人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット、健康、医学、サイエンス、宇宙、植物、動物、犬猫、魚、昆虫、気象、血液型、心理、恋愛、料理、写真、オカルト、都市伝説、UFO、裏技、役立つ情報満載です。是非ご覧下さい☆


by amor1029
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔いざましのコーヒーでさらに酩酊度強まる?|||( ̄ロ ̄;)|||

酔いざましのコーヒーでさらに酩酊度強まる? コーヒーで眠気は解消できず、酩酊度が強まってしまうと群馬大学医学部の栗原久先生が発表。 コーヒー、 酔いさまし、 眠気 防止、 カフェイン、 カフェイン 中毒、酩酊 状態、紅茶、チョコレート



酔いざましのコーヒーでさらに酩酊度強まる?|||( ̄ロ ̄;)|||_a0028694_1371286.gif
コーヒーは眠気解消には効果なし!!


2004年の4月、米ラッシュ大学などの研究チームは長時間起きてきていなくてはならない場合に少しずつカフェインを頻繁に摂取したら、、注意力、認知能力の低下を防ぐことができたが、眠気は解消できなかったという結果を発表した。(米睡眠学専門誌スリープに掲載)



酔いざましのコーヒーで
さらに酩酊度強まるという発表も!!


群馬大学医学部の栗原久先生は被験者に酒をのませないグループ、酒を3合ほど飲ませたグループ、そして酒を3合飲ませた後、コーヒーを1杯飲ませたグループ、それぞれに音を聞いたら、レバーを押してもらう反応の実験を行った。



その結果・・・

酒を飲ませないグループが一番反応が良く。酒を3合飲ませたグループの反応低下率は1割だった。また酒を3合飲ませ、その後コーヒーを飲んだグループは5割も反応が低下した。


恐い結果ですよね。酔いざましに飲んだコーヒーでさらに酩酊し大事故になることもあるわけです。お酒を飲んだらコーヒは飲まないようにね!


酔いざましのコーヒーでさらに酩酊度強まる?|||( ̄ロ ̄;)|||_a0028694_23324448.gif
◆・・関連記事・・◆
コーヒーの効果と致死量&カフェインの効能 (◎д◎)



酔いざましのコーヒーでさらに酩酊度強まる?|||( ̄ロ ̄;)|||_b0013789_6261018.gif

TOP
最新のトリビア記事を読む

by amor1029 | 2004-09-27 13:09 | 健康