ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★愛の名言~愛とは決して後悔しないこと!E.シガール

★愛の名言~愛とは決して後悔しないこと!エリック・シガール。二人が幸せならそれでいいんです。まわりはどうでもいい、これこそが本当の愛ではないでしょうか。映画『ある愛の詩」のあらすじもあります。是非、読んであなたの恋愛に生かして下さい。/オフィ ちゅ ラブ, オフィ ちゅ ラブ ゲーム, ラブ ギャラリー, ラブ コン, ラブ サーチ, ラブ ソング できる まで, ラブ ベリー, ラブ コスメ, ラブ, ラブ and ベリー


愛の名言

愛とは
決して後悔しないこと!


a0028694_11402397.jpg

「愛とは決して後悔しないこと」
(Love means never having to say you're sorry.)
この名言は映画『ある愛の詩』(1970年)に登場するセリフです。



*映画のあらすじ*

オリバーはニューヨークのセントラル・パーク・スケート場の観覧席で1人想いに沈んでいた。彼は若い弁護士で、少し前に医者から、妻のジェニーに死期が迫っていると聞かされたばかりだった。

初めてジェニーに会ったのは大学の図書館だった。ジェニーはそこの館員で、彼を“坊や"と呼ぶ小ナマイキなところがあったが、結局、一緒にお茶を飲みにいく仲になった。とり合わせとしては不釣合いな2人だった。

オリバーは高名な良家の4世で、アイス・ホッケーだけが趣味の世間知らず、ジェニーはイタリア移民の菓子屋の娘で、バロック音楽好きという共通点のない2人だったが、そのあまりの身分の差が、かえって2人をひきつけたのだ。

オリバーがジェニーのハープシコードの演奏を聴きにいって、モーツァルトやバッハの名を口にするようになって、ふと気がつくと2人はもう恋の虜になっていた。ある日、ジェニーは突然、フランスへ行くと言い出した。

フランスで勉強したいというのだった。彼女は今の幸福が束の間のものであり、実らないであろう恋の悲しみから逃げようと考えたのだ。ロード・アイランド出の貧しい娘と富豪の息子では、あまりに身分が違いすぎるのだ。

しかし、オリバーは問題にしなかった。そして結婚を申し込んだ。オリバーは両親にジェニーを会わせた。彼と父との間には深いミゾがあった。母は息子と夫との間に入ってとりなそうとするが、オリバーは父を軽蔑しきり、父も彼の身勝手さをなじるため、うまくゆかず、父の、送金を中止するという脅しも蹴ってしまう。

2人はロード・アイランドにいるジェニーの父に会いに行った。彼は2人を歓迎しながらも、前途を心配した。そして2人は結婚した。学費や生活費のためジェニーは働き、オリバーは学長トンプソン(ラッセル・ナイプ)に奨学金を申し込むが、名にしおうバートレット家の御曹司が…と、全然相手にもされなかった。

生活は貧しかったが、愛し合う彼らは幸福だった。やがて、オリバーが優秀な成績で卒業し、2人はニューヨークのアパートを借り、オリバーは法律事務所へ勤めることになった。そんな新しい生活が始まったばかりのところだったのだ。

オリバーはジェニーに医者の言葉を伝えなかったが、ジェニーはそれを知っていた。ジェニーの望みでオリバーはスケート場に連れていった。オリバーが滑るのを見ていたジェニーは、やがて苦しみ出す。病状は悪化し入院することになった。

息子との仲直りを願っていたオリバーの父が、小切手を届けてきた。が、もはや金でジェニーの命が買い戻せる時ではなかった。ジェニーは父に見守られ、愛するオリバーに抱かれて死んだ…。今日も、セントラル・パークのスケート場の観覧席に腰を下ろして、じっと動かぬオリバーの姿があった。(goo-cine)


b0013789_6261018.gif
TOP
最新のトリビア記事を読む

[PR]
by amor1029 | 2010-09-25 11:49 | 愛の詩と癒しの言葉