスト、本音の人間関係がみえるくる。。。 是非試してみよう!_b0013789_6261018.gif
備考:深層心理
by amor1029 | 2004-10-22 06:04 | 深層心理テスト